それではリスっ子移動の続きです


太一がたまご家に移動しました


希望者さんが現れ、耳の様子をみるついでに
預かりさん所は我が家からもかなり遠方なので
このままお見合い、トライアルまでこちらで待機です





病院にて
病院にて





バリケンの中だけがこの子の世界だったようで
バリケンの外に出すとどうしたらいいのか分からず
戸惑い落ち着きがなかった子

犬は特にダメで怖がりまくった子

そんな子だったから
犬の居ない預かりさん宅で安心して生活していれば
そのうち絶対に落ち着いてくる。


その読みが見事的中!


3ヶ月経った今では、それはそれは
2歳とは思えぬ落ち着きぶり!


久々に会う太一に驚いた




2013062918480000







普通の家庭犬やん!

それだけではなく
むちゃくちゃ可愛いところが一杯~~!






2013062918490000






人が大好きで甘えん坊になってる~

人の膝の上やお腹の上が大好きになってる~~


病院(耳は完治していました)
そしてお見合いと2日会ったあたしにも心を許し
懐いてきてくれたし、肩乗りもしてくれた~~♪



そんな可愛い所満載の太一だったから
希望者さんも、イメージしてた子と違うとビックリで

可愛い、かわいいを連発♪


気にされていた吠えも
インターホンや来客などで実験し吠え声も確認

落ち着き具合、吠え、わがまま度
どれをとっても
たまご家、我が家の犬達よりも優秀でした(汗)





ボク賢いでしゅよ
ボク賢いでしゅよ






さぁ、太一
あと少しだよ~~

もう少しだけ待っててね






うん、待ってましゅ
うん、待ってましゅ




(バリケンが好き、と言うのは好都合だな♪)








ってな事で太一は慣れた「たまご家」で1週間ほど滞在ですが
その間マリンが居て、また怖がってもいけないので
マリンちゃんも移動することにしました


マリン、私は以外に好きな奴なんだけど
多々誤解されやすい面を持っているマリン







甘えん坊のマリンちゃん
甘えん坊のマリンちゃん











なんとも言えない可愛い顔してるんだなぁ
なんとも言えない可愛い顔してるんだなぁ







だけども、小型犬に噛まれるのをビビッている私が
普通に、躊躇なく、いきなりガバッ!と抱けるし
(これ私にはかなり重要(笑))

あまり気を使わずに扱える子やから
全然危険な子ではないんです



でも、人目線で直球で見るのではなく
犬目線でよ~く観察してあげて、理解しようとしてあげれば
理解できるし、扱いは意外と簡単だったりもする

でも、そういうちょっとした心理や空気
そして世話や扱いをしないと難しいところもあるのは事実






マリンはかわい子しゃんですよね~
マリンはかわい子しゃんですよね~







ひづめのガジガジ最中でも触っても怒らなかったよね~
ひづめのガジガジ最中でも触っても怒らなかったよね~

(そ~っと実験してみた(笑))








ちなみに





春のガジガジ
春のガジガジ










つくしのカジカジ(笑)
つくしのカジカジ(笑)









大きな子が怖いマリンのためにも我が家ではなく
頭数数えればそろそろちぇぱもさん
ベテランの域に入ってきているし
ここいらで癖のある子に挑戦してもらおうか?!


と、預かりの経験値をあげるためにも(?)お願いしました







撫でられるのが大好きなマリン
撫でられるのが大好きなマリン







でも・・・
たまごちゃんと二人で


「絶対、1度や2度は噛まれるやろなぁ~」と予測(笑)


マリンちゃん、あんまり迷惑かけたらアカンで~(笑)






チチさま、それは約束できませんわ♪ by マリン
チチさま、それは約束できませんわ♪ by マリン






保護初日に寝返り打ったときに
たまたまマリンに当たり足を噛まれた旦那
(あまり痛くないと言っていた)←寝てるからやろ

でも、2日目3日目は噛まれていないらしい


それでも、マリンが可愛いようで
マリンが一旦うちに帰ってきて喜んでいた旦那

しかし、すぐに移動。

最近は、旦那のお気に入りっこはすぐ移動する節ありです(笑)


噛まれようがかわいいと思える
そんな不思議な魅力を持ったマリンちゃんです♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





ベロ出しながら、幸せゲット!!

快適生活満喫中の新夏(にいな)さん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)