あ~、メモ調に下書きしてた記事が消えてしまっていた

勝手に再起動しやがって~~!!


てなわけでどんな続きだったっけ?

そうそう、つくしの
綺麗になってハーネスが付けられて、その後からね。



その後、私に不信を募らせることもなく
いたって普通の子だったつくし。






DSC_6993







しかし、その後ヒートになった。(おいおい)


そろそろ来るかもしれない、とは思いつつ(雑種の子が意外と早い)
手術の予約日が4日後だったので…


で、ヒートになってしまい予約してた病院での手術は出来なくなり

まぁ、待てばいいかと思ったのだけど


アルシンド&春馬がおかしくなり


特にアルシンドが豹変し







つくしの横で
つくしの横で








見張ってるアルシンド
見張ってるアルシンド






「ちゅくちを横取りするヤツは許しゃん!」



とでも言ってるのか?!









で、急遽避妊手術
で、急遽避妊手術







うちがお世話になっている病院で。

(腕のいい獣医さんなら
ヒート中でも避妊手術をしてくれるし
出血も少なく上手にします)


お金はかかるんだけどね…泣






野良っ子
人馴れしてない
散歩も今は出来ない。
リードはパニック、暴れる

って言うと






エリカラされるつくちゃん
エリカラされるつくちゃん










噛まないって言ってるのにね…
噛まないって言ってるのにね…








やっぱり、噛みませんでしたよ






2度の追い詰めに合い怖い目に合い
脱糞&放尿し
すがちゃんが嫌われ(笑)

で、また何日か後に病院へ行くために、捕まえられ…

保護日に一度しか乗ったことのない
車と言う怖い物に乗せられ
知らない空間に押しやられ、

病院で痛い目に・・・



・・・つく、可哀想~~~(泣)



でも、仕方ないのよ、許してね。



とりあえず、麻酔している間に色々検査もお願いした。
ニキビダニ、血液検査、レントゲン
で、目覚める前にハーネス着用&Wハーネスをお願いし(汗)

知らない人ばかりの中なので
暴れるかもしれない、
で、とにかく脱走だけには注意を!!

と言う事も一言(汗)



お迎えに行った。



子宮を見せてもらったが
とっても綺麗で柔らかい(若さってすごいな)


で、つくしはと言うと
私が傍にいるので多少は落ち着いていた


でも、手術前ゲージの中で暴れたらしい…


看護士さんが噛みそうになったといっていたが
そうではなく、うぉーー!とビックリする低い奇声を発するだけで
実際は噛まないんだけど(現に噛まれていない)

看護師さん、あの声聞いて
噛むかも?!ってビビッタんだろうな…



つくは閉じ込められるのも嫌いだしね
(でも、普段は開いているゲージに出入りしています)






よっぽど怖かったんだろう。
あんなに食いしん坊のつくちゃんが
病院でも車内でも食べず・・・

(それどころじゃないってか?!)


尻尾もダダ下がり…




でもね、家に帰ってきて
玄関開けた瞬間!


尻尾はビューん♪


喜んで、我が家のワンズに

「ただいま~~♪」って挨拶してました(笑)





で、次の日






思いっきり不信な目…
思いっきり不信な目…









次の日は、私に対してはこんな目でした(汗)







DSC_7154







ごめんって…





そうそう、ニキビダニありまして
でも、子犬の間は様子を見ても全然いいレベル。

免疫力などが上がってくれば自然に治るものだから。

で、つくしの場合
そろそろ大人になってきているし
免疫など付いてくるだろうし
しかも、当初よりは赤みも引いているので
様子見で全然構わないと言われ、様子を見守る事に








春ちゃん、そのぬいぐるみ私もほちぃ
春ちゃん、そのぬいぐるみ私もほちぃ







で、つくしのその後ですが
あの恐怖体験が功をなす。


あれ?以前よりは距離は近いような…とは思ってたんだけど

私だけではなく、旦那にも次男にも(長男には無理)
以前に増してくっ付いている気がしてた。

座ってると、やたらとちょっかい掛けてきたり
手遊びや触ってやると
膝の上に手を乗せてきたり

つくしとの距離がぐ~んと近づいてるんです






春馬と
春馬と









仲良く遊ぶ(?!)
仲良く遊ぶ(?!)






(ちなみに背後では悟天がボールで一人遊び…(笑))






で、思った。


どうやら、あの追いつめや捕獲に対し
つくし自信に少々免疫が付いたようで、慣れてきたんだと思います








おばちゃん
おばちゃん











アホーー
アホーー











と、言ってるのではない
と、言ってるのではない





(カメラに対する免疫もちょっとは出てきた)





いや~~
こんな事ってあるんですね~~

ショック療法も以外に効くんだな(笑)



で、私の中にふつふつと希望が。

これなら散歩に出られるんちゃうか?!

しかもハーネスつけたから捕まえやすくなったし
よっしゃ、次の日でもタイミング合えば
(散歩の時間に、うまく近づいてきて捕まえれたら)

散歩に連れ出す!!



そう決めたのであった。




最初から読んでくれている人
つくしがドンドンどんどん変化しているのがわかりますか??

つくしの変化伝わってますか?


では、次回は

最高の変化をお見せします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





むーたんこと武蔵参上!・・・新入生(ラブラドール)

そういう最後であるように

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)