色々業務が忙しく、中々続編書けなくてすみません~

続々と色々な子に希望が届いている。
希望する子、希望者さんの名前、内容・・・

返信9通・・・

どの人がどうで、とか・・・って
分からんようになり頭こんがらがってくる~~(汗)


だけども、そんな明るい未来の為の希望者さんとのやり取り

そして新たな子達の保護予定

その一方で急遽帰ってくることになった子

そして・・・いまだ決断出来ないでいる子・・・


今私の頭むっちゃくちゃ~~~!



ちょっとここらで箸休めならぬ頭休め。

あの子達の事を思い出してホッと一息つきましょう♪





普段会えない子に会えた時はすっごくすっごく嬉しくて。

で、前半はみかんの登場にすっごく嬉しかった。






さて後半は誰が来るでしょうか~^^







またあの娘が来てくれた~~







姫ちゃんも来てくれた
姫ちゃんも来てくれた








姫よ
おまえはなんでいつも抱っこなんだ。

ますますビビリになってきたのか~~






抱っこ犬♪
抱っこ犬♪






でも

そこが可愛いところなんだけどね♪


今度は私に抱かせろよ^^

(もっとビビルってか?!)








あ~キタキタ♪






テト♪
テト♪





パパさん業務連絡ありがとう~!^^

しかも2時間待ちもありがとう。


あ、ちなみに
私の名誉の為に言っておきますが・・・

目ん玉発言は私じゃないですからね~~
(きっとそう思ってる人が多いと思われるので)

私そこまでお下品では無いのです(爆)

ちなみに「くり貫いたろか」の他に
「目、突いたろか!」バージョンもあります(他スタッフ)

まさしく大阪の軍団って感じやな・・・あはは(^▽^;)













あれ?この子はもしや・・・
あれ?この子はもしや・・・














リスタートマニアならすぐ分かるはず!
リスタートマニアならすぐ分かるはず!











そう、あの娘だよ!!













リリィ!!!
リリィ!!!









リリィの事知ってますか?


収容施設で大怪我して
急な電話で急遽保護。

ぐったりした動かない子を病院に運んだ

「死にませんよね??」
「大丈夫ですよね?」

何度も何度も先生に聞いた。


あのときの事を今でも鮮明に覚えている。


いろいろな怪我をや半端ない汚れ具合を(ウジとか(汗))
見てきた私なんで

そういう物には意外と慣れているのだけれど


リリィの怪我は酷かった。


首がパックリ割れて・・・中のドロドロした内容物を
先生が掻きだし・・・

さすがに気分が悪くなりそうだったことを覚えている

手術をしても、首の付け根で動く部位なので再手術もした。


毎日毎日の消毒・管理。
面倒くさがりの怠け者の私でもちゃんとしてたんやなぁ^^

とにかく傷口から出る液が臭くて臭くて(笑)

それでも、わが子の世話するように頑張れた。

首輪が出来なくて急遽布で切っただけの
大雑把なハーネス作ったよな^^
でも意外とあれが病院でも傷口に当たらないと大好評♪


結局、噛まれた耳の穴はふくれあがり元に戻ることは無く
爪楊枝が通るくらいに小さくなってしまっている



それでもリリィは生きている。


笑顔で笑っている。










優しい瞳のリリィ
優しい瞳のリリィ








とってもとっても優しいリリィ。
こんな優しい子は居ないと思うほど穏やかで優しい子。

大怪我をした事
それを一緒に乗り越えてきた事

この子の全てが思い出され
今元気で生きていることがとにかく嬉しい。



・・・それにしても・・・リリィさん益々老けたやん~(笑)

悟天じぃさんと一緒やね。


同じ黒ラブさんのおじいちゃんおばあちゃん同士
長生きしようね!











リリィ&仁さん
リリィ&仁さん












リリィ&メグ&真音
リリィ&メグ&真音














お次は・・・


あれ??










まさかこの子も来てくれるとは!
まさかこの子も来てくれるとは!













圭冬(けいと)!!
圭冬(けいと)!!









あんたまで来てくれたんかーー!

今日は岡山組多いやん♪


圭冬も穏やかなおじいちゃん。

ママは新米だから色々悩んだり心配したり・・・

でも大丈夫。

圭冬は十分幸せです。
この姿見れば分かるよ。


遠いしなかなか来れないかなって思っていたから
ホントびっくりしたけど
本当に本当に嬉しかったです。


来てくれてありがとう~~!!










そんな時







なにやら元気なヤツが・・・
なにやら元気なヤツが・・・













モルツ~!
モルツ~!









相変わらず元気男♪

若さはじけてるなぁ。

毛が伸びて、ふわっふわになって~~

あの時はまだまだみすぼらしかったもんねぇ^^


みんな未だにブログ見ていてくれてるんやね。
予告ナシの訪問はホンマに嬉しい♪







で、その横で吠えてるヤツはだれや~~!










翼(笑)
翼(笑)







あ、うちの子やった・・・


元リスっ子ではなく
現リスっこ子の翼でした(汗)







元々怖がりでね。
犬はちと苦手?


でもね、同居のハスキーとは仲良しらしい。


一緒に居れば大丈夫だしその日のうちに慣れるんです
初対面の犬が苦手なだけでね。


分かるよ分かる。

春ちんも散歩で犬見つけたときには
おかしいちゃうんか?!っていうほど吠えるねん(汗)

それよりマシやから安心しぃ(・・・って誰に言ってる?)









ポンちゃんと一緒に来てくれました
ポンちゃんと一緒に来てくれました










ポンちゃんは卒業生ですよ。

相変わらずマイペースさ漂わせてた。


ごめんやで~ポンちゃん。
ちと元気なヤツが居候してて(汗)

すぐに行くと思うから(ホンマか?!)
もうちょっと我慢したってな。


1歳になったばかりの、まだまだピチピチの翼


絶賛発売中・・・いや絶賛家族募集中なんでよろしくね!











モルツ&ポン太&翼
モルツ&ポン太&翼







モルツ、翼に挑むも・・
迫力負け(汗)










テト&ポン太&翼
テト&ポン太&翼







テトも意外と行く行く~~~!
一度ガウガウ合戦をし

その後
ママさんが、カメラ撮ってなかったから
「もう一回喧嘩して」って・・・


そのセリフワロタ(笑)


っていうか、そういうセリフが出てくるなんてねぇ~と
つくづく驚き
成長したんだなぁって嬉しくなりました(何故か上目線)









リスっ子ではないんだけど
こういう子も来てくれました






ハクくん(保健所出身の子)
ハクくん(保健所出身の子)







団体からではなく個人で保健所から引き取ったようです。
フィラリア陽性でね、処分対象だった子です。

保健所やセンターはどうしてもそうなってしまいます。

うちのリスっ子達もそうです。
フィラリア陽性だった子はみんな処分対象。


フィラリアは重度だと怖いです。
お薬の治療でさえ怖いです。

なので、レントゲンやエコーで心臓の大きさを見たり
どのくらい虫がいるか十分検査してから治療法を決めます

検査中はいつもドキドキ。
でも軽度と分かりホッとする

今までのリスっ子達はまだ軽度だったので
陰性に変わった子も居ます
「セス」もその1頭。

軽度なら通年投与で陰性になります。
一度負担がかかった心臓は元には戻らないけれど
それでもそこまで神経質にならなければ大丈夫。

ちゃんとお薬飲んで、お薬後は安静にしていれば。


フィラリアは防げる病気。
飼い主がちゃんと投与すれば済むだけの話。

それが出来ないなら飼うな!
飼う資格は無い!

あ、また熱くなってきた(汗)



黒ラブmixのハクくん。
大好きな黒の子は名前覚えるの早い私^^


また遊びに来てくださいね






そして最後は・・・



私がね、ずっと会いたくてね

今度遊びに行っていいですか~?って呼びかけてて
でもお見合いとかトライアルでなかなか都合があわず
行けてなかったんです。



まさか来てくれるなんて思わなかったから・・・






この柄って・・・
この柄って・・・












まさか~~
まさか~~










分かりますよね?








そう、そうです!
そう、そうです!










葉月&みやびだーーー!
葉月&みやびだーーー!








ずっとね、2頭の事が気になっててね
どうしても個人的に気なるのは野良っ子だった子達でね。

まぁ、葉月は人見知りも無く人が好きだったし
2頭とも元気にしてること知ってたし
相変わらずの破壊行動楽しんでいるとかね(笑)


でも特に、みやちゃんは私以外の人がテンでだめだったし
個人的にはこういうタイプの子、好きでね~♪



私の事覚えてるかな~?
きっと忘れてるよなぁ~

どっちなんだろうって、会って確かめたかったんです。



呼びかける瞬間は
もうドッキドキ!!






みやちゃん~♪
みやちゃん~♪












最初はね?
誰?って顔してたけど

声?顔?で思い出したのか飛びついてきた!!









みやびが覚えていてくれたーーー!!
みやびが覚えていてくれたーーー!!









明らかに他の人には近寄れないしビビッてるみやび

でも、私には違う


明らかに覚えている~~~!!



もうね、たいがいの子が悲しいことに忘れはんねん・・・

そりゃ1ヶ月程度暮らしただけで
その後何ヶ月も会わないと覚えてる事は一切ない。

でも、それでいい。
過去なんてどうでもいい。


でもね、3ヶ月暮らしてても大抵同じ。
半年後、1年後会って覚えてたって言う子は
銀とセナと蓮だけじゃなかったかなぁ

(みな和犬だし雑種)

でも、それでも触ったり話しかけたりして
ようやくなんとなく思い出した
そんな感じだったけどね。


だから雅が私を忘れずに居てくれて
飛びついて歓迎してくれたことは

本当に嬉しくて嬉しくて泣きそうなくらいやったわ~


もう心がウキウキ♪&ポカポカ♪










熱烈歓迎が最高に嬉しかった;;
熱烈歓迎が最高に嬉しかった;;





(服ドロドロにされたけど)





もちろん葉月も覚えていてくれた。



そりゃそうや、あんなに家の中破壊して行ったんやから
覚えててもらわなアカンわ(笑)

我が家の新品ソファーボロボロにしたのあんたらやねんから~~!




相変わらずみやちゃんちっちゃかったし可愛かった~。









メグとご挨拶(元野良っ子同士)
メグとご挨拶(元野良っ子同士)








ちょうどこの2頭が巣立つ事になったきかっけが

去年の12月に初めて行なった「保護犬たちとふれあおうの会」


ここに里親さんが来てくれたんだよね

だから2回目の今年もメグやつくしが
巣立てるきかっけになればいいな~って思ってる









キアラ&葉月&みやび(みやびビビってる・・・)
キアラ&葉月&みやび(みやびビビってる・・・)










この日訪れてくれた
リスっ子

総勢20頭!!




こんなに多かったのって初めてだと思います


卒業生同士が挨拶したり、里親さん同士お話したり
あっちみても元リスっ子、こっち見ても元リスっ子

その姿が嬉しくて・・・


医療費活動費を稼ぐ大事なバザー
確かにこれは大切です

でもそれだけじゃなく、犬達に会える
これも楽しみでもあるんです。


こうやって卒犬達が来てくれて
笑顔を見せてくれて幸せな姿を見せてくれる

私のしていること
これからもしていく上で

いっぱいのパワーをもらえます

まだまだ頑張りたい!
そう思わせてくれます


疲れるけど、心は満タンになって帰れます。


遠いところから来てくれた里親様達。
本当に本当にありがとうございます







大生も長時間よく頑張りました
大生も長時間よく頑張りました





大ちゃん後半寝てたけどね








たくさんの人が来てくれたおかげで
売り上げなんと¥173650になりました


こうやって成功できたのも

バザー物資を送って下さった方々が居てこそです。
手作り作品提供して下さった方がいてるからです。

開催までの値札付け、そして前日の車への積み込み。

そして当日長時間の立ちっ放しでも
朝の早朝からでも来てくれて
手伝って下さった方々がいるからです

そして、それを買いに来てくれた人たちがいるからです。

一つがかけても成り立たないバザー。


みなさんのご協力の下で開催できています。


お買い物とは別にご寄付もして下さった方々もいました。


ボランティア、何も出来ない・・・ではありません。
少しでも関わること出来るんです。



台風を吹き飛ばし、無事に開催することが出来たバザー

今回は特に、心に、思い出に残るバザーとなりました。




本当に本当にありがとうございました!!!









人気ブログランキングへ








バナー




リスっ子達とふれあおうの会

Re:Startチャリティーバザー・・・前編

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-01 13:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-01 14:51

お疲れさまでした。

白浜から、無事場所も分かり行く事が、できました。(*^^*) 自分事ですが、うちの元野良っこ はな、はじめてワイワイいろんな仔がいる所に行き挙動不審でしたが、メグちゃんとあいさつできよかったです。同じにおいが、したんかな(≧∇≦)
色々忙しいと思いますが、体大事になさってください。
水玉三角の散歩バッグ、とても便利です。(*^◯^*)
ありがとうございました。

名前: はな [Edit] 2013-11-01 18:35

(*ノェノ)キャーチチさんゴメンナサイ。目玉発言はチチさんだと思ってました〜うちの旦那さんは『違うよ!チチさんとちゃうで。そんなん言うのはた○ごさんや!!』っていってました(笑)ギャーーた○ごさんごめんなさーいっ

名前: 松井です。 [Edit] 2013-11-01 20:52

松井さん
ダンナ様、よく分かってらっしゃる!!(笑)
ジョークで笑い飛ばす。Re:Startらしいでしょ♪
だってねぇー、チョビちゃんめちゃ申し訳なさそうやったからー

名前: たまご [Edit] 2013-11-01 23:21

*リスっ子にHAKUちゃんがいるので黒ハク母にします(汗)


何げにブログを見ていたら人見知り全開、仏頂面のショボイ見慣れた顔が…
「我が家のハクではありませんか~」
恐縮です。はい。

フリマではお話させて頂いてありがとうございました。
ブログでの感じそのままの、気さくなお人柄に感激しました。
知っているワンコ、知ってる名前、優しい人達、お得な買い物、
楽しいフリマでした。

陽性だと譲渡対象にならないのは悲しいですが
治療費もかかるし希望者難なのは現実。

無責任な飼い主さえいなければ
それを取り巻く人々や動物達がどれほど救われることかと思います。

ブツブツと言い出したら止まりませんのでこの辺で(笑)
次回のフリマも絶対行きたいっっ!!(燃)

名前: 黒ハク母 [Edit] 2013-11-02 23:35

あ、ちなみに松井パパ 『突いたろ』バージョンは
私じゃないですよー
S氏なのだ!

名前: たまご [Edit] 2013-11-03 00:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

