昨晩、布団に入ると

「○△ッ×☆、ッ☆」という音がする


気にせず寝転んでいたが

「○ック、ヒック…ヒック、ヒック…ヒック」


ん?誰?起き上がり見渡す

みんな寝転んで動きもせず静か・・・

音も消こえない



しかし、また布団に入るとしばらくして


「ヒック、ヒック、ヒック・・・・・・ヒック」


紫音が、口をペロペロでもしてる?


寝転びながら「紫音、うるさいねん~」と一言。


でも、また聞こえる

「ヒック、ヒック…ヒック、ヒック…ヒック」


もう、と言って起きたが紫音は静かだ。


で、音をたどると、私の腿あたりでくっ付いて寝ていた春馬だった


呼吸がおかしいのか?とも気にはなったが
いたって普通の春馬。


でもロングバージョンで気にはなりつつ
でも、人間眠いときは自分勝手なもんで
「それ、うっとぃし~~、気になって寝られへん!」
ってなるんやね(汗)

つくずく器の小さい女だと改めてわかったわ・・・(汗)


まぁ、朝よくよく考えてみれば
「しゃっくり」だったんだけどね
(しゃっくりは横隔膜の痙攣といわれている)




そんな春ちん
トリミングしました


久々に飼い主トリミングではなく
プロの方にお願いしました

「たまごちゃん」に♪


ブーツカットしてみ、と言われ
どうやってするねん状態な私に指示を出した彼女

(おいおい私は素人じゃ)


でも、ブーツカットって裾広がりにすればいいんやよ?
と、前回はわけも分からないままやったけど

2ヶ月経ち、完全に伸びきった毛の春馬を見て
やる気ゼロ(汗)



やっぱり手本を見せてもらわねば、って事で


お願いしました~(笑)






DSC_6739








DSC_6743







シャンプーは事前に自分でしましたよ

(このシャンプーの仕上がりでカットの良し悪しと
ふわふわになるかとか、持続具合が変わってくるのだぞ~~)







まだ見てる紫音・・・そしてつくちゃんも・・・
まだ見てる紫音・・・そしてつくちゃんも・・・












はい、出来上がり~♪
はい、出来上がり~♪








さすがプロ!






これが本物のブーツカット
これが本物のブーツカット







(足先足裏、耳だけは自分でしましたよ~)



このカット
短い足でも、長く見えるのだ(笑)





・・・かわいい
・・・かわいい






たまごちゃんがトリミング中何度も

「春馬うらやまし~~」
「毛~頂戴~」
「いいなぁ~」

を連発しておりました(汗)


春馬の毛は毛量もあり、コシもあり
どんなカットでも出来るそうです




・・・パウの毛、貧弱やもんね・・・(汗)








ね、ね、見て

微妙にだけど、ベロ出てる







ベロ出し春ちん~♪
ベロ出し春ちん~♪











ね、かわいいでしょ♪
あ~…かわいい







ちっさくて可愛い子やねんから
大型犬扱いせず、もっと労わらないとアカンな…(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






つくしの恐怖体験

犬種は「アルパカ」?!・・・新入生(プードルmix)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

