2ヶ月前のあの時、スパークを保護したとき
そして生還したとき

なんだこの反響は!とスパークブームが起こったのか?!と
思わせるほど大人気だったスパーク。


スタンプーが好きな人がたくさん居るんだと知った。


だからこんなに話題になるのなら
きっと里親さんも早く決まるかもしれない。

見ていてくれる人がたくさんいる。
と嬉しくなったものだったけど



まぁ、今は何処吹く風・・・

うんともすんとも風吹いてないぞ、と。



もはやスパークブームは一瞬で過ぎ去った。









スパークはイケメンです♪
スパークはイケメンです♪









スパークだけじゃなく、他の保護犬たちだって
命が助かったから、それで終わりではなく、良しとしようではない。

目的は、新しい家族、ホントの飼い主が見つけること。
そこから本当の未来が始まる。


そして早ければ早いほうが保護犬達に負担が少なくすむ。

遅くなればなるほど、預かりさんとの別れや
環境の変化にストレスは大きくなる


特にスパークは生まれてきて初めて優しくされたのがスノウママ。
だから、少しずつスノウママには依存度が高くなりつつある。

だからこそ、まだこの段階のうちに・・・と焦ってしまう。







撫でてもらうのも大好きになりました
撫でてもらうのも大好きになりました posted by (C)チチ










もしかしたら、こう思っている人が居るかもしれない。

スノウママのおうちにこのまま・・・と。


でもね、ママは飼い主にはなりません。

スノウをなくしてまだ数ヶ月。
ママの心の中にはまだまだスノウが居ます。

そして今現在はスパークを飼う意思は全くありません。

それに歴代ゴルだったしね~^^




それが分かってるのから募集を開始しています。




だから、遠慮せずに、手を上げて欲しいのです。

私がスパークを幸せにしてあげたい。

この子と一緒に生きていたい、幸せになりたい。


そう思ってくれる人はいませんか?









DSC_9551










やっぱり心臓が悪いと難しいのだろうか?

まして、毎日の心臓のお薬。
お金かかるしね・・・
(いくらかかるか気になりますよね、今は毎日800円ほどかかっています)


もしかして、スパークすぐに死んじゃう・・・って思ってるのかな?


いやいや、今、スパークは元気です。

それにね、最初は某所では6歳くらいって言われたけど
4.5歳程度なんじゃないかと言われました。

まだまだ若いです。

それにね今の心臓のお薬ってすっごくよくなってて
先生も、初期の段階でちゃんと薬飲んでたら大丈夫って。

呼吸が荒くなるとか、咳が出るとか、そういう兆候も一切出ていません。


今絶好調♪

もちろん無理はさせないことが基本ですけどね。


2.3年かもしれない。
だけど、このままいけば寿命を全うするかもしれない。

こればっかりは分かりません。





犬が大好きで、とっても穏やかで優しく良い子なんです。
きっと、飼い主になった人の事を大好きになります。



こんなスパークをよろしくお願いします









ボクの飼い主になってくれる人いませんか?
ボクの飼い主になってくれる人いませんか?














そうそう、心臓といえば和っくんも。

和っくんのいつ里に乗っける画像探してたんだけどね
まぁ、見事に写真写りが悪い・・・







すぐに目が充血してしまう・・・
すぐに目が充血してしまう・・・









いや、悪いんじゃなく
見たままなんだけどね・・・


それが私には可愛いと思うんだけど(笑)


ギョロ目だし、しかも黒目が左右に寄っちゃってるし(笑)



ただ、どれを見ても、年老いて見える・・・

目が悪いのも分かる・・・


まぁ、でも実際若くはないだろうし
それが和っくんだからねぇ。(笑)


真実を載せるしかないな。








DSC_9738










和来も頚椎環軸亜脱臼があったり、(首の脱臼)
左目にドライアイが合ったり、
僧房弁閉鎖不全がありそれで心肥大もしてて(この子も毎日薬が欠かせません)
肥大により気管が圧迫されガーガー言うし・・・
不整脈もあるし・・・

健康状態は決していいとは言えません。

推定10歳としましたが
もしかしたらそれ以上かもしれません。

でも、まだ今は元気にしています。








DSC_9753






どちらも穏やかな暮らしをさせあげたい。


リスタートの心臓悪いコンビ♪

どうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





コンビ結成!

後光が!!

comment iconコメント ( -4 )

いつもありがとうございます。

あれえ・・・スパークくん、お話ないんですか・・・・
すごく沢山の希望が来ているような雰囲気だったので
体調さえ整えば そのままトライアルだと思っていました。
やっぱり心臓でしょうか・・・
もちろんお金がかかることも 一緒に過ごせる日が短いかもしれないこともためらう原因にはなるだろうけれど
でも健康だと思って買った子が いつ持病を持つ体になるかも分からないし いつ突然事故で亡くなるかもしれないし・・・。
とにかく この子(スパークくん)だ!という直感を信じ抜いてくださる方が現れますように。。。

私は先日紹介された黒ラブの雑種の「ももちゃん」に胸がギュツとしました。なんて可愛い子なんやろう。
もっと前に出会っていたら絶対にお願いしていると思いました。
これが出会いのタイミングなんでしょうねぇ。。。
皆が良いタイミングで良いご縁に恵まれますように。

名前: アンテ [Edit] 2014-02-03 22:55

スパークくん、人気者だったのでもうてっきりトライアル中かと…

確かに確かにイケメンですね!
スタンプー好きの私も好きなお顔です♪
お薬や病院通いはやっぱり大変でしょうが、出せない金額ではないですよねぇ…
きっと多分トリミング代とかで引っかかるのかもです
スタンプーは丸刈りだろうが通常2万前後ですし。
我が家にくればママカットだよー!溺愛しちゃうよー!おいでー!と言いたいですが、今いる子でお金がいっぱいいっぱいなのでお迎えできません。

こーんなに可愛い子にご縁がないなんて…
和来くんも年齢でしょうか?
コンビに幸せが訪れますように!

名前: じぇるり [Edit] 2014-02-03 23:26

海外からです。
スパーク、迎えてあげたいです。気になってずーっと気にかかっていました。
彼の優しい瞳を見れば性格の良さがすぐ分かります。
あんな目にあっても人を信じて甘えるようになったのですね、、本当に健気で涙が出ます。
スノウママに依存する前に心から信じて甘えられる家族を見つけてあげたいですね、FBでシェアさせてもらいました。
スパークだけでなく、他の子達にも優しい家族が見つかりますように。。!!!

名前: おくまま [Edit] 2014-02-04 12:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-04 15:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。