それでは、今現在のつくしを
リアルタイムで話すには、あと1話.2話は必要という事で


もう少し伝えていきますね


前回は触れるようになったこと
撫でたり、触れ合ったり出来るようになったことをお話しましたが


今は、日に何度も触れるし
すごい事は、私以外の人でも近寄ったり出来るし
甘えたり、おやつ貰ったり出来るようになってます




つくしは今までの野良っことは全然違います



何が違うか?!


ヤツは


ただの人が苦手とか人見知りでもなく
臆病でもなく
静かで暗いイメージでもない

恐怖で固まらず飛び回るからかもしれないが


見てると、違う


もう、とにかく明るい!!
ビビリんちょではあるけれど

根が明るいんです


だから、あの子はいつも

いつもニコニコ顔で
それでいて

とにかく楽しそう♪







ここでも笑ってるつくし
いつでも笑顔のつくし








なんやかんや言っても

人にはすごく興味があるようなんです

意外と好きみたいなんです♪


散歩から帰ってくると喜んでくれるし
(犬達が帰ってきたからか?!)

朝起きてきたら、喜んでくれるし
(まさか、これも犬達に対し喜んでるのか?!)



いやいや、そんな事はない。

椅子やソファーに座っていると
(立ってるとだめだけど、座っていると近寄ってくるんです)

手を舐めてきたり、触ろうとすると
遊んで♪と言わんばかりに甘噛みしてきたり

でも、つくしの甘噛み最近痛いので「痛い」って言って
撫でる手を止めると

もっとしてや~~!とばかりに

座っている膝に覆いかぶさったりもするようになったもん
(これをしたときには驚いた!)


「もっと撫でて~」と
背中向けたりっ催促するようにもなってます


むちゃくちゃ触れ合ったりも出来るんです



でも・・・


それ以上に触ろうととか、立ち上がると
一目散に逃げる・・(汗)



さっきの「ふれあい」はなんやってん~~!
と言うかのような振る舞い(汗)




私が呼んだり近寄ったりしたら逃げるくせに

後ろからだとむっちゃ追いかけてくる♪


で、追いかけるつくしのほうが早くて
背中越しで嬉しそうにピョンピョンするから

私のかかとに着地したり

前なんて、膝カックンまでされた(笑)



後ろ向いてたら向かってきて
振り返ると、止まって
追いかけると、逃げるって・・・


まるで「達磨さんがこ~ろんだ!」やないか~~






私を見て笑ってるのではない
おばちゃん美味しそうなんもってるなぁ~







とにかくいつも
私に「なんでやねん!」と言わすつくし


でも、みんなも突っ込みたくなると思いますよ~




それに、前にも言ったようにつくしはよくしゃべってくれます

今までの野良っ子はあまりおしゃべりしてくれなかったけど
つくしは遠吠えと言う形で話してくれます

遠吠えといっても
狼が吠えているようなのはイメージしないでくださいね

ちいさくて、かすれた「うぉ、おーーん♪」です



私が何かジェスチャーや行動を起こすと出ます

悟天もそうだけど
感情を出してくれるので
こちらとしては非常に分かりやすい


あ、今絶対に
びっくりした、って言ってるわ、とか

「おいで」と言っても来なかったりしたときに
「おいでや~」って手を出すと


「うぉ、ぉーん」(だから無理やって)

「うぉ、ぉーん」(あきらめろ~)

てな感じ(笑)


その時も、尻尾フリフリ♪





だからね
今までの子は人に慣れさすため信用してもらうため
怖がらせてはいけないので
怒ったりなんて出来なかったけど
(まぁ、怒ることも別にないけどね)

ただつくしの場合は
たまにご飯頂戴~~♪って吠えたとき

(散歩から帰ってくると(犬達と)その後はご飯って覚えてるから)


ちょっと、やってみたんです。(私の意地悪アンテナがピピっ)


「こら~~~」って言って追いかけてやった(笑)


すると

「なんやねん~~」
「おっかけてくんなや~」
「怖いやろ~~」

と言いながら逃げるんやけど

尻尾はブンブン振ってるし
口元笑顔だし(笑)


で、その後かならずかすれた小さな遠吠え

「もう、ビックリさせんとってよ~」

って言ってるみたいにね



明らかに怖がってる感じではない

そして、その後にいじけたり落ち込んだりも一切ない


ご飯上げると、すかさず飛んでくるし
その後も怖がってビクビクしたりも一切なく

また楽しそうに笑顔でピョンピョンしてる♪


根に持たない子


そんな子です




だからね、あの子を見ているとね
最初は、散歩にもまだ行けてないし損してるよなぁ…って
思ってたけど

最近は、家の中でも十分楽しそうに見えるし

幸せそうに見えるから不思議(笑)





悲壮感とかそういうのを微塵も感じず

生き生きしてる気がするのよねぇ



しかも、つくしの行動とか見てると
ホント笑えてしまう(( ̄w ̄) ぷっ)




だから、いつも私も笑ってます

あの子の顔見るたびに、笑顔になれます




家に来たうちの預かりさん達が
声をそろえて言ってました


「つくしってホンマ面白い~♪」って



多分、これは画像では伝わらない

でも、本当に楽しい子です



一味もふた味も
いや10味くらいちゃうな(笑)



これ!って口では言えないんだけど

会ってみれば分かります


味のある子だって

噛めばかむほど味の出る女、つくし♪



ね、みんなも会ってみたくなったでしょ


笑顔になりたいか~~!^^





さぁ、でも
そんな明るいつくちゃんの身に降りかかった災難が…




次回乞うご期待♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


画像がほとんどなかったけど
つくしの事少しは伝わったかな?

みんなに伝わっていれば嬉しいな


バナー






新入生リスっ子2頭・・・雑種

みんなで築いていってね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)