パソコンの調子が悪く、何度もモニターの電源が落ちる。
その度に再起動。

そして一度電源が落ちだすと、5分で落ちたり1分で落ちたり・・

メールもブログも出来ない・・・

なので、修理に出すことになりました


で、只今前回まで使っていたPCを使って書いてますが
初期化してしまってて全く使ってなかったので
必要な物とかもインストールされてないし

スピーカーも壊れてて音出てないし・・・
っていうか、サウンド入ってないし・・・で

わからないことが多々・・・


そしてメール設定もよくわからず
ロリポップの画面でメールは見れるのですが

アドレス帳が入っていないため
来たメールにしか返信できません~~

連絡ある方は電話してくださると助かります


メールの返信遅れています。すみません・・・
本日中には送らせていただきます。



とりあえずブログに必要な物だけはセッティング出来たので
なんとかブログだけは頑張ります



今週は月曜に保護で3頭の新入りさんがやってきた。

その後は和来の不調で病院、
そんでもって、新リスっ子の病院・・・

明日はトライアル、明後日もトライアルと
予定てんこ盛りなので

早くお伝えしていかねば・・・
急ピッチで頑張ります



幸せ三連発と題しましたが・・・

急遽予定変更して(汗)


新リスっ子からお披露目です




まずはこの子






2013111908440001







グレートデンという事で引き出したのですが
どうやら預かりさん曰く(デンにお詳しい方)MIXではなかろうか、と言う話。

ピットとか何か混じってる気がすると・・・

ん?ピット??
そういえば、以前うちで預かっていた「エマ」ちゃん。
ん?となると闘犬シリーズ娘達?!

土佐が入ってると言われた「ルナ」に「蘭」。



みんなみんな闘犬とうか強い犬を作り出したいが為に
掛け合わされ、産まされ・・人間の犠牲になった子。

私が特に大好きな子達。
(たれ耳でマズルぶっとい)






エマ(右端)
エマ(右端)










蘭











ルナ
ルナ posted by (C)チチ





確かにエマにもほかの子にもなんとなく似ている!!

エマちゃんホンマ優しくてかわいい子だったなぁ。
蘭もルナも皆よい子でやさしい子だった。

穏やかでゆったりいした子達。
蘭ちゃんも年老いたお婆ちゃんとも一緒に暮らしてるしね。


闘犬が入っていると言われ
当初は保護始めたばかりで、その言葉にちとビビリ・・・

躊躇したときもあったけど
なんてこた~ない。
環境や飼育の仕方がやはり大きく作用する。


とりあえず、エマ、蘭、ルナを知らない方はぜひぜひ
どんな子達だったのか、見て欲しい



ここをクリックすれば「ルナ」→「蘭」と飛びます

ここをクリックすると「蘭」→「エマ」と飛べます



ちなみに載せておきます

ルナのカテゴリーです。


蘭のカテゴリーです。


「エマ」のカテゴリーです。






今回のこの子も闘犬ちっくなお顔立ち

でも、デンにも似てるっちゃー似てるんだよなぁ。

でもまだまだ・・・子犬です。

体重・・・今は14キロ。

いかつい顔ですか?
でも女の子です♪

(いかつい顔大好き~!)


幼い時の栄養不足でハッキリと月齢が分からないので
5~8ヶ月としておきます









ガリガリだけど骨格はよく胸板厚い
ガリガリだけど骨格はよく胸板厚い










乳歯が生え変わっている時期です
大きな子は生え変わるのが早いそうです。


子犬=超やんちゃ
なイメージですが以外にも落ち着いている。

だって、こんな体なのに
私たちが目の前で食べているのに
お座りして耐えている・・・

吠えもせず暴れもせず・・

おばちゃん感心♪








2013111908480001








ええ子~~~!









話しかけると耳傾けるし~~
話しかけると耳傾けるし~~








あ、気づきました??

左耳がかなり個性的♪

自分の耳がたまに目を邪魔して
もう~見にくいやん!ってなってました(笑)




純粋なデンでないとしたら大きさはさほど大きくなりません。
今の月齢と体重からみても、40キロ越えとかはならないと思います

なので超大型犬ではないと思うがこれも定かではない。

しかし大型犬です。
30キロ程度かそれを超えるかだと思います

エマ30キロだったはず?
蘭35キロ保護当時痩せていて25キロ
ルナ35キロ(痩せてたとき)





大型預かりさんに空きがなく
しかもガリガリだったため急を要し

検索で関西近辺でデン飼いさんを探しまして
いきなりアポとったと言うすっごい行動を起こした私(汗)
(恐ろしい行動力・・・)

お忙しいのに、それでも快く引き受けてくださって
只今預かりさんの元に居ます。




名前は「オーラ」
(預かりさん命名)


なんかピッタリだしいい名前~♪






DSC02031_convert_20131118211231
オーラちゃん~






グレートデンであろうがなかろうが
MIXでも、土佐顔でも、なんでもええ。


オーラはオーラ!


オーラ自身をかわいい♪って大切にしたいって
そう思ってくれる飼い主さん、家族の元に行けばいい。



子犬なので早く巣立たせてあげたい。
みなさん、どうかオーラの応援よろしくお願いします


オーラ預かりブログ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー




幸せ三連発目!~ママ、もう泣かないで

幸せ3連発・・・2発目!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)