さて、まだ紹介していない子が居ました。


去年の27日に保護した子。








P1010066










あ、これは「翼」やったわ。




つばくん若いのに中々ご縁が繋がらず・・・

大きいからか?
元気だからか?


まだまだ1歳と若く
不出来な所もあるけれど

人にも子供にでも
何されても怒らないと言う優しい男の子。




知らない犬は苦手で怖くて吠えちゃったりもするけれど
家の子とは仲良くできる。









P1010208








愛玩犬という感じではなく
いろいろな事を一緒に楽しめるアクディブ犬


小さくても大型犬の醍醐味を味わえる子。


それが翼の良いところ。




翼のよさを分かってくれる飼い主さんは
どこにいるのかなぁ











P1010072













で、保護したのは翼と同じブラックタンの男の子。

推定5歳くらいだと聞いていたが
診察すると意外と若く2.3歳くらいだろうとの事。










samu1










お察しの通り
マズルにはくっきりと口輪(?)の跡。

皮膚が傷つきすぎた場合、白い毛が生えてくるのです。


そして驚いたのが
口だけではなく

体中が紐か何かでぐるぐる巻きにされていた!?


と思わすような跡、跡、跡・・・

ダメージが大きすぎて脱毛しています。









脱毛が体を1周しています
脱毛が体を1周しています














samu4











ライン上の端にかろうじて白い毛。










samu5








首の下から胸辺りから
腰から体には4本の脱毛ライン・・・








腕にも脱毛がある
腕にも脱毛がある









1本の紐か数本の紐で縛られていたようです




獣医さん曰く
脱毛した部分は、あまりにも強く縛っていたと思われるので
もう毛は生えてこないかもしれない、との事でした。




何のために縛る????


動きを止めたかった?


それならばリードで出来る。


体を縛る意味がある??



うーん・・・

口輪はまだ吠えるから・・・とか考えられるけど
体の意味が分からん。

頭フル回転させて考えても
どういう理由で縛ったのか全然思いつかない。





こんな事されてるんだから
どんな犬なんだ?!

と思うでしょうが

攻撃性も一切なく、診察だって大人しくさせてくれたし
その日も一切吠えることもなく


人が大好きすぎるほどで
超密着型の甘えん坊で



ただただ可愛らしい子でした









お目目ぱっちりの「咲夢」(さむ)
お目目ぱっちりの「咲夢」(さむ)










サム、これからはアンタを拘束するやつは何処にもいない。


今までの過去はスッパリ捨てよう。


そして口輪の跡の白い毛も、体輪の跡の脱毛も
そんなん全然気にしない~~!っていう飼い主さんを探そうね♪










samu3







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





スパーク募集開始!そしてラピス、まいまい手術完了。

特別ハウスからの脱出

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-13 16:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)