※本日の画像と本文は何の関係もありません~



昨日は遠方へお出かけ。
9時に出発、5時帰宅。


6時間運転しっぱなし…


朝すぐには食べられない私。
その間食べたのがサンドイッチ1っこ。



しかも、前日から寝違えてるようで、筋が・・・

首が痛い、肩痛い…

ついでにお尻も痛い




それでもリスっ子がハッピーならそれでいい。

希望をもてるならそれでいい。


それですべて吹っ飛ぶ~~




が、幸せ報告は出来ず…(泣)



そのままつれて帰る羽目になろうとは…


まさかこんな展開になるとは
誰もが予想出来なかったはず



色々あるわな…



こんな日は、いつもより本数多くなる(汗)







昨日のわたしの酒のアテ(汗)
昨日のわたしの酒のアテ(汗)

(トマトをアテに飲める女)








まぁ、HAKUは仮母さんと楽しいドライブをした気分でいるし
ま、ええか・・・(ホントはよくないが)





でもね、一つだけ。

犬を飼うのなら部屋の環境も大切です

普段犬が過ごす部屋は下に物を置かないようにし
手の届く位置には物がないように環境を整えないといけません

人が居なくるなる事があるのなら尚更です

しかし、犬の固体によって違いますが
なんでも口に入れてしまう子も居ます
おもちゃにしてしまう子も居ます

なので、お宅へ伺ったときに
この子の場合は、これはちょっと危険かな?と感じたところなど
注意を促せていただき改善してもらったりもします


お子様のいらっしゃる家庭なら
小さなおもちゃなどを出しっぱなしにはしないとか
違う部屋で遊ぶとか、そういう事も提案させてもらっています







振り向き美人のにいなさん
振り向き美人のにいなさん











避妊手術しました。お迎えにきました
避妊手術しました。お迎えにきました











犬を飼うという事は
今までと同じではいけないという事です

人仕様だった環境を犬仕様に変えないといけない。

全部の部屋をとまでは言ってません
犬の居る場所だけです

危険因子を取り除く
とってもとっても大切なことです


誤飲は命取りになります
(あ、そうそうこのお話をするのを忘れていた)
(また後日(汗))

気をつけていても起こり得ることもあるのです


整理整頓までなんていいません

必要最低限だけでいいのです


もし改善出来ないのであれば
片付けられないのであれば、やはり犬を飼うべきではありません


厳しいと思うかもしれませんが
やはり命を迎え入れるのだったら考えないといけません


飼い主によって命を左右するといっても過言ではないと思います

生活環境、飼育能力?体力(散歩に行けないとか抱けないとか)
金銭面(犬の医療費は高い、健康維持にはお金はかかる)
怪我や病気になった時の対応(車運転できるかとか)
年老いたとき、介護になったときの対応








「よく頑張ったね~」 預かり家族総出(笑)
「よく頑張ったね~」 預かり家族総出(笑)









犬は物ではありません
生きています、命です

好きだけでは可愛いだけでは、犬は飼えないのです


これから犬を迎えようと思っている方
今一度よく考えて判断してくださいね


もし難しいのであれば、今は飼う時期ではないかもしれません
本当に犬の事を考え思って諦める人諦めることも大事な事です


自分の欲求、自分の幸せだけではなく
もう少し犬の幸せについても考えてみてくださいね




ちょっと堅苦しいブログになりましたが
本日は、あの子がお見合い♪
ウマくいくといいなぁ。









ベッド買いました(リスっ子達は破壊魔だ・・泣)
ベッド買いました(リスっ子達は破壊魔だ・・泣)

ソファーといい、ベッドといい…









かなり奮発したけど気に入ってくれた様子♪
かなり奮発したけど気に入ってくれた様子♪






最後に、ちょこっと昨日の本音

丸1日時間あれば悟天ちんや紫音ちんを
川遊びに連れて行ってあげたかったなぁ~



よし、来週も保護予定あるけれど
合間見つけて絶対に行こうっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





プーの白黒コンビ誕生!

つくしの恐怖体験

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-27 00:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

