つくしと暮らし始めて早3ヶ月になりました

しかし、まったくアピールせず・・・


だって過去記事見たら2回更新しただけで
4月で止まってる・・・(滝汗)


だけどね、中々出来なかった訳もあるんです


とにかく

「この子との距離を縮める」
「人を信用してもらう」

そのことだけ考えて暮らしていました




私自身、こんなに触れなかった子は初めてです

今までの野良っ子とは全く違う種類の子です


そう、ビビッて固まり、動けなくなる子の方が
今思うとどんなに扱いやすかったか…


その子達とはつくしは本当に違う

何が違うかって言うと
まずは『月齢』


人から餌をもらわずに生きてきた期間が少し長すぎた


接見の時から難しそうだ、時間がかかるとは思っていたので
ゆっくり、ゆっくり、そうは思っていたけれど

マジでこんなにかかるとは(汗)


でも、ここに来て随分変化が現れてきました


確かに歩みは遅いです
日に日にとは行きません。
それでも確実に進歩してます


そして3ヶ月経った今、あの時から比べれば
すっごい進化した!

それを教えたいし伝えたい



何故更新できなかったか?!

なんせカメラが怖くてね



近寄ってきた写真を撮りたくても
カメラを出すと、それに驚き、逃げ出すので
写真もあまり撮れません


人だけが怖いのではなく、人が持っている物も怖い
なので何かを持ってると警戒して、自然な姿が撮れなくなる



画像ナシでうまく伝える自信がなくてね
それに、進歩が遅いから書くことがあまりなく・・・



でも、3ヶ月経った今
随分変化した、進歩したつくしがいる


面白エピソードも満載
つくしと言うよりも、私達の奮闘記だけどね(汗)



それも書きたいし

会ってもらえれば分かる、つくしのよさ

可愛さ
面白さ


画像は少ないですが
今まで撮ってたつくしちゃんを載せながら

みんなにうまく伝わるか分からないけれど
これから一杯一杯つくしの事書いていきます




いつもニッコニコ顔のつくし♪
いつもニッコニコ顔のつくし♪






長くなったので、次号に続く…





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






つくしの成長第一弾

デカ美男子♪・・・リスっ子新入生

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)