紫音ちゃん、日に日にすこぶる元気になりつつあります

一昨日なんて、いつもどおりに旦那にヘコヘコしようとしてました(笑)


そして私の心も今は上場で完全に上向き~~♪
頭痛だけがちょっとね・・・


火曜日までは決まった量とウエットフードですが
火曜日の診察で抜糸も出来るだろうし
普通のご飯のOKももらえたらいいな


それに、いっぱい走らせてあげないなぁ



今週はなかなか動けない私ですが
早めに出してほしい犬が居るという連絡で
(・・・いや出すなら早めじゃないと・・)


昨日、ある子の保護に向かいました



まぁね、うちにお願いしたいといわれる子は
もうほぼ決まってくる


やや人馴れしていない子
もしくは、究極に人なれしてない子・・・


そう、野良っこだ(汗)



姫子、つくしが決まってない以上
これ以上、里親が決まりにくい野良っ子を保護することに
躊躇がなかった訳ではない

中型件以上で子犬を預かれるあずかりさんがほとんど居なくて

そして究極にダメな子の場合は、ほぼ我が家しかなく・・・(汗)


そこが動きがないとなると、
これ以上保護することが難しくなる

旅行などで預かりを短期移動することもあるし
でも、みんな埋ってたら、それも難しくなったりする


だけでも、それなら他に・・・という選択をしてくれない限り後がない

まだまだ未来ある子犬、今からなら人馴れできるレベル
こんないい子を処分させるわけには行かず


しかし今現時点で2頭の保護は無理だし
うちもつくしが居るので難しく1頭だけならと出してきました



さぁ、私がチョイスした子・・・



全身白色でかわいらしく一般受けしそうな顔だけど
まったく人馴れしてず(うた&陽菜レベル)な超ダメダメな子



やや怖がりだけど、すぐにでも慣れそうな
マズルが黒く、大きくなったらいかつくなるんちゃう??
と言うような、ちょっと残念な顔の子・・・



さて、どっちでしょう!?









はい、この子♪
はい、この子♪






やっぱり・・・と思ったか?!





実はこの子は、譲渡会に出る子達の中に居た子で
前にも一度会ってたんです

その時は、私達の事をウエルカム状態で体をくねくねさえ
喜びの舞を踊るくらい人が大好きで迎え入れてた子だった


週に1度は子犬や問題ないと思われる子達は
中で一般譲渡会をしているんですが

他の子は1頭決まり、また1頭、とみんな貰われていったんだけど
先週の譲渡会でとうとう、この子だけが残ってしまい・・・


性格は可愛いんだけどね。
一般受けするかどうか・・・と心配はしてたら
案の定・・・


やっぱりお前、ダメだったか・・・と言う感じ(汗)







これでも一応子犬だぞ!(キッパリ!)
これでも一応子犬だぞ!(キッパリ!)








でも、やっぱりあの中に居たら変わってくるんだね

人馴れが少ないからどうしても怖がりになってくるようです

もう1頭の、究極の人馴れしてない野良っ子は
唯一この手のタイプの子でも保護できるボラさんに
お願いをしてもらえるよう頼みました





生後4ヶ月の野良っ子

それではマジマジとお顔拝見






これでもれっきとしたレディー
これでもれっきとしたレディーです









残念と思うか?!可愛い思うか?!
残念と思うか?!可愛い思うか?!






可愛いと思ったあなたは
完全にこっちより(笑)

旦那にも一目会わせたけど

顔見るなり



「可愛いやん!!」と


完全に私に感化されていた(笑)



可愛いけれど、やや残念~~(笑)
と思ったあなたは正直だ


私も、実際は「好み」だと言うだけで
美的感覚がないわけではないからね~~

整った顔よりもきれいな顔立ちよりも
愛嬌ある顔が好きだというだけだからね






さて、少し安心できるようにとサークルに入れてみたのだけど

どうやら寂しいようで・・・

鳥のさえずり??と思ったらこの子だった

声や姿が見えると動きが止まり、見えなくなると・・・












すぐさま出してあげると
恐々だけど、ゆっくりと私のほうへやってきて





DSC_6432









つくし、あんたと、なんとなく似てるやん
つくし、あんたと、なんとなく似てるやん









うん、ガン黒のたれ耳、メス同士・・(似てる)
うん、ガン黒のたれ耳、メス同士・・(似てる)









そばに来た
そばに来た






むちゃくちゃ甘えてくるわけではないが
なるべく人の近くには居たい様だ







怖くないで~、安心し~や~
怖くないで~、安心し~や~









笑った顔・・・何故か怖いぞ・・・(汗)
笑った顔・・・何故か怖いぞ・・・(汗)










口閉じたら・・・いかついぞ・・・(笑)
口閉じたら・・・いかついぞ・・・(笑)








顔だけでこんなにも楽しめるなんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




私が椅子に移動したら







いすの傍
いすの傍










DSC_6452










可愛いじゃないか~~~
可愛いじゃないか~~~









でも、やっぱり野良っ子全員好きなのは








テーブルの下
テーブルの下









へっぴり腰で散策する姿が
へっぴり腰で散策する姿が










たまらなく可愛かったメグちゃんです
たまらなく可愛かったメグちゃんです








名前は・・・愛(メグ)
生後4ヶ月ですでに体重が・・・6.8キロ(汗)

どうりで抱っこしてたら重たかったわけだ



ただの野良っこだった子が

メグと言う名を貰い再出発(リスタート)!!



名前の通り
本当の家族に出会い、そして愛されようね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



魔女っこめぐちゃん・・・いやいやリスっこめぐちゃんは
ヨッシーさんちで出会いを待ってます


バナー







預かりのお願い

似た者同士の大型犬コンビ(リスっこ新入生)

comment iconコメント ( -4 )

めっちゃ可愛いって思いました(笑)
一瞬、藤丸?って思うくらい似てませんか?

名前: 松井です。 [Edit] 2013-06-16 22:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-17 01:55

ふじくんソックリ!!

でもチョット女の子な感じですね~(*^^*)
笑った顔…ロットワイラーみたいかもと思ったのは私だけかな!?(笑)(  ̄▽ ̄)

紫音チャン、順調に復活してきとるようでヨカッタですね♪(*´∇`*)

名前: るぅ [Edit] 2013-06-17 03:21

藤丸くんやこういう雑種子犬は全部健太に見えます^^;
一般的にぱっと見厳つく見えるみたいですが、よく見ると可愛いってご近所でも評判なので彼女もきっと愛され系になると思います。
健太みたいに20kgになりそうな予感!

名前: にく [Edit] 2013-06-17 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

