遅くなったけど・・・

先週の金曜日。
スパーク、わっくんの診察。










DSCF1393





スパーク
相変わらず、目~見えてへん・・・









DSCF1395





和来もこの時は
右目の両端1針ずつ残してるので
半開き~






犬に興味のないヤツと
犬に興味心身なヤツ


和っくんはかなり大迷惑・・・








DSCF1397










この後、和っくんに怒られ
鼻をカップンチョされ
ビックリし、後ずさる。。。(笑)




スパーク、いい子だわ~
な~んにも怒らなかったよ~






臆病スパークとは反対に

待合室で寝る肝っ玉を持つ和来(笑)










和っくんの寝方
和っくんの寝方










このポーズ
悠大とおんなじや~(笑)










さてスパークの検査結果ですが
スノウママが報告してくれた通り

CRPが0.9となり
炎症起こしていた皮膚もキレイになり
おマタの穴も塞がりタマタマのカサブタとかもキレイにはがれ
抗生物質の投与は終わり


ただ、腸の炎症とリンパの腫れはまだ残っていました。

そして腹水もまだ無くなってはいませんでした。

しかし、以前より水も増えている様子もなく
前の水が減って新しい水が出ているのかもしれない
もしくは前の水が残っていて、今は水が出ていない。


しかも
アルブミンの数値も徐々にだけれども減ってきています。

なので少しずつですが栄養を吸収しはじめている感じです。


だって退院から一向に増えなかった体重が
ようやく増えてきたんです。

1週間前より500g増えて体重は14.5kg!


一杯食べてはいるけれど、アルブミンの数値がまだ少し高いので
なかなか吸収されないようですが

それでも、少しずつ減っているし
体重も増えてきているし。。。


少しずつでいいんです

あんな状態だったんだから
ゆっくりでいいから回復に向かっていけばいいなと思っています



腸の腫れとリンパと腹水ですが
今どうこうって言うものではなく
酷くなっているものでもなく

原因を突き止めたり
診断するには色々な方法は色々ありますが

病理検査に出すのが一番早いと言う事なんですが

ただ、それを今やらなくてもいい

とっても元気にしているし
1ヵ月後の検査を見てからでも全然いいとのことでした


その時には腫れもなく数値も正常になっているかもしれないしね

なので次は1週間後ではなく1ヵ月後に検査となりました
(あと20日)





あの子は普通の暮らしをした事がないと思われる子です

広い部屋に置くとどうしたらいいのか
戸惑い落ち着きがなくなったりもします。

ゲージに入れると安心し落ち着いて寝る子です

もちろん散歩もした事がありません。

トイレは室内。


だけども、少しだけだけど
家と言う空間に慣れはじめてきています。

散歩は、まだまだ景色や余裕や匂いを嗅ぐ余裕もありません

人についていく・・・それだけです。

だけども


人の優しさを感じ始めています。

人の傍は居心地がいいものだとわかり始めています。

家と言う空間は
安心できる、横になって寝れる物だと分かり始めています



ホントはね、こういう子は
少しでも早く本当の飼い主さんの元に行くのがいいのです。



スパークにすれば
本当の家族の元に行くのは早ければ早いほうがいい



預かりのおうちでもなく、預かり人でもなく

本当の家族の下で、飼い主さんの元で
そういう事を覚えて欲しい。


生きていくことは楽しいものなんだ、
人が傍にいることは幸せなものだと

そして、その飼い主さんを大好きになって欲しい。



まだまだ検査結果もバッチリです!とか
募集開始できます~~!の段階ではないかもしれません

でもスパーク
今はすっごく元気です。

日に日に元気になってます。





なので気になっていた顔の毛をなんとかしようと
この間、初トリミングを済ませました。







毛が余り伸びていないので
エアデール風でございます~♪









トリミング後のスパーク
トリミング後のスパーク










やっとお目目が見えた~~!



可愛いかわいいつぶらなお目目が隠れてましたよ♪








1510491_1440936016129807_889796672_n











しかも、優しい目♪










実は保護時のあんな状態だったけど
この子、男前じゃないのか?!

って思ってたんですよね。


スパークやっぱり良い男だったか~(笑)






スパークは
強心剤を飲み続けないといけない子です。

先週の心臓の収縮率も20.9%と20.21を行き来しています

寿命は長くないかもしれません。
薬を飲み始めてからは2.3年と言われています



今までスパークを見てきた人も居ると思います。
初めて見た人も居るかもしれません。


こんなスパークですけど
少しでも気になっている人や
迎えたいと思ってくださる人が居れば
リスタート、もしくは私まで連絡を待ってます


よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





新しいリスっ子「ラピス」

くっ付き虫のまいまい

comment iconコメント ( -1 )

スパークが笑ってるぅぅう(TT)
感謝感謝です。
スパーク、とびきりの幸せ掴んでね!!

名前: ぷっちゃん [Edit] 2013-12-23 22:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

