あっついくらいのお天気に恵まれたふれあい会。


つくし、メグ、マリン、翼、リヒト
大生、アル、バニラ、カイト


総勢9頭の保護犬が大集合!

こんなに大勢揃ったのって初めてや~。


それに、リスタートスタッフのれん君や
松井さんちのサチコに小町ちゃん。
たまごちゃんちのパウダー、悟天ちんも入れると14頭。

おおーー!!


卒っ子たちも来てくれました








俊介君にも負けない可愛さのカンちゃん♪
俊介君にも負けない可愛さのカンちゃん♪












小雪相変わらず優しいお顔♪
小雪相変わらず優しいお顔♪












1年ぶりのたまやん!
1年ぶり??のたまやん!









天心改め浮雲も来てくれた(写真ないけど・・)


三平改め豆大福も来てくれた(写真ないけど・・・)
あ、そういえばまだ三平の幸せ報告してないわ・・・(汗、汗)



つむぎも来てくれたよ~~(写真ないけど・・・)

乳腺腫瘍が大きくなってきたので
本日、顔のイボも含めて除去手術をするようです。

つむぎ、頑張れ!



プリンも来てくれた&ミホちゃんも(プリン姉)
(これまた写真はないけどね)



蓮改めこたろうも来てくれた(写真ないけど・・・)汗連発

蓮も私の中では気になる可愛い子♪
(やっぱり私は雑種、好きなんやろうか?)

ママさんが言うには「覚えてる」って。
ホンマかなぁ。(震えてたけどな・・・)


でも、そうだと嬉しいなぁ~♪

忘れんうちにまた会いに来てや。



つくしが居るのと、ロングリードが危険なので
みなの輪の中に入れないし
つくしが気になりずっと見ていないといけなかったし
どうしても隅っこに居る羽目になった私。

なので、わざわざ挨拶しに来てくれた人意外は
誰が来たか知らないのだ(汗)



でも、最初は落ち着きのなかったつくちゃんで
悟天と二個一のように、ずっとくっ付いていたけれど

最後の方は随分慣れてきたようで悟天と離れても平気そうだった
(まぁ、疲れたのもあるけどね)





広い場所はやっぱり楽しそうです








つくし楽しそうです
つくし楽しそう











つくちゃん草にガッツキ中
つくちゃん草にガッツキ中











もちろん、悟っさんも一緒にだけどね









そうそう、後ろも用心しつつ・・
そうそう、後ろも用心しつつ・・















ワイルドに食べております
ワイルドに食べております(笑)















誰か来てないか?!
誰か来てないか?!













ん??
ん??








つくちゃん、こんなに可愛いのにねぇ~









メグも途中参加~
メグも途中参加~











お、つくちゃん、そこいい場所やん♪
お、つくちゃん、そこいい場所やん♪








どうやら安全地帯を見つけたようだ。







で、最後はここに。








DSCF1037
随分人ごみに慣れてきたようです










ビクビクした顔じゃなく
優しい、いい顔してると思いませんか??








笑顔のつくし
いいお顔してるでしょ










で、リスっ子達のご縁のお話ですが・・・

バニラにはた~~くさんの人が会いに来てくれたし
お声も一杯かかったけど
翼も一組のご夫婦が会いに来てくれたね。


でも、リー君も







大ちゃんも・・・
大ちゃんも・・・










マリンに声かからず・・・
マリンにも声かからず・・・












なんでやねん・・・
なんでやねん・・・








その気持ち分かりまっせ~

つくしも、7ヶ月もお声かかりませんの・・・
(もちろんツクシもメグもありません~~)


それなのに、たった一度の出場で
お声がかかってしまったのがこの方!








はい、我が家の悟っさん
はい、我が家の悟っさん










そうなんですよ、みなさん。

バニラを見に来られた家族なんですが

帰りには何故か、その兄妹は悟っちんに目が行き
自分が投げる~(ボール)から始まり
、色々遊んでもらってました(遊んであげてた??)







この子達に気に入られ・・・
この子達に気に入られ・・・









4歳の女の子がリード持ってるのが冷や冷やしたけど
(お父さんもお母さんもちゃんと見ているしね)

自分でも持てることが嬉しかったんでしょうね。

もう、その後夢中になってあっちに引っ張り
こっちに引っ張りと
無理やり散歩とかもしだし・・・

(首、ギューン!ってなってたりもしてたけど)(^。^;)








散歩させられ中・・・
散歩させられ中・・・












つくしも付いて行く
つくしも付いて行く












そっちちゃう、こっち行くで!と言われてるよう(笑)
そっちちゃう、こっち行くで!と言われてるよう(笑)










まぁ、子供達のいいおもちゃに
なってたんではないでしょうか(笑)


みんなが悟天振り回されてお疲れではない?とか
大丈夫?って心配してくれたけど

悟天はスーパーじぃさんなんで!大丈夫♪

しかし、ちっちゃい子でもちゃんと従ってて従順だった悟天ちゃん。
なんか嬉しかったなぁ~
まぁ、うちの悟天も紫音も、子供大好きなんだよねぇ~




そして帰り道・・・みんなで、歩いているとね







さぁ、帰るぞ~~!
さぁ、帰るぞ~~!






さっきの小さな女の子が私の傍にやってきて・・・



「悟天ちゃんくれませんか?」って。




もうビックリ!!



そんなに気に入ってくれたんやねぇ。

ごめんやで~~。
悟天ちんはあげられないの・・・



自分が散歩できたのがすっごい嬉しかったんだろうね。
しかも自分の思い通りになってたしね


これが出来るのは、この子がおじいちゃんだからです。
若い子だったら、引っ張りまくられて無理。

だから、若い子もいいけれど
大型犬を迎えるならシニアもいいよ~~^^

と、横に居るお母さんにもアピールした私でした♪






リスっ子の為のふれあい会ですが・・・






本日の主役は悟っちんか?!(笑)
本日の主役は悟っちんか?!(笑)










人気ブログランキングへ








バナー




幸せ3連発!・・・1発目

和来のその後、とふれあい会

comment iconコメント ( -2 )

やっぱり悟天ちんにお声が!そーではないかと思ってました(笑)子供に合わせられるスーパーじぃさんに拍手!!
リスっ子達が未来の里親様とのご縁が繋がりますように!

楽しかったです!卒犬みて、誰かすぐにわかったのが嬉しかったなぁ〜つむぎちゃんが優しく明るい顔になってて幸せが伝わって来ました(・∀・)

名前: 松井です。 [Edit] 2013-11-18 22:08

これうちらだぁー

先日はふれあい会いってよかったです!滞在時間は短かったけど、この人たちから犬を迎えたいと強く思いました。ごてんちゃんと遊んでるの のせてもらって 子供たちも喜んでました! また皆さんに会いたいです。遠くから見守ってます(^-^)/

名前: しまねっこ [Edit] 2013-11-23 20:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

