今日は紫音の検証してみました

この間まで楽天ブログでお世話になっていました

紫音が生まれてすぐに始めたブログ
途中、4ヶ月ほどブランクはあったけど(^^;;
当初からお付き合いにある人は、紫音の成長がすごく分かると思う

今日で紫音は1歳8ヶ月

悟天&紫音 024

悟天びいきのアタシでも段々紫音がかわいくなってきました
遅いって

パピー時代、なんてハイテンションな子や!とびっくりしたけど
かなり落ち着いてきている
だけど仔犬時代から、悟天とは違う物を持っていた
悟天のときに苦労して出来た事が、おしえないでも出来ていた事が多かった

いろんな場所に出かけるけど、ホントいい子で賢い
無駄吠えもない。お気に入りのボール一個で永遠と遊ぶ
しかもそのボール使い始めて半年・・・
いつまでこのボールで遊ぶんやろうな~(^。^;)


天真爛漫でおっちゃんに乗られても笑顔です(^。^;)

悟天&紫音 015


二人目ってどうしても手を抜くやん?
だから次男も自由奔放な子になったけど(^^;;

犬も一緒。かなり超手抜きな育児でした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自慢ちゃうってな~

しつけも1歳過ぎてからしかやってないし、教えた事って
数少ない・・・・・
けれど何故いい子なのか?!

色々検証した結果

悟天の影響がかなりあると思う事!
悟天はパピー時代から大人しかった。
けれどしつけはものすごくした。
だけど紫音が来たのは悟天が落ち着いてから

自然と学んでるんやね~

だから面白い事に、悟天が苦手な物は紫音も苦手
悟天が恐がるから、「恐い物」として植えつけられるんやろうね

恐がりの「森進一」(≧∇≦)の悟天です

悟天&紫音 021

紫音には服や被り物平気な子にしたかったのに
まったく悟天とおんなじリアクション( ´△`)

先住犬の影響も大きいけれどそれだけじゃないと思う

やっぱり悟天の性格がいいからやんね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして紫音のお母さんも、優しいしいい子

ま~でもやっぱりまだまだ、悟天びいき継続中ですけどね(^▽^;)



今日は走る犬達が撮りたくて撮って見ました


走る

走る

走る

走る

走る

走る


走ってる時の表情って早くてなかなか分からないよね
こんなにぶっさかったんやね~

((o(>▽<)o))

悟天走る

変顔

こんな時にデジイチがあれば・・・・
はよ、買おうっと^^

わんこグッズ購入

甘えん坊もいいけど・・・・

comment iconコメント ( 8 )

紫音と悟天君に会うのは、本当に久々やなぁ~
木曜日は息子を預けるので、頑張って家族写真を撮るでぇ~「笑」
多分、紫音とモモ同じ位、太ってると思う。
痩せないのよねぇ~

では、木曜日を楽しみにしてるなぁ~

名前: - [Edit] 2007-10-16 13:27

v-315お引越しv-315

いいなぁ~~~お引越し~~~
あずきも、前から『引っ越そうかなぁ~・・』と
思ってはいるものの、ついつい『まぁ、時間がある時にゆっくり考えよっ!』
な~んておサボりしてしまって、今に至っております~~~e-263

悟天くん、紫音ちゃん、お元気そうですね~~~♪
人がすぐ近くにいる所でフリーに出来るんですねっっ!!
すごいなぁ~~~!!うらやますぃ~~~!!
うちのまめ・ごまでは・・げ・・厳禁です・・・・v-12
ふたり共、賢いなぁ~~~~~☆ホントにすごいっ!!

名前: あずき [Edit] 2007-10-16 16:54

ボールで遊んで、はしゃぎまわって・・楽しそう!!
内のルナは、十字靭帯断裂の手術してから、大好きなボール遊びは、水の中でしか出来なくなってしまいました。毎日ではありませんが・・ルナのこともブログに書いています。また遊びにいらしてください。

名前: emuemu [Edit] 2007-10-16 17:13

こんばんは~
ブログお引越ししたんですね。
開設おめでとうございます。
また遊びに来てもいいのかな?
悟天くんと紫音ちゃんはいつも笑顔でいいねぇ
間違えなく育て方がいいんだよ(^^)
それとチチさんのギャグもね(^^;)
うちの子はなかなか笑ってくれませんわ(^^;)

名前: ア~イアイ♪ [Edit] 2007-10-16 18:48

親子だね♪

パパから色々教えてもらえていいね~♪
悟天君は私たちがお邪魔したときもパピー達のためにトイレの見本をまず見せてくれましたね☆
いつもは家の中ではしないというのに、すごい!!!って感動しましたもん。

走ってる顔2頭ともいい顔してますね♪

名前: kakko [Edit] 2007-10-16 19:49

おりこうさん

紫音ちゃんも悟天ちゃんもとってもおりこうさんですよね。とっても羨ましいです(^_^;)
ママさんやパパさんが愛情いっぱいで接しているからこその間柄なんだと思います。
子供と一緒で わんちゃんも飼い主さんによって人生?犬生がそれぞれ 違ってくるだけに、真面目に誠実に向き合ってあげたいと・・そう思っています。

名前: まこたくママ [Edit] 2007-10-16 21:41

コメントありがとう~

モモママ>

名無しやで~。私も楽しみ♪1年ぶりになるな~
紫音にしたら姉妹やけど、私にとっても悟天の子やし。
Kちゃん預けられるンや(^∇^)
オヤツ持参せなね^^

あずきちゃん>

楽天は色々ありすぎて、ちょっと嫌になりました
引越ししただけで心機一転できたよ
まめ・ごまぽんはフリーあかん?
暴走する?腱鞘炎も再発したらしいけど・・・ひっぱるの強い?ま~オス2頭やしね~
うちも引っ張るときあるけど、いたって健康な右手やわ~(≧∇≦)

emuemuさん>
訪問、書き込みありがとう
十字断裂とは大変だね。うちも脱臼や靱帯損傷はしたけど。地上でボール遊びが出来ないのはすこし辛いね;;
これから寒くなると水遊びも出来なくなるしね
他に楽しみ見つけて遊ぶしかないんだね

ブログ見ましたよ。夕食の盛り付け・・・豪華すぎます
お手本にはできませ~ん(^-^;

ア~イアイ♪さん>
何言ってるん~遊びに来てもいいに決まってるやん!
それと、ア~イアイさんの方がギャグおもろいで~ヾ(≧▽≦)ノ朝からいつも元気いっぱいやしね

犬育ては悟天のときだけで殆んどしてないで(^-^;
ただ私がいつも笑ってるからわん達も笑顔なんかな?
まおくんもちゃんと笑顔やで^^

kakkoさん>
kakkoさんが「トイレの手本見せた」っていうけれど
あたしは、(; ̄ー ̄)...ン?って思ってるねんけどな~
興奮してしただけの様な気が・・・(^-^;
そんなに出来た子には思われへんねんけどね・・・
でも、良い様に言ってくれてうれしいけどね^^

まこたくママ>
ママさん、何を言う~~~!
わんこ君若いのに十分賢いと思うよ!(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
しつけも頑張ってるし、えらいな~って・・・
いつもいつも、何でも一生懸命なママさんは本当にすごいし尊敬ですよ^^
その真面目さも人柄も全部ブログに出てますよ
私は明るいだけが取り柄ですから(^。^;)

名前: チチ [Edit] 2007-10-17 08:40

いつもと変わらず元気そうで嬉しいです

こちらではコメントもいろいろ編集できるんですね
これからは、いろいろ使ってみて楽しませてもらおうかなe-68
絵文字がいろいろあり過ぎて選ぶのがたいへ~ん

名前: 緋佳 [Edit] 2007-10-17 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)