※保護したこの名前が違ってたようです。
スパンキーと記してしまいましたが
正しくは「スパーク」です。

すみませんでした




今日は、今の和来の状態を知ってもらおうと
昨日から下書きをしていました。

今日は保護があり、それが終わったら仕上げて
アップする予定でしたが・・・




急遽変更して・・・


どうしても、すぐにでも
この子の存在を知ってもらいたい。

こういう子がいる。
今頑張っている子がいることを

と思い載せることにしました。



今日は2頭保護してきました



しかし、1頭の子が・・・


とにかく状態が悪く

聞くと

ぐったりして歩くこともできない。
餌も食べていない。
吐いている。

いつから食べなくなったのか?いつからぐったりしてるのか?
いつから吐いてるのか?



病院へ直行したいのは山々だったんですが
とてもじゃないけど、この状態では診察もできない。


皮膚が見えていない。

毛は水を含んでびしょびしょ。

近寄ったら、それはそれは酷い悪臭。

この匂い私は覚えてます。


そう、ピノの時に嗅いだ匂いと同じ。


生ゴミのような腐った臭い。



毛が腐っているはず。




私が今まで携わった子の中で、一番酷い状態の子です。

ピノも相当ひどかったです。
ウジも住み着いてたしね。

でも、何が救いだったというと、まだ栄養状態が良かったんです。

丸々としている子だったから。
最悪な環境下だったけど、食べる事はできていた。

皮膚もまだマシだった。




しかし、この子は・・・




(現実をありのままお伝えしますが
ここからは汚い画像などもありますので
自己判断でみるようにてください)




とにかく一刻も早く病院へ連れて行きたい
少しでも皮膚をみえる状態に・・・
と思ってすがちゃんと2人で刈りだしたので
カメラ撮るの忘れて途中からです









画像 011















画像 013

















画像 012















もちろんニュルニュルの毛は腐っており
ウジもいました


嗚咽しながらの作業。







タマタマも炎症起こしてて
肛門周りなど、他も多々炎症起してはいますが
酷かったのが・・・股。

化膿して穴も開いていました…











画像 018















画像 014















画像 017















画像 019











こんな鎧をかぶってました・・・










画像 027















画像 028













もう絶句としか言いようがなく
本当に酷すぎます。











画像 029













画像 030









今までもいろいろな子を見てきましたが
目を見れば分かります。

全く生気がありません。


しかも体や口の中も冷たい…



本当に危険な状態だって私でも分かります





もちろん入院。

ひどい脱水状態、そして飢餓。










画像 056














画像 058















画像 060









体重は11キロ

言っておきますが

この子はスタンプーです。



診察台に乗せると、褐色の便・・・。


体温は35度


腸はもちろん
内蔵も全身が感染に犯されているらしく

白血球も高すぎるし
CRPも24。






今、この子は戦っています。


2.3日これをすぎれば・・・
今、その戦いに打ち勝てるかどうかの瀬戸際だそうです






名前は預りさんに決めてもらいました



「スパーク」(名前間違えていました、すみません)




スパーク、頑張れ!

負けるな。

生還せなアカンで。

そしてとびきりの幸せを掴まなアカンねん。




だから、だから




生きて!









明日また様子を見にいってきてまた報告します






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




和来といい、スパークといい
心配な子が続き
私自身も心が折れそうです…



人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





スパークその後

業務連絡&ホントは可愛かったまいまいさん♪

comment iconコメント ( 24 )

いつも読んでいます

チチさんたちの活動。いつもブログを通じての応援を、離れていますがしています。
いおりの命が今あるのは、間違いなくチチさんたちのお陰です。
和来ちゃん、スパンキーちゃん、がんばるんよ!!

いおりからのエール送ります!!

名前: いおり母 [Edit] 2013-11-27 22:25

スパンキー頑張って!!かわいそうに(泣)
チチさんも頑張って下さいね!!心折れないでください!
リスタートファンがついてますよ〜

名前: 松井です。 [Edit] 2013-11-27 22:55

信じられない・・・

一枚目の写真、一瞬意味が分かりませんでした。
ひどすぎます。
なぜこんな事ができるのでしょうか?!
涙が出て、心臓が痛かったです。

スパンキー、もう大丈夫だからね。
君には幸せになる権利がある!!!だから頑張って!!!

チチさん、よろしくお願いします。
きあらと一緒に応援してます。

名前: きあら母です [Edit] 2013-11-28 00:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-28 09:08

元保護犬だったスタンダードプードル二頭と暮らしています、アンテと言います。

あまりのひどさに言葉が出ず・・・で、トイプー?と思っていたら いや・・大きい・・・まさか。。。。

すみません、体が震えて止まりません。

チチさん、ありがとうございます。
必ず必ず スパンキーが生きている喜びを知ることができますように、心から祈っています。
頑張れ、頑張れ。。。
 

名前: アンテ [Edit] 2013-11-28 09:15

言葉が見つかりません

海外からいつも読んでます。
スタンプー、近所に居るので体重11kgなんてありえない数字なの分かります。全く手入れしない世話しないネグレクトすると、こんなにもこんなにも酷い事になるなんて挙句捨てるなんて人間のする事じゃない。
この子には生き抜いて幸せになって欲しい。スタンプーは、ずば抜けて賢く家族思いで素晴らしい家庭犬、絶対幸せを掴んで欲しいです。
チチさんの勇気と決断、凄い。

名前: Okumama [Edit] 2013-11-28 09:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-28 10:35

たぶん聞き間違えたと思います。
名前・・・スパークです!

spark 生気, 活気 輝き、きらめく
頑張って生きて!!
これからの犬生 輝きに満ちていますように。。。。って祈りをこめてつけました。

スパークの今日の様子教えてくださいね。

名前: うめきち [Edit] 2013-11-28 10:44

スパーク、輝いて!

スパークの回復を信じています。

名前: レオ母 [Edit] 2013-11-28 12:04

いつも拝見しています。
もう、体中から震えが起こり、怒りと涙しか出ません。
いったいこの子がなにをしたんだろうか。
本当に許せません。
けれど今はスパンキーが早く回復することが先決。
どうかどうか元気になってもらい、ぜひともバザーで会いたいです。
頑張れ!

名前: チョコチロルの母 [Edit] 2013-11-28 15:16

スパークくん頑張れ!!

預かりを始めて4年を迎えましたが
今もブログは拝見してます。

スパークくんの写真に
怒りを越えて身体の血液が逆流しそうです

人間ほど残酷な生きものはいないことを
また痛感されられました。

倖せが待っているから山を乗り越えてスパークくん

東京から祈り続けます

チチさんもお身体崩されませんように



名前: フウの母 [Edit] 2013-11-28 15:28

ひどすぎます。

名前: ルナピー [Edit] 2013-11-28 16:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-28 17:04

spark!!がんばれ!!

スタプー大型犬やのに11㌔って・・・(ノ_・,)
小さめの中型ですよね…
バニラちゃんといい、スパークといい・・・
本来の大型犬らしく生きさせれやんのになんで飼うんやろう(*ToT)

がんばれスパーク!!
生きる力をなくさんといてほしい…(T_T)
もぅ何もがんばらんくていいから、生きることだけはなんとかがんばってほしい。

名前: るぅ [Edit] 2013-11-28 19:13

頑張って!!

今はとにかく頑張って生きて元気になってほしい。
そしたら、本当の家族のところで幸せになったスパークくんの、とびっきりの笑顔を見せてください。
我が家の愛犬達と共に元気になるのを祈っています。

名前: 美雪 [Edit] 2013-11-28 19:44

スパークくん、生きて!

生きていたら、これからの君の犬生、名前の通りの明るく輝いたものになるから、だから、今、頑張って生きて!

ここまで酷い状態にして放棄した輩、そいつらに天罰が下りますように!

名前: つまぴょん [Edit] 2013-11-28 20:02

祈ってます

スパークちゃん、元気になりますように。
チチさんのココロが折れませんように。
みんなの祈りがスパークちゃんに届きますように

名前: プヨ [Edit] 2013-11-28 21:07

助け出されて、きれいにしてもらい、治療してもらって
きっと人間の優しさに触れ「生きていたい!」って
思ってくれたと思います。
はやく元気になぁ~れ!
楽しいこといっぱい待ってるから

名前: ざ・しーずー [Edit] 2013-11-28 21:55

スパーク、ガンバレ!

涙が止まりません。

感情を失った目。
きっと苦しかったでしょう。

でも、これからは幸せが待ってるよ。ガンバレ!ガンバレ!
あと少し、ガンバレ!

名前: かほちゃん [Edit] 2013-11-28 22:11

まけたらあかんで~

最初の写真・・・絶句しました。
とても、犬とは生き物とは見えない状態で(涙)

とにかく、チチさんに見つけてもらったんだから!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!

まけたらあかんで~!
これから、楽しい事たくさんまってるから~!(祈)

名前: びっぐまむ [Edit] 2013-11-29 12:02

初めてコメントさせて頂きます。
頑張って!!
スパーク、頑張れ!!
遠くから応援しか出来ないけど、元気になってピカピカな姿を絶対見せてね。
絶対幸せになれるから・・・
こんなになるまで放っておけるのかと絶句です。
チチ様、写真だけでも涙が出ます。
実際にケアしているチチ様のお気持を考えると言葉がありません。
どうか、この子が救われますように。

名前: ウミ [Edit] 2013-11-30 01:12

はじめてお邪魔します。
お疲れ様です。
まさかスタンプーだとは・・・

生きて美味しいご飯・楽しいこと経験してほしい。
スパークこれからだよ!負けないで!!

ここまでした人間には同じ目にあってほしいと
心から思います。



名前: ぺこ [Edit] 2013-12-01 00:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-04 13:41

なんて酷い・・・言葉がでません。
スパーク、頑張って生きて!!

今までの分、幸せを取り戻さなきゃ!

神様、どうかスパークをお守りください(T_T)

こんな仕打ちをした人は同じ目にあわせてやりたいです(怒)

名前: かよぽん [Edit] 2013-12-09 23:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)