去年より
むちゃくちゃ汗をかくようになった私

吹き出るだけではなく、流れ落ちる、落ちる…

もう、暑くて暑くてたまらない。

散歩中も死にそうになる(汗)



「それ、更年期やで」


と預かりさんが言う。



うそ~~!マジで~~~!!!と驚く。



老眼といい、更年期といい
私って、なんでも早すぎるんちゃうん?!



そうでない事を祈った日
新しいリスっ子を迎えました。



あそこは暑い。

みんな早く出してあげたい。

そう思った日。







本日リスっ子となった子達はこの子達です







新入生
新入生







でっかいのとちっこいの。







まずは、おっきい方から紹介します



見ての通り






イエローラブの女の子
イエローラブです







4年前の個人での保護以来(美波改め夏の時以来です)


イエローラブの女の子はリスタートではお初なんです。
(え~そうなんや、以外…って思うよね)









DSC_7496










人懐っこい
甘えん坊。
触って触って、撫でて撫でて・・・

がラブのイメージですが


そんな感じはありません


出したときも
全然甘えてもきませんし近寄ってもこなかった。


人の目も余り見ないで


ただただ外に出たい。
家に帰りたい。


なんか、そんな感じ。




まぁ、まだ信用されていないだろうし

きっと一刻も早くそこから出たかったんだろうな









DSC_7575








でも、いい子です。
(やっぱりラブはいい子が多い~~♪)










DSC_7502








外飼いかな?
玄関かな?

肘のハゲが少し大きかったのと
今の所、トイレシートの認識はありません。



体系は結構ぽっちゃりですが、後ろ足の筋肉が非常に少なく
出したときは、足がぷるぷるでした。

そして力のない歩き方です。

今後は歩いて筋力アップを目指します


顔のちっちゃな出来物は良性のものでした。

マイボーム線種もありますが、眼球に触れてはないものの
下まぶたにくっ付いています

除去するかどうかは今後の要相談で。


股関節も、関節も歳相応で、悪いものではありませんでした
(股関節が気になってたので)

目は赤みがあり、炎症起こしていましたが
点眼で大丈夫そうです。

検便、検尿も異常ナシで


それ以上、今の所は目だった悪いところがなく
とりあえず、ホッとしました。









でも、穏やかです
とっても、穏やかです









そんでもって







べっっぴんさんです
べっっぴんさんです












何をしても怒りません
何をしても怒りません









目薬、耳掃除
細胞針の検査の時は
むちゃくちゃ怖がり暴れてたけどね(汗)


そりゃ、何をされるかわからなければ怖いわな










くっさい体を洗いましょう
くっさい体を洗いましょう









汚れは少ないんだけど
センター臭がキツクなかなか取れません(汗)




4度洗いました(汗)








家に入ってからは、ベタベタはしませんが

何故か私の近くに居ました。


なにも要求などもしませんが
ただただ傍には居ます。




非常に落ち着いている子です





ま、そりゃそうだ。




だって10歳だから・・・



10歳って…

悟天ちんと一緒です。


もう、おばあちゃんです。


ホントやり切れません。



この歳になって捨てないでくれ。



大型犬の寿命は延びました。
だけども、これからは決して長い犬生ではありません。

2年かも、3年かも、、4年かも…


でも、望むのは

残りの未来が、この子にとって
安心出来て、キラキラで、優しい時間でありますように







DSC_7648








名前は、まだありません

明日まで我が家で滞在予定です

また決まったらお知らせしますね



ps…只今パソコン机の横で眠っています

イビキ書いて眠ってます♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






愛嬌たっぷりな可愛いヤツ

念願の・・・悲願の・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)