誰かさんのブログでビックリした人もいる事でしょうね。
私もビックリしたから(笑)

来週には正式譲渡の手続きをしますので
そのときに、またブログで報告しますね



みなさんは散歩中、愛犬の体触ったことありますか?

うちは白いのと黒いのがいるので比べると
こんなにも違うの!!って言うくらい

全身が真っ黒クロすけの悟天は、本当に熱っつい!


以前は夏場はベストを着用して歩いていました
これを着せると全然違います

水に濡らして着せるだけでひんやり冷たくて
冷たさが持続します


本格的な夏や散歩にはやはりこういうのがお勧めです



「クールベスト」












暑さ対策
暑さ対策







あ、でも
いくら着せているからと言っても、頭とかもむき出しなんだし
日中の散歩やお出かけは絶対にナッシングですよ

犬には汗腺が肉球にしかなく、発汗による
体温調節があまり出来ません
パンティングによって唾液を蒸散させて
気化熱で体温を下げています

なので高温多湿は犬達にとって大変厳しい環境です

直射日光だけではなく室内にいても同じこと
温度が高ければ熱中症になります

人が室温28度でいい感じなら
犬には26度でちょうどいい

それくらいの感覚です。



特に短頭種の犬や北国の犬、太っている子、子犬、老犬
心疾患のある子、呼吸器の弱い子は
十分注意してください

ちょっと車内に…の、たった5分でも急激に温度が上がります

お留守番組の子もクーラーかけてあげてくださいね

たま~に、太陽の下で日中に歩いている子みます
うちはトイレだけには出しますが、1分程度です。

あと地面が熱過ぎて肉球も火傷します。
ためしにドンだけ熱いか裸足で歩いてみたらいいです。
むちゃくちゃ熱かった(やってみた)

しかも、地面近くを歩く犬達は照り返しの熱まで浴びますので
本当に危険です(実際寝転び確かめた)汗

太陽が出ていなくても
コンクリートは冷めるのに時間がかかります

なので出来るだけ夏は夜遅くのお散歩の方がいいですね

愛犬を守る・守れるのも飼い主だけですよ



また話が長くなりましたが
シニアの悟天にとっては、色々負担もかけたくないので
夏場は散歩は短く、後はトイレタイムの時などにも
もう少し手軽に着せられる物が欲しくて

っていうのは建前で

本音は・・・




サーフボードに乗っているラブが
あまりにも可愛く、そして
悟天が乗ってると考えると、笑えてきて

このTシャツに惚れて、頼んじゃいました♪







クールTシャツ





coolT着て、ちょっとトイレに♪
coolT着て、ちょっとトイレに♪








みなさん気づきました?








510(ゴテン)ボードだよ~♪
510(ゴテン)ボードだよ~♪









この数字は本来は入ってません。
しかし、てみっこちゃんに無理やりオーダーしました(汗)









やっぱり、このウグイス色悟天ちんに似合うと思ったわ♪
やっぱり、このウグイス色悟天ちんに似合うと思ったわ♪














ホントこの子と行くお散歩はスローリー♪
ホントこの子と行くお散歩はスローリー♪










本当は悟天に座ってもらい
振り向き撮影しようと思ったんだけど


もう、とにかく服とかカッパとか着せられるのが大の苦手で
家で着せるとのた打ち回り、
その後、凹んで動かなくなるのです
(汗)


それはそれは死んだように固まってしまう…(汗)


外ならまだマシなんだけど
座ることが出来ないようで
もちろん横になることも伏せとかも出来ないれない・・・

膝カックンしたり、無理やり座らせようとしても
ダメだった・・・(汗)









前も名前入り~♪
前も名前入り~♪






すっごいの可愛いCOOL Tシャツは

ここで買えますよ~

※てみっこちゃんがリスタートステッカーを作ってくれた♪
(それも↑で見られます)

リスタートスタッフ及び関係者のみなさん
このステッカー欲しい人は私に言ってね








まだまだ悟天ちん特集です♪







散歩中でも、車乗ってても
水の匂いに即座に反応し
川沿いなんて優雅にお散歩、なんて出来ないし
どぶ川でも反応する(汗)

そんなアホほど水が好きなくせに

シャンプーやお風呂だけは大っ嫌いな悟天ちゃん

そういう子結構居ると思うんだけど…



さぁ、大嫌いなシャンプーの時間です。







悟天ちゃんの大嫌いなシャンプーの時間だよ~
悟天ちゃんの大嫌いなシャンプーの時間だよ~













黒い子に白い泡、って…それだけで可愛い♪
黒い子に白い泡、って…それだけで可愛い♪

















悟天6












お水掛けるよ~
お水掛けるよ~
















悟天10















私のシャンプーは豪快です(笑)
私のシャンプーは豪快です(笑)







10歳だけど、まだまだつっやつやの黒い毛の悟天です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






念願の・・・悲願の・・・

本当に新しい夏が来た!!

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-08-06 03:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

