2003/01/29に悟天誕生す。







画像 467 Web 表示用 (中)









その後、なんでか縁がありチチ家にやってくる。









画像 474 Web 表示用 (中)










チチ家、初の犬

いや、人生で初めての犬


犬を知らずに育ち、犬が何たるものかも
全く知らずに生きてきた私。


犬を飼いたかった訳でも好きだったわけでもない。


それなのにやってきた・・・(笑)






それから11年の月日が経った。







DSC_8516














DSC_7401












私にしたら心のそこから愛しくてたまらない子。


初めて愛しいと思った子供よりも


愛しくなった(笑)






犬ってなんて素晴らしいんだと
尊敬すべき生き物なんだと

愛すべき存在なんだと



初めて教えてくれた犬



それが悟天ちん。









DSC_8520








あれ?あの時白い犬がいい!って言ってなかったけ??

黒ばっかりやん~~、って言ってた私はどこ??

は、とうに消え



黒ラブ最高!!となり



黒い犬が大好きになった。




そして、保護なんていうヤツまでに手を出すようになり


私の人生まで変えた。



そんな、そんな大きな存在だからこそ



亡くなる事を考えたくもなく
死を迎えることも考えたくもなく

死を意識することさえ拒否して目を背けてばかりいた。




でも、死は誰にでも訪れる。

そして自分よりも先に逝く。


それを知ったとき

失ったときの悲しみに押しつぶされ
自分が見えなくなりそうで、本当に怖くて・・・


変な考えさえも起きそうな自分だったから


これじゃダメだと少しずつ心の準備をした。


葬式はどんな形がいいのかとか
骨壷はとか


色々向き合う準備をした




それだけ悟天を失うことが怖かった。





悟天の母は9歳で亡くなった。


だからそれより長く生きて欲しい。

それが最初の目標だった。


まずは10歳。

それが目標だった。


達成したとき、今度は欲が出た。


次は11歳といわず、13年まで生きて欲しい。

そう思った。






で、本日





無事に11歳の誕生日を迎えることが出来た。









DSC_9682










大型犬の10歳からの1年1年は非常に大きく
今まで迎えたどの誕生日よりも


喜びも大きく・・・










DSC_9602_1











無事に11年を生きてくれた事に感謝・・・

本当に、本当に心からおめでとう!って思える。











DSC_9525













DSC_9526














DSC_9527













でもね


大型犬は年をとるのが早い。
そして寿命が短い。

最近は少し長くなったとはいえ
12~14歳と言われている。



だから、11歳を迎えたことは
すっごくすっごく嬉しいんだけど




それだけ寿命が近づいてきてるわけで・・・




あと1年なん??って
2年なん??って

考えたらね


すっごく怖くなる。



まだ犬飼初心者なんです。
経験がないんです。
だから、みなさん、そんな気持ちで居る私を許してやって。









DSC_9636










だけどね、今の私の目標は15歳!

10歳超えたら良しとしようって思ってたあのときの私はいずこ??(笑)







悟天が年を重ねるごとに
どんどんどんどん欲が増えていく。



アカンなぁ。










DSC_9647_1











悟天ちゃん
分かってる?


ママがどれだけアンタの事好きか。






紫音や春馬じゃなく

悟天ちんが一番大好きなんやで~~

(紫音、春馬にはナイショやで(笑))









私に犬を言う存在を
大切な存在だと教えてくれた悟天は


私にとって


かけがえのない存在。







保護主と呼ばれてるけど

私も、ただの飼い主。


私は悟天に何かあれば私は何もかもが出来ません。


きっと何もかもが停止してしまうと思う。




無責任だと思うかもしれないけれど
それだけ大事な我が子。



その時は、しばらくは時間をくださいね。





だけど、それまでは保護主として全力で頑張りますから。







神経質で犬がちと苦手で

それなのに保護とか保護主とかやっちゃってるけど

家に色んな犬とか来たりするけど

悟天に迷惑とかもかけてるけど




私は、悟天が大好きです!!







その事をね、みんなにも伝えたくて


そして知ってもらいたくて



そしてみんなに悟天が11歳を無事に迎えたことを
知ってもらいたくて書きました。









2014/1/29 公園にて



DSC_9632










スーパーじじぃの悟天ちゃん

誕生日おめでとう!!


ありがとう!!!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー







後光が!!

幸せを運ぶ犬

comment iconコメント ( -14 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 00:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 08:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 10:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 11:29

いつもブログ楽しみにしています。(活動、影ながら応援しています)
悟天ちゃん。お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんからの成長、愛されて一杯さが伝わります。愛しいですね。私も、チチさんに「悟天ちゃんください」って言いそうです。(^'^)
これからもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

名前: リオ&ハーまま [Edit] 2014-01-30 14:21

おめでとうございます!
実際に悟天ちんに会うと歳を感じさせないくらい機敏な動きと元気っぷり。
もっともっと元気ですごせますように!

名前: 松井です。 [Edit] 2014-01-30 16:43

悟天ちん、お誕生日おめでとう!
チチさんからの大きな大きな愛を
いっぱいに受けての11年。
幸せですね。
元気に長生きして、ラブ界の
長寿記録を作っちゃってください!

名前: かほちゃん [Edit] 2014-01-30 17:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 17:51

おめでとう🎉

ちちさん、ごてん君、誕生日おめでとうございます🍻
皆 いろんな仔と、なんか縁があり 人生一緒に、過ごさせてもらってると 思います。😍 ワンコとの、人生どれだけ 素晴らしくて 助けてもらってるか 皆かんじてほしいですね🎉 そのきっかけを、作った ごてんチン そして ちちさん 頭さがります😌 これからも 体気をつけて 陰ながら 応援してます。
ごてんチン みると、うちで 14年一緒の時間過ごしてくれた 黒ラブの まるたんを 思いだします🐶

名前: はな [Edit] 2014-01-30 19:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 22:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-30 23:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-31 15:34

おめでとう!

ごてんちゃん誕生日おめでとう♪ごてんちゃんの可愛さが私たちとリスタートを結びつけてくれて、ごてんちゃんを欲しい!と言った子供たちは、とてもすずを可愛いがっています(^-^)/
すずもこんなストーカー犬初めて!と
いうくらい、留守中には私の長靴とコートの匂いかぎわけ、ソファーに運ばれています。
これ抱っこして待ってるのかな…と思うと叱れません(^_^;)
新しい出会いに感謝です!
すずとの別れは考えれませんが、楽しい思い出がたくさん出来るように、日々過ごしていきたいです。
ごてんちゃんが笑顔で日々過ごしていけるように遠くから祈っています。

名前: -すずママ [Edit] 2014-02-02 09:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-02 22:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

