途中で色々記事が入り込むから
どこまで話したか分からなくなる(汗)

みなさんも、忘れてる?

いや、つくしの事は覚えてる!って言う人は居るかなぁ~


前回は避妊した。
そして捕まえられる恐怖が功をなし
、それからドンドン変わっていってるって話。


どれだけ変わったかって?


こんだけ~






おっちゃん~
おっちゃん~












遊んでや~
遊んでや~












手、かみかみするぞ~
手、かみかみするぞ~












こんなに密着できるんです
こんなに密着できるんです








どや!!
こんなに人に密着できるんだぞーーー!





昔のつくしを知ってる人
ここでつくしを様子を見てきた人
以前のつくしを考えれば・・・

ね、ね、すっごい進化でしょ!


まぁ、毎日こうではないし
座っている人限定ではあるけれど

それでも、これだけ見れば普通の犬やん!!

私だけではなく、ちゃぱもさんにだって
たまごちゃんにだって、他の人にも
甘えることが出来るんですよ




なので、後は散歩。

これが出来れば、募集をかけられる。
そう思い、ずっとずっと待ってきた。


その日がようやく来た!



今日は絶対に散歩に連れ出す!
そう意気込み、ハーネスを隠し、
あくまでもさり気なく振舞っているとき
つくしが近くに来た瞬間、身に着けているハーネスを掴んだ。

(これかなり掴みやすい^^)


もう掴んだらこっちのもんヨ♪


さらに持っていたナイロンのハーネスをつける。

もちろん、Wハーネス&Wリード使いです


少しビビッてはいるが、暴れることもなく
大人しく付けさせてくれた。








4度目のお散歩の時
これは4度目のお散歩の時です










つく~、ハーネス付けるで~
つく~、ハーネス付けるで~








初回、2回目、3回目は


玄関開けると、階段を一気に駆け下りようとしたかと思うと
かならず階段途中でうんP(汗)

玄関出るともよおすようだ・・(汗)





さぁ、これからがモンモノの外。
2個目のドアを開ける。



そう


4/12に保護し、3ヶ月と2週間目で


ようやく


ようやく



散歩に行く事が出来ましたーーーーーー!!!!!









見よ、これがつくしの散歩姿!!
見よ、これがつくしの散歩姿!!












家から出てすぐにうんP
家から出てすぐにうんP













4度目はギリギリ外にでてしてくれた(笑)
4度目はギリギリ外にでてしてくれた(笑)






「つくしが外歩いてる~~~」


って、そりゃ私大感激しましたよ。


だってホント長かった…

でも、3ヶ月待った甲斐があった。


焦らず気長に…それを自分に言い聞かせ
そう思って待ってて、


だからこその成果だって思ってます。


人を怖くないと知ってもらい
家の中は怖くないって事覚えてもらい
安心して眠れるようになって(ここまで2ヶ月)

つくしのペースにあわせ無理をしなかったのが
良かったと思ってます


まぁ、ここまでかかった子は今まで居なかったからね(汗)








いっちょ前に同じように匂い嗅ぎ
いっちょ前に同じように匂い嗅ぎ








そりゃ歩き方はむっちゃくちゃです(汗)

大変です


でも、はじめて散歩に出たんだから当たり前。


もう、散歩を全く知らない子って
こういう事か~~~!って言うくらい

今までの子とは雲泥の差。



でもそれでいいんです。
今は、お散歩に行けるようになっただけで

しかも散歩中はホント楽しそうで
シッポ下にイんなんて事一切ないし~


目一杯大地を踏みしめ走ってる


太陽の下歩けてる。


それだけで、嬉しくて
初めての時は、感動しましたもん。


「つくしが外、歩いてる~~~」ってね。

リスターとスタッフ、そしてブログ読者
そんでもって、すれ違う人や散歩中の人に

ほら、見て。
つくしが散歩してるねん!って言いたくなるほどでした(笑)









散歩中、ずっと楽しそうなつくしです
散歩中、ずっと楽しそうなつくしです








これでやっと君の募集がかけられるよ
あんたみたいな子は少しでも早く
新しい家族の下に行ってもらわないと行けないからね





それにしても、やっぱり
つくは、いつも笑ってるな(笑)








散歩、楽しかったか?
散歩、楽しかったか?










散歩に行けるようになったつくしに
パソコンの前でおめでとうの拍手してやってください♪(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




優しい未来でありますように

悟天ちん特集♪

comment iconコメント ( 2 )

涙出たぁーーー。
やったー! つくしちゃん、よく頑張ったね!
絶対、幸せの赤い糸がどこかにあるから!
感動をありがとう!

名前: なよ [Edit] 2013-08-07 23:24

おめでとうございます!!!

やった~~
つくしちゃん、お散歩デビューおめでとうございます。
ウチの預かりっこのウィンターも外に出すまで2ヶ月掛かりました。
なのでつくしちゃんにはかなり親近感があって、応援してたんです。

歩みが遅い子ってある日突然出来るようになったりするみたいです。
少しずつ段階を踏んで、一歩ずつ確実に!ですよね。

さらに1頭増えて、只今珊瑚家は毎日てんやわんやです。予想外なことだったのですが、新入りちゃんとウチの珊瑚の折り合いが超悪くって、課題山積み状態ですが、未来の里親さんゲットのために(私も私以上の里親さんでないと嫌です)がんばります。チチさんの活動すごく参考になっています。
今後も勉強させてくださいね!

名前: 珊瑚ママ [Edit] 2013-08-09 01:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)