小型犬はリスタートが動かなくても
お声がかかる子が多いです。


きっと残っていたらいつかは誰かが・・・
となるんじゃないかと思う。


でも長く声がかからなかったり
いつまでも居るの見ると気になって
早く出してあげたくて、で見るに見かねて・・・汗

のパターンも多く

まぁ、たいていは声をかけてくるときは
シニアな子、噛むような子、問題ありそうな子
を言ってくる事が多いかな。


でも、小型犬の処分はほとんどないんじゃないと思うくらい
保護されています。

すっごくいい事です。


だけども、反対に雑種の子を保護するボラさんが極端に少ない

しかも出にくいなぁ、と思う子は特に誰からもお声はかかりません


私はね、本来は大型犬が好きなんだ~
特に、やっぱりラブね♪

でも、収容されるのは、そいう子達ばかりじゃないし
特に雑種の子や野良の子が多く

最終的には死を避けたいのが目的。


だから行ってまう(汗)


で、小型犬みたいに
声がかかるだろう・・・では正直無理です。

優先的に考えないといけません。

そうでないと、=処分になってしまうから。



だけど、預かりさんが全員大型犬を預かれるわけではないし
今現在預かれる人の数は少なく限られている


なのでどうしてもたくさんの数は救えない。
そして、やはり順番待ちで待たせたりしてしまう。



しかも、和雑種はやはり卒業しにくい。

特に高齢の子は・・・

それに他の犬と共同生活できる子でないと難しい。

預かりさん所の犬、そして人にも
怪我をさせてしまうリスクもある。


小型犬の子が噛む、と言っても高が知れている。
だけども、中型、大型になってくると危険レベル。

それも考えないといけない。


だからいつも葛藤し悩み決断する。


でも出来る限り、私にしか出来ない保護、
後が無い子を優先的に、力を入れたいと思っている。


まぁ、その気持ちが
またまたある事をやってしまうんだけどね・・・



それはまたその時に。





で、結局、今から紹介する子も
サニー、翼、も2ヶ月間も中に居た。

うちに預かりさんがいなかったので
すぐには無理だったんだけど

その間、保護されなかった理由は
皮膚疾患があるようなないような
そして少し高齢??
という感じで遅くなっていたようだ。









さぁ、どんな子か?








こんな子です♪
こんな子です♪








人が大好きな、とっても明るく



会う人、会う人
人なら誰でも寄っていくし、懐く、そんな子。



犬も好き。
平和主義。
優しい子。







チャーミングな子♪
とってもチャーミングな子♪









何処が問題?
という程、全く何も無い子。




ただひたすら人が好き。









DSC_8725








年齢もね、歯はぐらぐらする所や歯石も付いているけれど
年は余りいってないと思うと獣医さん。


推定5~7歳くらいじゃないかとの事でした


皮膚は問題ナッシング。

ノミがいたのかも?
少し不衛生で荒れてただけかも?

と言う事でしたが
外部駆虫もしてますので今は問題ありません。

4.1キロの女の子。
(でもちょっと小太り)笑








マルチーズとポメのmixだと思われる
マルチーズとポメのmixだと思われる








歩き方がポメラニアンそのものでね
前足を大きく前に上げながら歩くのよ。

すの姿がたまらん可愛い~~♪


「この姿、動画に撮って~~」

とお願いしたから
そのうち見れると思いますよ









前足大きく上げて歩くんだい♪
前足大きく上げて歩くんだい♪













診察中も笑顔で対応のおりこうさん
診察中も笑顔で対応のおりこうさん








とにかく人が大好きなので
人の傍にいこうとするので
落ち着きは無い?!・・・と思っていたけれど




あら、ちゃんと人の傍で静かにしてる。







おうちでもおりこうさん♪
おうちでもおりこうさん♪













甘えん坊で人が好きな女の子です
甘えん坊で人が好きな女の子です









この後は、チョビコさんにお願いしてと・・・







そして翌日









こんな感じになりました~~!
こんな感じになりました~~!












マノン2










仮名はマノン♪
仮名はマノン♪







とっても可愛い真音(マノン)ちゃんです








人気ブログランキングへ








バナー






私はお婆ちゃん・・・リスっ子新入生

お子ちゃまデカダックス・・・新入生(ダックス)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

