基本、保護犬でも預かっていない子の場合は
私は詳しくは知りません。

預かりっこの事は預かりさんが一番知っている。

しかし、保護した日や数日の滞在で
なんとなく、この子はどんな子かが見えてきます
(これは数多くの経験やパターンなどで学んだもの)

しかしある程度だけであり、
慣れてきた頃に出てくる性質などもありますし
細かい所までは分からないのでいろいろ聞いたりします。

そして預かりさんに関しても
あたり前や普通になっている面とか場面でも

第三者から見れば、こうかも??
と思うところもあるので、色々聞いて
より把握しようとします。

そして理解する。



たまごちゃんから聞いていたのは
子供を怖がるということだった。

姪っ子に対し吠えたりするとの事だったんだけど
姪っ子ちゃんは犬になれてるので大丈夫らしいけど


希望してきて下さった方は子供が3人。
しかも初めて飼いさん。


サニーの性格を考えると大丈夫だとは思うが
とりあえずお見合いで様子を見ようと思いました



お見合いもサニーはたまご家だと強く出そうな気がしたので
(しかも預かりママがいるし~)
我が家のする事にしました。

実際旅行だったので、よかったんだけどね。


前日にサニーをお預かりし我が家で一泊。

たったそれだけで、完全に私がママ、飼い主になってました(笑)

こういう子は新しい環境でもすぐ慣れる、うん。

それが見えただけでも今回の我が家へのお泊りは収穫あり


で、今回一番見たかったのが
サニーの子供に対しての様子、そして子供達の反応。



まぁ、子供見た瞬間からワンワンワンワン吠えてました(汗)

で、散歩にも言ったりしたけど
吠えるだけではなく、ズボンに噛み付く?引っ張る??
そういう行為をしたりしてるので


コイツ・・・意外と強いぞ、と(汗)


本当に怖がり、逃げたり震えたりとかビビッてしまう・・・
ならサニーにとっても可哀想だけど
そうではなく

怖いけど、追い払おうとか、向かっていく強さが見える。

なので、この子の場合は、時間や環境で変わると思ったので
サニーにとっては子供はさほど問題はないと感じたけれど


ただ、子供たちがどう思うか?


事前にママさんにもすっごくお話してたので
サニーに対しての優しい行為など
お見合い前にも色々言って聞かせてくれたようなんだけど

いや~、反対に子供達大丈夫かい??(汗)に変わり・・・



だけども、ママさん全然怯まず
噛まれてわかればいいんです、くらいの意気込み。

まぁ、3人育てた方だし
しかも男の子二人だし~
(男の子育ってたままってたくましいのだ(うちもやけど))

肝っ玉デカイだろうな、とはなんとなく分かっていたけどね(笑)



でも、子供達も子供達で
あの状態のサニーなのに「このまま連れて帰りたい」ってか?!



あれ??



後日改めてお返事してもらったけど
相変わらず気持ち変わらず、お届け~となり・・・








DSCF0898











DSCF0902










まぁ、行って早々吠えてましたわ(汗)

だけどね、私たちが居なくなって
最初から新しい人と子供だけで始めれば
きっと変わる、そう思ってました。




でも今回はサニーそっちのけで
ママさんが3日間で作り上げたサニーのベッドが目に入り

材料の入手の仕方から作り方とか
そっち聞くのに二人とも夢中(笑)








DSCF0894










DSCF0899
すでに新しいネームタグまで付いている!












サニー、あんまり吠えたらアカンで~
サニー、あんまり吠えたらアカンで~












仲良くするんやで~~
仲良くするんやで~~










新しい名前にベッド
完全に迎える気なのは分かるけど



でも、やっぱり念のため
子供さんがもしも噛まれて、それで怖く感じたら・・・
不自由な生活を強いられることになったら・・・

サニーが良くてもそれこそダメだし・・・

だから、少しだけでも様子を見てください
せめて1日だけでも・・と言ってたら

ホントに1日経ってメール来た!(笑)






お世話になります。
約束⁈の一日経ったので、お返事しますね(^^)
サニーを正式に家族に迎え入れたいと思います。

サニー改め【kohaku】

○○さん達が帰った後、ちょっとの間「クゥ〜ン、ワォ〜ン」と
寂しそうに鳴いていましたが、
諦めがついたのか私のそばでぺっとりとくっついてました。

子供達にも一切吠える事無く、抱っこもさせてくれてました。

落ち着いた頃を見計らって、
車でペットショップにハーネスを一緒に買いに行き
帰ってから散歩もこなし夜はゲージでおとなしく寝ました。

子供達はkohakuの取り合いばっかりしてます(^_^;)






そうなるとは思ってたけどね。
次の日とは驚いたけど

でも、この結果なら私も安心♪





今度は私たちの方が吠えられるかもね~~(笑)



サニー、トリミング頑張れよ~~!
あまり手を焼かすなよ~~!



サニー、おめでとう!




サニー改めkohaku。





サニーに家族が出来ました
サニーに家族が出来ました










2013/11/10
サニー Re:Start 卒業!



人気ブログランキングへ



今日はブログ頑張ったで~!
なので、本日は2本立てで終了。

今週も保護した子達がおり
トライアルありとワタクシバッタバタ・・・

来週もまたまた保護もあり、予定てんこ盛り・・・

で、バザーあるし・・・

倒れそうな勢いで、ちょっとなんとかしたいのだけど
なんとかならないほど増えてるんだよな・・・



バナー




グレートデンでもMIXでも、どっちでもええねん

幸せ3連発・・・2発目!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)