※広島のMさん
お引越しをされると言うKさん

何度かメールさせてもらっているのですが
届いていていますでしょうか?

パソコンからの受信が出来るように設定してもらえたら助かります





20131208チャリティーバザー
20131208チャリティーバザー





今年最後のバザーです。
次は4月までありません。

どうやら天気の神様も味方してくれているようです

みなさんもどうかご協力お願いします




ライン





12月に入ったというのに
クリスマスモードには程遠い我が家。

みんなも師走かい~

そうやってクリスマスが過ぎ
気がついたら年賀状作成も慌ててして
で、いつの間にか新年明けてるんだろな・・(汗)



・・・いやだ。
ホントはゆっくり過ごしたいぞ






はい!

それでは
新しいリスっ子の紹介が中途半端に終わってたので続きです




ラブかダックスか?

それではもう少し見てみましょう。








画像 033













う~ん・・・やっぱ顔はラブやん
う~ん・・・やっぱ顔はラブやん















でも・・・胴長すぎやろ!
でも・・・胴長すぎやろ!
















真横から見たら体型はダックスやん
真横から見たら体型はダックスやん










はい、お察しのとおり

この子はラブ&ダックスのMIXらしいです。



最初ラブとダックスと言われても
全く想像つかなかった。

だってそんなんどう考えてもありえへんし・・・




でも会ってみて

「・・・ホンマや!!」と納得。




いやいや、納得した訳ではない。

だっておかしいやろ~~!


誰がダックスとラブを掛け合わせようって思うねん!!


で、すぐに思ったのが
まさか・・・まさか・・・
お母さん犬がダックスじゃないよね?

と聞くと

父親犬がラブで母親がダックスだと・・・



!!!!!


ええーーーーーーー!!!


お母さんは生きてるのか?
いや、年齢の違う子が数頭いたので生きている?!

でも、自然ではどう考えてもかかるはずもなく
さらに、自然に産めるはずもなく・・・


無理やりか?!

ブリーダーではなく一般家庭からだと聞いているが
そんなアホな掛け合わせをする人がいるのか?!


いや、実際にいたんだもんな


もう、あたまごっちゃごちゃになるわ。



なんやねん、ダックスとラブって・・・

ホンマにむかつく事ですわ。



胴の長いラブおったらあかんやろ~
体重の重い短い足はアカンやろ~~





まぁ、でも見た目は可愛いけどさ・・・










おばちゃん何怒ってんの??
おばちゃん何怒ってんの??









そんなアホな人間たちに振り回されても

最後には飼育放棄されても

兄弟と離れ離れにされても

それでもひねることなく、拗ねることもなく

笑顔いっぱい振りまいてくれて、人がすっごく大好きで
懐っこくて甘えん坊で・・・。









大好き~、大好き~♪て甘えてくれる
大好き~、大好き~♪て甘えてくれる










5歳の女の子
名前は「りん」ちゃん

体重13キロ(いい肉付きしています)
中型サイズ

イメージはラブをキュッ!とコンパクトにした感じ。

それが一番わかりやすいと思います(胴は長いけど・・・)




初めて会ったとき、同じ犬たちがゾロゾロいてビックリ!

兄弟犬が5頭。

1頭は他ボラさんが出してくれるようです。
2頭は譲渡会に出されます。
1頭がうちで、
後1頭まだ残ってます・・・




りんりんはおっぱいが相当大きい。

よくボランティアさんでも勘違いする方も多いですが
ヒートを何回か迎えた子でもおっぱいは大きくはなるんです。
だたら大きい=産まされた ではありません。

しかし出産しておっぱいを吸われた子は
ただ大きいものではなく
さらに垂れ下がっています(伸びている)

これはまさしく産んで垂れ下がったおっぱいです。



しかも
乳腺腫瘍もあるし・・・

(おいおい、また手術かい・・・)トホホ


しかし、確認したら
一つだけだったので片側だけの摘出手術をする予定です


リスタートでは乳腺に腫瘍が見つかれば部分切除ではなく
片側を全部摘出します。
(本当なら両側全部がいいんだろうけど・・)

良性であれば部分切除でもいいんですが
最終的な診断は摘出後の病理組織診断を待たないといけないので

待って悪性だった場合、転移する可能性が高いため
再手術となってしまう

確率から言っても乳腺の良性か悪性かは五部五分。

なので予防措置のため再手術が必要になる可能性の部分摘出よりも
1回で済むように片側乳腺の全摘出を行うようにしています。







りん、おばちゃんがいらんもん取ったるからなぁ。
そして綺麗で健康な体になろうなぁ。










りんりんりんちゃん♪
りんりんりんちゃん♪










りんりんりん
鈴の音ならしてりんの所にサンタさんやってくるかなぁ~




鈴ちゃんの預かりはツナグ家です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





あたり前の犬生活

和来の目の事、骨のこと

comment iconコメント ( 2 )

ただ、可愛いから…
そんな理由で、こんな無茶苦茶な掛け合わせするなんて…
信じられません!
ラブラドールのように、大きなbodyをダックスフントの短いあんよが支えていけるのでしょうか?絶対負担大きいでしょう。


りんちゃん、クリスマスのベルと同時に素敵なお家にめぐりあいますように!!

名前: つまぴょん@携帯 [Edit] 2013-12-03 18:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-03 23:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)