昨日の新しいリスっ子は
そりゃもう大変だった・・・

スパークの小型版っていう感じ。

でも、元気なうちに出せてよかった。

この子の報告の前に
先週の金曜日に保護してきたリスっ子のお話。



はい、こんな子です。







!cid_ECEBB0E7-519F-4AD3-BA70-B42C4F3E63F6













DSC_9005








りんりん?
いえ、この子はりんちゃんではありませんよ~




実はりんには5頭の同居犬が居ました。
5頭揃って飼育放棄されました。

年齢は2歳から9歳と様々でした。


一斉保護は難しい
なので1頭ずつ。

ただ、リスタートはいつもの保護頭数を超えていたのと
中型預かりさんも居ないのもあるが
バザー前で大変なときだったものあり

しかも、ご縁が一向に無く長引いてる子も多かったので
比較的、里親さんが決まりやすい子からでないと
ストップしそうで、色々考えりんを保護しました



ただ、最高齢だった9歳の子。
その子の事が気になってた。

(黒ラブの顔ででシニア・・・やっぱ気になるよねぇ)



多分、残っちゃうんじゃないかなぁ、と思ったら
先週電話したら、やっぱり最後まで残ってた(汗)










ラブ&ダックス 9歳の男の子
ラブ&ダックス 9歳の男の子









で、迎えに行ったんだけど

この子をみて
先に出してあげたら良かったと・・ちょっと後悔した私





何故なら

待たせている間に
すっごいガリ男になっていた、のと










尻尾が・・・





骨が・・・



むき出しになっていた・・・








!cid_9534962A-D33A-45ED-92CB-2C6E0135E175







・・・痛い(>_<)







多分ゲージの壁が血がついていたので
シッポブンブン、で、壁バンバン!したと思われる
(ラブのシッポは威力あるからねね)

すぐに処置していれば直っていたのだろうけど
そのまま放置になってしまい
炎症起こし、お肉が・・・千切れてしまったのだと思う。

いや、もしかしたら噛み千切ったかもしれない。








ごめんやで

早く出してあげてたら良かったな・・・









!cid_0F511285-B10C-4E47-94E4-EB714504D11F










ただね、本人痛みもないようで
気にもしていない様子で元気!

それが救われる




このままでは
骨がむき出しになっている状態では危険です。

化膿したままになるし、細菌感染したりしてしまうので
早急に処置しないといけません。


正月明け10日に尻尾の手術をする事になりました。

先端部分の骨だけを取り除き(断骨?)覆いかぶせ閉じる。
先を切るだけでは骨が隠れないので意味が無く
穴を開けるように切り取ります

分かりやすくいうと今が凸状態なので
凹状態にして閉じると言う事です。


歯もすっごく汚くて歯肉炎もあるし
とにかく食欲なくなるくらいな匂いを放ってくれるので(笑)

その時に歯石除去もします。














名前は「ラピス」

最高の幸運を招くという意味を持つパワーストーンの
「ラピスラズリィ」

そこから「ラピス」なりました。



私じゃ絶対こんなお洒落な名前
考えつかんわな(笑)









!cid_7BE947AE-2F3F-4FA5-902C-13A71F141A27











ラピスはね
すっごい甘えん坊で
半端ないくらいの甘えん坊。


ストーカーはもちろんだけど
ラピスの場合は密着型。

椅子でも同じ位置でくっ付きときたい。




こんな風に・・・








私の椅子の後ろ
私の椅子の後ろ











これって春馬の専売特許だったはず。。。だよな


いつものように春馬が乗ってきたのかと思ったら
なんかデカクで確認したらラピくんだった(笑)



椅子に体が納まりきらないので
体は後ろでアゴを私の膝に載せるという
すっごい技を披露(笑)









すっごく邪魔です(汗)
すっごく邪魔です(汗)









でも「ピトッ!」って甘えて欲しい人には最高な犬ですヨ♪








!cid_878B9EA6-7680-4232-BB15-9AFC177A87ED






痩せてしまったので
ラブと言うよりフラット?みたいな感じのラピス
(そういえば、ちぇぱもっちはフラット知らんかったな・・・)


顔にちらほら白髪も出ているラピス。

それがたまらなく愛しくなる。



ラピスの様子はこちらで見てね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






完璧な子が欲しいわけじゃない

やっとお目目が見えた♪

comment iconコメント ( 2 )

超、お久し振りです。
ワイマの乃亜は、相変わらず元気にやってますよ!
最近は寒いので、娘と布団の取り合いしながら一緒に寝ていますけどね(笑)。


このブログの子の顔は、アイリッシュ・セターのうちの子とそっくり。毛色がレッドで胴体が短かったら、完璧。
しかも、命名がラピスとは。
うちにいるウエスティの昔の名前がそれでした。地味な子だったので、保護されてから2、3年くらい施設に居たそうですが。

この子はとても穏やかでいい顔つきをしています。多頭飼いの年長者だったのなら、甘え上手も納得です。
子供が居る家族に迎えられても、よさそう。

いいご縁がありますように……

名前: 乃亜ママ [Edit] 2013-12-30 23:11

ラピスちゃん、可愛い‼︎💠

ラピスちゃん、カッコカワイイですね❗️ ブラックカラーの子が好きなので、コメントしたくなりました。
お顔も綺麗で、性格も可愛いようなので直ぐに里親さんが見つかりそうな気がします。

名前: さち [Edit] 2014-01-02 14:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)