我が家のわんズの食事のお供



「ふりかけ~」





我が家のふりかけ
我が家のふりかけ






わかめ・ごぼう・しいたけ・にぼし・大根葉・高野豆腐・黒ゴマ

それだけやったかな?


これら乾物が入ってます



勿論人間でも食べれるが
ワンコ様にお食べ頂いています

昔は手作りだったけど
今は完全ドライフードのみなので
手作りふりかけで少しでも栄養取れればいいなと始めました

これならミキサーで粉々にするだけなので
面倒くさがりの私でも出来るし私は満足ですが


栄養観点から言えばよくは分からないが

これを入れたほうがいいよ、とか
これはあまり入れないほうがいいとか
量とか、教えてくれると嬉しいです




ライン






では、本日2頭のリスっ子新人さんをお迎えに行ってきました






こちらの2頭
こちらの2頭







あれ?
3頭写ってるぞ、と。






りおでした
りおでした








りおは耳ダニの治療に来院しました









DSC_7113









中型雑種の男の子
中型雑種の男の子








随分前から名前あり。
イノキューさんが付けたよん~~♪

なんか昔を思い出した

預かり始めた頃は
次はどんな子かな?なんてドキドキしたりウキウキしたり
でも、ちょっぴり不安だったり…

事前に写真貰って名前考えたりもしてたな、って。



なんか、初心を思い出した♪









あんたは何犬??
あんたは何犬??










見れば見るほど分からない~
見れば見るほど分からない~








会った時はすっごい毛玉おばけだったんだけど
中で綺麗に全バリされたようで

なので毛があまりないので
見事、何犬か分からないようになってしまった(汗)





本日、画像少なし…(汗)


だって、白いちっこいのは噛む要素ありそうだったんで
しっかり固定してたし

デカイのは一番大きいくせに肝っ玉ちっちゃくて
ビビリまくって逃げ出そうとするので2人がかりで固定してたし


カメラ撮影どころではなかったのだ


だって、2頭揃って「耳ダニ」宣告受けて耳掃除とかしたからさ~



で、りおも含め(りおは2回目の治療)
3頭共に耳ダニ処置




その後もシャンプーとかで撮影する暇なし


きっとイノキューさんが一杯撮ってるし
これからも一杯撮るだろうし
という事で

いいだろう(汗)







肝っ玉のちっちゃいキヨっさん
肝っ玉のちっちゃいキヨっさん







名前は「清太郎」

8歳の男の子

飼い主の飼育放棄です



大きな体しているくせに
耳掃除の時に一人「く~ん」「う~ん」「ふぇ~ん」
と泣いていたきよちゃん


笑えた(笑)



ちょっぴり臆病な気のいいヤツです♪









意外と積極的なシロいヤツ
意外と積極的なシロいヤツ







ヘコヘコすんなぁ!





6~7歳くらいの男の子

名前は…まだナシ(汗)







DSC_7114











で、やっぱり何犬??
で、あんたはやっぱり何犬??









ちっちゃい白いのは
月曜の去勢手術まで我が家で滞在です♪


きよちゃんは勿論イノキューさんちへ。


二人ともどんな子なのかなぁ。

楽しみにね♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





危険探知犬

だるまさんがこ~ろんだ

comment iconコメント ( 1 )

動物達の命繋ぐ為に 里親様募集ボランティア様募集物資支援のお願い等に活用して頂けたらば幸いですsaveanimalhttp://bb14.ihot.jp/1634

名前: もと [Edit] 2013-07-18 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)