日にちは10日にさかのぼります。

この日はラピスの剥き出しになってしまっている尻尾の骨の手術。
で、まいまいも避妊手術。








ラピたん♪
ラピたん♪












まいまい
まいまい










そして








スパークの1ヵ月後の検査
スパークの1ヵ月後の検査













何故か紫音も・・・
何故か紫音も・・・










前日にね、紫音の体を触っていると
アバラ近くに脂肪の塊みたいなものを発見。

腕にもすでに脂肪腫がある。

ただの脂肪腫だったらいいけどと・・・
次の日に即細胞針検査をしてもらおうとやってきました。










はじめましてのご挨拶~
はじめましてのご挨拶~











まいまい、固まる(笑)
まいまい、固まる(笑)















紫音は自分は匂いかぐくせに








お尻の匂いを嗅がれ
お尻の匂いを嗅がれ









ちと唸る・・・(汗)










近づきすぎたため・・・
今度は近づきすぎたため・・・









唸られ








後ずさりするスパーク
後ずさりするスパーク











スパーク、いい子だね~♪








スパークの検査結果ですが
心臓は薬飲んでいるので変わりなく

1ヶ月前に心配していた
腸の腫れと腹水、そしてアルブミンの数値ですが

アルブミン正常!
そして腹水もナシ!
十二指腸に少し腫れが残るも、血液検査は異常ナシ!!


ヤッター!!


どうりで元気なはずよね♪



これでようやく安心してスパークの募集がかけられます


スパークは毎月の心臓のお薬代、定期的な心臓のエコーなどの検査

健康な子よりは医療費のかかる子です。

そして診断されてから2.3年が寿命と言われている
拡張型心筋症という心疾患のある子。

そして、普通の暮らしさえも知らないような子です。


家の中と言うものを知り
人のやさしさを知り、人に甘えることを覚え
人って温かいんだと知りました。


おもちゃの遊び方、そして楽しさも知りはじめています。

散歩って楽しいんだって事も
太陽の暖かさも知りはじめています









DSC_9270










みんなが普通に食べて、寝て、散歩して、人の温もりを味わい
そんな普通な暮らしでさえもスパークは知らず

サン太もそういう子であり
最近ではそういう保護犬たちが多い気がします・・・


私は、この子達が誰よりも大きな幸せを手にして欲しいなんて
思ってません。

私が、この子たち与えてあげたいのは
ただの普通の暮らし。


小さな日常の中にある喜びや楽しさ。

安心して眠れる空間。

大好きな人と一緒に居る喜び。


そんな色々なふつ~~の日常生活を遅らせてあげたい。


ただそれだけ。



この先、スパークに何が起こるかはわかりません。


穏やかに何事もなく暮らせるかもしれない。
だけども・・・



一緒に暮らす時間が短いと嫌ですか?




スパークの全てを受け止め愛してくれて
一緒に歩んで下さる方がきっといる。


そう思い募集開始しました。





DSC_9263






私は
大切なのは長さではない、そう思います・・・






まいまいですが、出血とかなかったので
全然気づかなかったんですが、実は発情中だったようです。(汗)

小さくて発情中の子の手術って心配ですよね。

だからこそうちの獣医さんでよかった~~~とホッとしました






まいまいは元気です

手術後も全然元気でチョロチョロしまくってます。

相変わらず、わっくんや最近では春馬にも遊ぼうって誘っています(笑)




まいまい何故か、この場所が大好きなんですよ・・・








まいまいの指定席
まいまいの指定席








まいまいもそろそろ出発予定です♪










ラピスも無事手術完了。

歯は12本も抜歯しました・・・








ラプスの歯と尻尾の骨
ラプスの歯と尻尾の骨










ラピスは9歳と高齢です。
この年齢になってくると、やはり縁遠くなる現実があります

みんなやはり長生きして欲しいし
少しでも若い子を希望したがります。


でもね、シニアにはシニアならではよさが
た~くさんあるんです。

この年だからこそ落ち着いてたりするし
一緒に居ると癒されますよ。





ラピたんは、非常に甘えん坊です。
小さな子供でも、大人でも、年寄りでも
誰でも好きで、いっつも密着していたがる子です。

普通に膝の上とか乗ってきます。。
自分の事、小型犬と思ってるんじゃないかと思うくらい(笑)


傍にいれば、いつまでもじ~~としています。

ベタベタされるの大好き~~~!な人にしたら最高ですね。




手術が終わったので
ラピたんも、早々に募集を開始します。



スパークもラピもよろしくお願いします


ps、紫音の出来物はただの脂肪腫でした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






大人しすぎるぜ!

口輪、そして体輪?!

comment iconコメント ( -1 )

まいまいちゃん避妊手術だったんですね。良かったです。心からすべてのワンちゃん達の幸せを祈っております。

名前: のんわん [Edit] 2014-01-13 22:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

