水曜日、すがさまが出所させてくれて、病院、そして
その後我が家に連れてきてくれました




そして一緒にシャンプー






新しいリスっこは






ワイマラナー
ワイマラナー







最近、オチビちゃんや野良っこばかりの保護が続き
私自身なんとなく、うーん・・・って思ってたんだよね


勿論小型犬も保護するけど
やはり大型犬飼いとしては大型犬をもっとと思う


だけど、預かれる人が限られてるのが現実・・・

なので数頭しか無理だけどね


(大型犬預かれる!って人が居たら是非是非連絡ください!)






さて、ワイマラナーって言えばリスタートでは2頭目
1頭目は「乃亜」ちん

春馬が負傷した相手でもある(汗)

そっから春馬が、犬に対しトラウマに
今のガウガウ犬になってしまったきかっけの相手でもある(汗)

乃亜自身に問題はなく

乃亜の目の前でいきなり
猫みたいな動きをしてしまった春馬だったから
猟犬の本能がとっさに出てしまっただけなんだけどね






さて、この子はどんな子だろう






とにかく明るい
とにかく明るい











人なら誰でも大好き
人なら誰でも大好き







あれ??
それって・・誰かに似てる

そう、まるでにいなと同じやん~~


で、






お座りとか
お座りとか








伏せも知っていた
伏せも知っていた






一応はこういう事はしてたんだな・・・

避妊もしてた

避妊している保護犬ってのは、まぁホンマ珍しい


ちゃんと飼育してたんだろうな


でも結局捨てたから、その程度やな




ワイマラナーって、はっきり言うと私は好みではない(汗)

だってアイラインとか目の色とか、が・・・

(でも、好みで保護しているわけではないしな)



でもね、この子はいい子だ!!
(みんなに言ってる気がするで、と言う苦情は受け付けません(笑))


明るく、元気で、怒ったって何をしたって反撃もしない
ヘコタレなくて本当に人が好きな子


こういう子って、すっごく飼いやすいんです

もちろん大人しくはないし元気な子です


しかし、誰にでも扱いやすい子なんです
気を使わなくて済む

すっごくやりやすい


野良っことか、神経質な子とかビビリな子とかは
やはりある程度、気をつけないといけないことや
乱暴な扱いや小さな子供さんには不向きだったりする


でも、こういう子なら特に環境を選ばずに済む

ただし子供も、飛びつかれたり体当たりされても平気な子だったり
タフな子限定だけどね



6歳なのである程度の落ち着きはあります

しかし外飼いだったと思われます

家の中を全く知りません

今は人恋しい様子

ゲージで朝まで眠れます






たくましい体つき
たくましい体つき









いかつい顔立ち
いかつい顔立ち







あの・・・別に怒ってる顔って訳じゃないよ

車の音や電車の音、いろいろな音に興味心身中




いかついって思ってたけど






いや?!良く見ると情けない気が・・・
いや?!良く見ると情けない気が・・・








はい、よく見てください







まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)
まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)






なんともいえない顔立ちだわ(笑)




美人なのか?!ブサイクなのか?!
ぜんぜん分からん~~~(笑)



すが家では、犬達に吠えられビビリまくって
部屋にも入れなかったらしい(汗)


人は好きだけど犬にはやや弱いのか?!







新しい名前は





ロビンちゃん
ロビンちゃん






6歳の女の子 体重28キロ

バーニーズより、ワイマラナーのほうがデカイって変やろ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にいなと言い、ロビンと言い
リスっ子大型チーム、明るく可愛い子達だぞ~♪

どっちも早く出て行け~~♪




ロビンの様子はすが家でご覧ください



バナー





またもやガン黒娘が増えちゃった

ソフトバレー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)