土曜日、にこの手術の待ち時間に

久しぶりにたまごちゃんへ春馬のカットを依頼した。







4日前の春馬
4日前の春馬








まるで保護した子?状態(汗)

伸びるの早くて、1ヶ月経つとこの状態。










DSC_9685











いつもは体は全バリ。
そして耳も出来るだけ短く、薄っぺらくするようにバリカンで梳く。


バリカンの時、何故か足を残していたので

「足も刈ってや」と依頼。


え~~!なんで~~!!と
散々嫌がってた。

足も前にした事のあるブーツカットにしたかったようだ。









まだ見てる紫音・・・そしてつくちゃんも・・・










これが本物のブーツカット










でもね、私は、どっちかっていうと
ひょろっと仕上げが好きでね

あ、春馬の体型って知らないよね。



春馬ってね
胴だけはシッカリとしてて厚みもあるのに(ここだけダックス仕様)

でも、顔はちっちゃくて 首が細くて長くて、耳もかなり長くって

足は胴に似合わないほっそい足で足先もちっこい・・・
しかも中途半端に短い足・・・




まぁ、こんな感じ。







春馬の体型
春馬の体型 posted by (C)チチ







絵的センスゼロな私・・・(汗)






とくにかく面白い体型でね。


もう、顔と胴と足のバランスが悪すぎるんです。
これはmixという血のせいなんだけどね


でも、こんな春ちんでも
カットによってうまくバランスの取れた仕上げに出来るんです。


それが以前のふわっと足のときに実証済み。





でも、やっぱり私ってどこか美的感覚がずれてるのか

そのひょろっとした足にさらに足先がぷー足で

下に行けばいくほどすぼまっていくそのアンバランスさや

その奇妙さが大好きなのよ~~^^




あの立ち姿、歩く姿が、たまらんく可愛くてさ。
(やっぱり変か?!)


で、今回は嫌々ながらも足を刈ってくれたわけなんですが・・・



途中からね、急に


「ここは残す!」


と何やらたまご様が奮起しだしたんです。



「いいから、今回は私の好きなようにする!」


と、足以降は何故か
飼い主の意向は完全無視され・・・











DSC_9686










春馬はプードルと違って耳が長いんです。
で、いつもはぎりぎりの所でカット。

しかも、耳の厚みがないぺったんこが好きなんで



耳も短く薄く・・・と言ったが

耳が上についた感じの
毛も一杯残され肉厚のある仕上げにされてしまった。











足は私好み仕上げ
足は私好み仕上げ













ただ
前回の私のカットの影響があり(私が刈ったりカットしたので)

まだ欲しい場所に毛がなかったり
全て完璧ではないのだけれど

次回伸びればさらに希望の形へと変身していくらしい・・・







ってなことで、


今回は、いつもと一味違う春馬です











DSC_9714












耳にボリュームあるのわかりますか~~?












DSC_9703












今回はちょっとセレブな春馬くんの誕生です。


いや、春子ちゃんの誕生?!













私、春子です♪
私、春子です♪












DSC_9708













春子にさせられた春馬だった・・・














春馬改め春子
春馬改め春子








確かに・・・可愛いけど・・・




女の子みたいや~~ん!



いつもの春馬じゃない~~~~!(飼い主の叫び)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



みなさんは春馬と春子どちらがお好き??



人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






過去を吹き飛ばせ!

コンビ結成!

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-05 09:29

かわいい、毛料は、歳を取ると薄くなるんですよねふわふわの耳や足は、若い犬の特権ですよ、かわいい!

名前: ゆりあ [Edit] 2014-02-07 00:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)