話は2ヶ月もさかのぼりますが
オーラの譲渡のエピソード。

とってもとっても素敵で心があったかくなる譲渡だったので
みなさんにも聞いて欲しい。




希望者さんは
オーラと同じグレートデンmixを半年前に亡くされた方でした。

あとは私の実家の近所だったことや
命日が私の誕生日だったりとか
名前まで同じ漢字が使われてたりとか

どこか縁を感じるものがたくさんある方でした


話しを聞けば聞くほど、家族一人ひとりが
以前の子をどれだけ可愛がっていたかが分かりました。



悲しみの中に居る最中にさらに追い討ちをかける出来事が。



もう1頭居たフラットレトリバーの子が
2ヵ月後後を追うように亡くなった。


毎日毎日泣きはらし悲しみの中に居たご家族達。


毎日、その子の散歩を生きがいとしていたおじいちゃん。
(85キロの子の散歩をずっとしてたんですよ!)

お婆ちゃんとは一緒に寝ていたようで
そのお婆ちゃんは亡くなった悲しみからお遍路にまで出かけるほど・・・





そのときは保護犬と言う存在を知らず
たまたまオーラを保護した後くらいに
知人から保護犬を迎えたと言う話を聞き

そういう子達が居るんだと、はじめて「いつ里」をご覧になったときでした




ちょうど、私がタイミングよくオーラの募集を掲載したばかりで
亡き先住犬にそっくりだったオーラが目に飛び込んできて
本当に驚いたようです。


そして
おしっこの問題うんぬんとか
散歩でのひっぱりとか、
トライアルとか・・・そういう次元ではなく
一目見たときから

ただただ
オーラちゃんが我が家に来ていつもみんなの中心にいてほしいです

そう言ってくれたお母さん。




この日の譲渡は本当に幸せのオーラで溢れかえっていた。



お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、娘さん、息子さん
たくさんの家族がオーラが来るのを待っていた。(お父さんはお仕事でした)










DSC_8965













DSC_8966











亡き先住犬の写真を見たとき、私もビックリしました。

カラーといい、瓜二つ!!











DSC_8977











オーラのする事や行動全てに歓喜するご家族










DSC_8984














DSC_8985













DSC_8974
水を飲んだだけでさえ喜ぶ















おばあちゃんとオーラ
おばあちゃんとオーラ











オーラの様子を見てたおじいちゃんが
涙ぐんでいました。



こっちまで泣けてきました・・・


家族も涙していました





涙を流して喜んでくれる・・・




オーラが来たことが、どれだけ皆さんが喜び嬉しいのか
ヒシヒシと伝わってきました










おじいちゃんとオーラ
おじいちゃんとオーラ













DSC_8991















お姉ちゃんたちと
お姉ちゃんたちと












こんな幸せに溢れた譲渡は初めてじゃないかと、そう思うくらい
私も胸が一杯になりました



オーラが来るのを恋焦がれ、待ち望んでいた



保護犬にすれば
こんなに待望され両手を広げ待ち望んでくれるなんて
こんな幸せはありません









DSC_8993











オーラはホント幸せ。



でもオーらが来てくれて
悲しみの淵に居たご家族も幸せ。


そして、その姿を見て
私も、預かりさんも幸せ。



オーラという存在が3つの幸せをもたらす。


私の力ではない
オーラの力で幸せが増えたんです。









DSC_8988










保護犬の家族が決まる。
たった一つの譲渡で

これだけの幸せが増えるんです。



こんな素敵なことって
ありますか?!

保護犬たちってすごい力があるんです!!



誰かにとって
不要とか無用で粗大ごみかのように扱われるけど

別の誰かにとっては
本当に大切で、必要な大事な家族。











DSC_9002














DSC_9001










いまだ終わりがない犬達の未来。
それなら、少しでもこの架け橋になるお手伝いをしたい

私は単なる、繋ぐだけのお手伝い。



でも、考えてみたらすごくない?

1匹の保護犬で3つの幸せが増えるんだから
幸せがいっぱいあふれる未来になるやん~~♪







春馬にビビるオーラ(笑)
春馬にビビるオーラ(笑)











この日は、泣いたり笑ったり
そしてずっとニコニコしっぱなしで

本当に幸せでした。


オーラありがとうね。



大きくなった姿をまた見にいかせてね






悲しみの涙で一杯だったご家族が


こ~んなに笑顔に!!!!!








DSC_8999










みんな、みんな、幸せにね
みんな、みんな、幸せにね









2013/12/19 
オーラ Re:Start 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





大好きな悟天ちん

ちっちゃな愛しい瞳

comment iconコメント ( 3 )

読んでる内に涙ポロポロ顏はぼろぼろ(ノД‘。)
勿論嬉しい涙です。こんな涙はバケツ一杯流してもいいです(笑)

グレートデンなどの大型犬は、住宅環境や家族構成など
色々制限もあるし、保護主さんも預かりさんが限られ
引き出すのにかなり苦悩されると思います。

センターなどでも、どうしてもそう言った子達が
取り残されてしまう・・
そんな事もすべて受け止め、一頭でも幸せにしてあげたいと
保護するチチさんに頭が下がります。

一頭のワンコがこんなに沢山の人を幸せな笑顔にするのに
しょーもない人間は多くの犬を哀しくさせる。 なんとも皮肉ですね。

これからも、何も出来ないけどこっそりと(*´艸`)応援しています。
お身体に気をつけて、無理のないよう頑張ってくださいね

笑顔だらけの家族写真、めちゃ素敵やなぁ~
オーラちゃん、おめでとう!サイコウ~~っ!!

名前: ふぁん太母 [Edit] 2014-01-28 18:31

読んでいて、微笑みを浮かべながら涙を流してしまいました。
人間を幸せいっぱいにしてくれる尊い命を、もっともっと大切にしていかなければならないですね。

名前: ニケちゃんママ [Edit] 2014-01-28 22:27

いつも読ませていただいています。
飼い主達への憤りが多い中、オーラちゃんの幸せにとても心癒されました。

文章はとてもシンプルですが、想いがたくさん込められていますし、お写真を見ているだけで涙がボロボロとまりませ〜ん(;_;)
記事を読んだ私も幸せな気持ちになりました。

みなさん本当に素敵な笑顔で、オーラちゃんも絶対幸せになれますね…!
私も早くファミリーの一員になって、堂々と大きくなったオーラちゃんのお顔がみたいです(*^_^*)


他のわんこにもハッピーな出会いが訪れますように…

名前: じぇるり [Edit] 2014-02-02 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)