先週1頭。
そして今週は火曜日と本日2頭。

なので、ささっと報告~~~、うん。




まずは先週保護した子チラッと見せたよね



目の周りのカット後







かわええ~~♪
かわええ~~♪











DSC_8677










ヨーキーのような



でも



ヨーキーでないような




4.7キロの2歳(飼い主申告)~4歳の男の子





この子「可愛い」です

顔も可愛いけれど、性格がかわいらしい子
そしてちょっぴり面白い


とにかく若いのに落ち着いてる

今の所吠えません。



エエ子や~~(⌒~⌒)









DSC_8686








某所ではかなりシャイすぎて、全く私にも寄り付かず
懐かず、とにかく怖がってましたが
それにトリミングで噛んだらしいとか。

でも、連れて帰ってきたら全然です。



この子も随分待たせてしまいました。
(預かりさんが居なかったので・・・)



家に帰ってきたら喜んで出迎えてくれます。

でも普段はず~~っとベッドの上。
移動するのは私が移動したときだけで、
リビングのベッドからダイニングのベッド
リビングのゲージから机の下のベッド、と色々渡り歩いてました


大人しい・・・・

静か・・・・


が私の印象です



確かに少し臆病であまりにも怖がって暴れたおすというか
恐怖を感じていたのでトリミングを断念。

なので、私が抱っこしてたまごちゃんが目元とお知り周りだけ
カットしました

まずはブラッシングから慣らしていこうね

だけど噛む素振りは一切無かったです



犬への攻撃性は無く
普段、ベッドの上でチョコンとずっと寝転んでいるんだけど


何故かたま~に勢いよく「つくし」を追いかけたり
カップンチョしようとしたりする。


つくし、ホンマあんたは誰からも嫌がられるよね…


でも、それだけつくしには害が無いって言うか
怖くないっ、安全って感じてる証拠やよね







サニーです
サニーです









サニー君、去勢も済んでいますので
いつでも婿入りできます

すぐにでも里親募集しますので乗り遅れないようにね





あんたみたいな問題の無いエエ子ちゃんは
さっさと行きや~~







さ、次。
超特急で行くよ~。






人気ブログランキングへ








バナー






お子ちゃまデカダックス・・・新入生(ダックス)

ゆっくりと家族になろう♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)