2日前から緊張型頭痛やら胃痛やら胃のむかつき
もう体調最悪・・・


まぁ、そんな状況をワンコ達はまってはくれない


体調から、精神的から
いろいろな事からの現実逃避にはやはりアルコール。
昨日はワイン1本を一人で空けた(汗)

最悪な悪循環





じつは昨日途中まで書き上げていたんだけれど
またもや眼精疲労のため途中で断念



昨日スパークをお迎えにい行ってきました。

そうです、スパーク退院しました。







画像 152









検査では、まだ炎症度(CPR)は11もあり
貧血の数値もあり、内蔵も膵臓や腸などの炎症反応もあり
お股も穴があいているけれど


それでも、足取りも軽快で
わんこに近寄りたがったりして
見ている分にはすっごく元気にしています。








画像 150









まぁね、保護時が体温35度で炎症数値も
30オーバーで振り切ってた程で・・・

本当に棺桶に片足突っ込んでいる状態だったので
そう思うのかもしれないね



そんな状態だったから
検査結果も現時点では
こうです!と断定できない物が多く

疑わしき・・・というものが多い。

退院間際に急に膵炎の数値が上がってきたり

たんぱく質の数値が落ちてきたり・・・

毎日少しでも増えていた体重が
急に増えなくなったり・・・

まだまだ疑惑や謎も多く

とりあえずは5日後に再度血液検査、そしてエコーなども
撮り、また診断してもらいます。


しかし
ひとつだけは断定されたことがありました。


それが私が心配していた結果の部分。


心臓です
(和来レベルではない)


しかし、薬を飲み始め5日後にはどんな風に変わっているか
今後の対応やいろいろな事も変わってくるので

今はまだ病状がハッキリとは言いにくく
みなさんにも不安を仰ぐこともしたくないので

なので、5日後
5日後には正確にお伝えします。









画像 151









フードの支援などのお声も頂いていますが
その経過によりフードが確定します。

今はまずゆるゆるの便(腸の炎症)を治すのに
消化器サポートを3キロだけ購入しました

5日後の金曜日の再検査の結果 心臓サポートとなるか
引き続き消化器サポートとなるか
普通のフード(塩分控えめ、油分少なめ)になるか

状況に応じて対応していきたいと思いますので
もうしばらく見守っていてください



で、和来とスパークだけで
バザーの売上全部吹っ飛んでいったやん~~(泣)

ていうか心臓の薬ってむっちゃ高いやん~!(ビックリ)








画像 149













次から次へと病気の子で
少々、いや結構凹んでおりますが・・・(汗)


でもね、見ている限りでは非常に元気です。

その姿を見れたので、ちょっぴりは安心しました




今は肉体的にも精神的にもちょっと辛いかな・・・という状態だけど
とりあえず、今は目の前の行事のバザーを
乗り切ることだけを目標に頑張ります!




で、スパークの記事で
またいろいろな報告が遅くなっていますので

うちのリスっ子はスパークだけではないので
ほかの子達もどんどん載せていきますね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




とりあえず退院出来て、ひとまずは安心…




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






和来の目の事、骨のこと

お知らせ

comment iconコメント ( -4 )

退院おめでとう♪

スパークちゃん、よかった~( 〃▽〃)

チチさん、お疲れ様です。
いおりの心臓とは違うかもしれませんが、いおり、昨日で我が家に来て一年。
薬の量も種類も変わらず、元気にやってます。

スパークちゃんも、どうか上手くいきますように(-人-)

名前: いおり母 [Edit] 2013-12-02 11:10

スパークちゃん、よかった~Ⅱ


痛み・苦しみから解放されますように・・・・。

すべて、良い方向にむかうことをお祈りしています。

名前: びっぐまむ [Edit] 2013-12-02 15:04

心臓専門病院

スパークの死からの生還・・酷い状態からの生きたいという
思い・・高級なプードルなんて、無縁の世界だった。。
絶対に、みんなの思いが伝わって元気を取り戻してほしいです。ボランティアさんで心臓の手術をしたチワワがいて、
セカンドオピニオンで、専門病院の 関西ハートセンターで
治りました。http://kahc.jp/index.html
参考までに。 心臓専門病院があるということは、それだけ、
特殊な病気を持っている子が増えているということなんでしょうね。スパークは劣悪な環境から、そうなったんでしょう。

名前: マドンナ [Edit] 2013-12-03 10:42

お早うございます。
スパークさん退院できたんですね。
私がスパークさんの記事を見たのが3日で、
4日に記事にしたのですが、もうその時は退院してたんですね。
でも、ブログに来てくださった方々が、
スパークさんに元気玉送ってくれましたよ。
これから、どんどん回復して行きます様に祈ってます。

名前: ユーチャン [Edit] 2013-12-05 08:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

