本当にやわらかくって、無邪気で
可愛いすぎるリヒト。

次々とノックアウトされる人が続出!^^


早々に決まっちゃうかな、な~んて思ってたのに
またもや私の予想完全に外れた・・・


最近、ことごとく予想を外す私・・・



でも、やっぱりそれって

やっぱり目の事がネックなのかなぁ~


今は生活に支障はないのにね






リーくんのオネムタイム
リーくんのオネムタイム










まぁ、いいさ。犬は可愛いだけでは飼えないし。
片目だって両目だって見えなくても
そのままのリヒトが可愛いって思ってくれる人はどこかにいる。


その人を待っていようね。



それまでリヒトの可愛さにノックアウトされる人
また増えちゃうかなぁ~(笑)








笑ってる??^^
笑ってる??^^










あ、そうそうお泊りに出ていた
リーくんですが
そのままスノウママがリヒトの巣立ちまで
預かってくれることになりました。

純粋無垢でやんちゃなリーくんが
スノウママを癒してくれる事と思います

ブログでリーくんの魅力一杯お見せしてくれていますので
見て下さいね。


「mana hause」  




ライン





そういえば、お声がないといえばマリンもそうだ。

真っ白でふわふわで、可愛いくて、大人しくて
落ち着いているし・・・

スピッツでキャンキャンうるさいイメージだったけど
マリンは吠えに関しては全くないし。

お年寄りでも飼えるような子なんだけどな・・・



何が問題なんだ??

やっぱり年齢かな?






でも年齢関係なくお声がかからないのが雑種チーム。
メグちんもそうだけど(若いのにね~~)



つくしよ
お前、いったいいつまで居るんだ・・・

すでに半年過ぎても~たで・・・


あんたが居てたら次の野良っ子出てこられへんやん~

はよ行ったらなアカンやん~








アピール不足ちゃうん・・・
おばちゃんのアピール不足ちゃうん・・・









はい、その通りです・・・(汗)













走るつくし
走るつくし








知らない人は全然ダメで
散歩も人が通るたびに避けたり吠えたり、怖がって
その場から立ち去りたくて引っ張ったりもします



でも広々した場所や人の場所ならすっごく楽しそうです♪








悟点と紫音も走る
悟点と紫音も走る













走る走る
走る走る













バテル・・・









つくしは、こんな都会ではなくて
人の余り居ないの~んびりとした田舎だったら
安心してお散歩できるんだろうな、と思います

そう思い範囲を広げたのに
一向にお声がかからないのは何でだ~~!









春馬の行動が謎なつくし
春馬の行動が謎なつくし









こんなに可愛い顔したつくちゃんなのに
つくしの顔ってやっぱり一般の人が好む顔ではないのか・・・

私の好みはやっぱり違うのか・・・(凹)








犬が好きなつくしでも
やはりデカイ知らない犬は苦手なようだ









怖がるつくし・・・
怖がるつくし・・・













つくしが走ると・・・
つくしが走ると・・・











ヨッシー家の2号が喜び追いかける












逃げるつくし
逃げるつくし














恐怖のあまりひれ伏すつくし…
恐怖のあまりひれ伏すつくし…













隠れるつくし・・・(笑)
隠れるつくし・・・(笑)










性格は
ホンマいいこでっせ~~♪


優しい子でっせ~~♪


ちっちゃい子だと
つくしのおもちゃになる可能性があるけれど(汗)←春馬








外の世界や知らない人はホント怖いみたいだけど
難しい子ではありません。

家の中では、落ち着いていて、留守番も出来るし
可愛いところも一杯あって

おちょくったりしてると反応も面白いし(笑)

本当に楽しい子です。



確かにつくしは人が苦手です。

でも、犬が大好きなので、犬さえ居てくれれば大丈夫。

犬が居れば安心できる子ですし犬と共に行動するので
家族にはすぐに慣れてくれます。



まだまだ私に出さえダメダメな所もいっぱいあるつくしです。

しかしこの子の場合は、本当にもっともっと時間をかけて
ゆっくりとゆっくりと家族になっていくしかない。


だからいつまでも我が家に居てはダメなんです。


ね、つくし
うちでのリハビリ&修行はそろそろ終わりでいいよね??








水分補給なつくし♪
水分補給なつくし♪








新年には新しい家族と共に過ごして欲しいと願うチチでした









人気ブログランキングへ








バナー








バザー商品

13才からの犬生・・・新入生(雑種)

comment iconコメント ( -1 )

同志に

悟空君、紫音ちゅん、春馬君は元気なのか心配です…

遠い北海道から逢える日を楽しみにしているので…

画面の中だけでも、元気な姿に逢いたぁ~い!

名前: よし [Edit] 2013-10-16 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

