バザー予告
バザー予告






バザー物資、そして当日の売り子(特に午前中)
ご協力して下さる方が居ると助かります




ライン




リスっ子紹介の前に、ちょっと端休め(笑)







たまごちゃんに貰った春ちんのおニューのベッド
春ちんのおニューのベッド







淡路にたまごちゃんが家から持参したもの。

宿では春馬が独り占め。

なので、春ちんに、とくれました♪





そのとき、たまごちゃんが一言。




「絶対、悟天が入ったらアカンで~~!」






はい、やっぱりお察しの通り








使ってた・・・
使ってた・・・







自分がラブラドールだとか
大型犬だとか全く思ってない


きっと、自分がちっこいヤツだと
思っているんだろうな・・・




チワドールな悟天ちゃんでした♪




ライン






それでは、超特急でリスっ子紹介。





9/24に保護したリスっ子です






DSC_8691







1歳に(生後12ヶ月)になったばかりのダックスの男の子


10ヶ月の時に飼い主から飼育放棄され子です

買って半年で放棄??


なんの為に飼ったんやろうか・・・




若いので一時は譲渡会チームだったけど
怖がりでゲージから出すときに
職員さんを噛んだと言う事でうちが引き受けました








DSC_8692






写真で見ると普通だが
この子、デカイです(汗)

6、7キロです


デカダックスです


仮名は「翼」






DSC_8699








犬との付き合い方が少々分からないようで
怖がる所があり、怖いと吠える所もあり

我が家に来たとき、散々吠えてました
(そりゃデカイ犬いっぱいいるんでね)


でも、この子の性格を見て
これは大丈夫そうだと言う事で
(萎縮したりトラウマになるタイプではなさそう)


荒療治決定!!



最初は柵で仕切って別々にしてあったんだけど


みなが居るリビングに投入~(笑)



ワンワン吠え向かってくるんだから
そりゃ怒られるわな

その後も何度かトライをする翼。

後ろから向かって行っては吠えてみてダッシュで逃げる姿が
むっちゃ面白かった(笑)



それでようやく理解できたようで

その後ウソのように静かになりました(笑)




ホントまだまだお子ちゃま。
子犬ですわ。






今小型犬の預かりさんがみんな埋まっていて
翼の行き先が無く、それを見かねて
ちぇぱもさんが手を上げてくれたのですが

どうも翼は留守番が苦手なようで
人が居なくなると吠えてしまうようです・・・

まだまだ子犬ちゃんで収容所でもゲージにれられっぱなしだったので
きっと今、人がそばに居て嬉しいんだと思います

だから居なくなると不安で寂しいんでしょうね。


だから、もちろんゲージも苦手・・・。

すっごい毛玉が合った子なので
スキンシップとか手入れなどもしてもらったことが
なかったと思います


だから、尚更嬉しくて仕方ないんだと思います


仕事が休みの間に少し取り組んではくれましたので
前よりは人の姿が見えなくても吠えなくなってきています


しかし、まだ長時間大留守番は難しいのではと思います


留守をしても帰ってくる、安心出来ると思ってもらうには
もう少し時間が必要です。



しかし、明日から本格的に誰も居ない状態が8時間は続きます。

もし吠えてしまったら、吠え続けてしまったら
近所迷惑になったり苦情が来れば大変なことになります

しかもダックスの声って元々野太いしうるさいし(汗)



性格は悪い子ではなく攻撃性もなく
怒っても少々じゃへこたれない明るい性格で
取り扱いが難しい子ではありません


まぁ、まだまだ子犬みたいな年頃で
甘噛みがありますし、時に甘噛みが痛いときもありますが
怒って噛むようなことはありません


犬には吠えなくなり
ちぇぱも家の一員、特にももちゃんとは仲良しで
一緒に遊んだりもしているようです


まだまだ子犬満開の不出来な所もある翼ですが
預かって下さる方は居ないでしょうか?



預かってやろう、助けてやろう
と思われる方が居ましたら、どうかご連絡お願いします







翼です
まだまだ未熟でごめんなしゃい



よろしくお願いします




人気ブログランキングへ








バナー






マノンのんのん♪・・・リスっ子新入生(マルチーズmix)

ヨーキーのような、ないような・・・新入生(ヨーキー)

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-29 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)