※業務連絡です

最近、リスタートからの○○様宛のメールが届かない
という事が多々ある事が判明しています。

私宛リスタート宛のメールに対しては比較的も届いていますが
たまに届かない方も居ます。


まずこちら側からのメールが届かない理由として

フリーメールなど使用している方。
フリーメール(yahooなど)ドメインを使用している方や
携帯への宛先などは特に届かないことが多いです。

それは
迷惑メール対策をしている。
広告拒否やドメイン拒否を設定している方が多いこと。

infoは企業や団体や広告などにもよく使われていて
スパム/ウィルスメールのターゲットになりやすいので
そういう処理をされたり、設定していたりしているからです。

あとはパソコンからの受信を拒否している方にも当然届きません。


もしそういう設定をしている方はドメイン拒否解除など
していただけると助かります


そしてリスタート宛てに届かない理由としては

まず分かっている点は
・タイトルが英語
・タイトルなしと本文文字なしのどちらも両方文字がない。
・本文文字ナシで画像だけというのも届きません。

それ以外は比較的届くことが多いのですが
しかし昨夜、ある用件でメール送りましたが届いてますか?
と電話下さった方もいました。

この方のメールは届いていませんでした。

上記の理由でないとしたら出来ればどういう形で
送って頂いたのか教えていただけたら助かります




今回バザーで物資や支援をして下さった方全員に
必ずお礼のメールをさせていただきました

里親様に対してのメールの中に「どうですか?」など
問いかけのメールをさせてもらった方なども居て
それに対しての返事がない方がいたので

もしかしたら届いていないかも・・・と
その方に対してはブログで確認させていただきました


それ以外の方については返事がなくても
こちら側のお礼のメールに対し返信などの必要もなく
読んでいただけたらそれでいい、と思っていますし
不思議ではないので、記載していません。


実際、やはり2名の方がこちらからメールが届いていなくて
電話がありましたが

それ以外の方でも届いていない方がいれば
もう一度メールしていただくか、ご一報下さいませんか?


どういうドメインやアドレスの方に届かないのか
infoで始まるリスタートアドレスではなく
自宅専用のアドレスなら届くのか?

自宅のアドレスで届くようでしたら
今後は自宅用にと考えていますし


今後の為にも今一度ちゃんと調査し確かめたいので
ご協力お願いいたします


匿名さんもお手数ですが
もう一度メールしていただけませんか?

私に会った事がない方なら特に
勿論信用してないだろうし
届いていないかも、という発想にはならないかもしれません。

以前も届いていないかも?と言う発想をしてもらえず
信用できないと思われた方も居て
その点が少し寂しいというか残念だったのですが

その方がもう一度メールをして下さり
メールの行き違いだと判明し、理解していただけました。

今回もその方がまた届いていないかもしれないと
昨夜電話してきて下さり(実際今回も届いていなかった)
電話で話させてもらいました

もちろん忙しくて返事し忘れました~の方には
すみません~届いてましたが返事忘れてました・・・で
遅くても2週間以内には返信しています。


なので返事が来ない・・・ではなく
届いていない・・・という発想をしていただければありがたく・・・

お手数ではありますが
もしよければ確認してくださると非常に助かります。


そして返信の際電話番号を必ず記載していると思いますので
なので電話番号を知っている方は電話の方が確実なので
いつでもお電話してきて下さいね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






くっ付き虫のまいまい

きっらきらのバニラの家族

comment iconコメント ( -4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-20 11:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-20 13:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-20 21:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-12-21 07:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

