里親希望者さんのアンケートとかやり取りとかで
預かりブログを見ていない人が、いが~いと多かったりする

(もちろん、私の活動ブログも知らない人も多い)


リスっ子の里親募集のHPでも預かりブログもリンクして飛ぶようにとか
募集のプロフィールにも預かり日記のURLも記載しているんだけどね



別に見てなくてもいいんだけれど
ブログを見れば、結構その子の感じが掴めるし、一目瞭然だったりするので
トイレ事情とか食べ物の事とか色々書いてあるので分かりやすいし。


だけども、見ていないので
トイレ事情にはじまり、全て一から伝えることも多々あって。


でも、それはもう慣れっこだったんだけど


ただね、実際、預かってないリスっ子の知らない事が多々ある。

せめて2.3日でも居た子なら大体の感じは掴めるんだけど・・・

ある程度プロフィール作成の時に聞いたりしているけれど

細かなことまでは私も把握できてないのが現状で
なので、希望が来たら預かりさんのブログで
トレイ事情はどうだったとか読みかえしてみたりする。

で、分からないことがあれば、直接聞く。をしてるんだけど



今回の咲夢の希望者さんは
そりゃ、もう完璧でした!


サークルをすでに買いました、とメールが来て
サムってサークル入れたことあったっけ??と
もう一度預かりさんブログを見た私。

1度?いやほとんど入れていない。


ただ、トイレにサークルを使用している。


今までサークルに入れたことがない子で
いきなりサークルの管理になったらどうなるかわからないし

普段はず~っとゲージやサークルでの生活で
遊ぶ時間を決めてフリーにと言う飼い方だってある

どういう飼い方をするのかは全く分からないし
もう一度飼育状況を確認してみた。


するとね、ちゃ~んとブログ読んでくれてて
サムのトイレ事情まで全て把握してたんです。

だからトイレの為だけに新品のごっつええやつ買ってくれたんです。




す、すばらしい~~~!!





全部読んでいるので、今回はサムの事は私が言う事ナッシング~~♪




そんな安心した状況の中のお届け。








新品トイレだよ~ん
新品トイレだよ~ん













いち早くお父さん膝ゲット!
いち早くお父さん膝ゲット!














そうそう、そこだとキッチンのお母さんも見えるしね~
そうそう、そこだとキッチンのお母さんも見えるしね~
















お母さん何作ってるのかなぁ~?
お母さん何作ってるのかなぁ~?


















お母さんにも甘えに行く
お母さんにも甘えに行く

















でも、やっぱりお父さん♪
でも、やっぱりお父さん♪














超、甘えまくる咲夢
超、甘えまくる咲夢












やっぱり、誰が一番甘えさせてくれるのか犬は本能で分かるんやね




ホンマ、あんた、よう分かってるわ。





サムを見つけてくれたのはお父さんやねん

サムを熱烈希望してきたのもお父さんやねん

顔の傷だってハゲだって、全く気にせーへんねんて。









スッカリ安心してネムネムモード
スッカリ安心してネムネムモード












多分、必要ないと思うんですけど~
一応トライアルあるんですが・・・て聞くと

要りません、と一言。



最初から分かってたんだけどね。



なので、お届け日に、即譲渡決定です!





でね、名前はどうされるんですか?
何か考えてはります?って聞くとね


思いっきり名前を変えるのもかわいそうだからと
サムという名前を出来るだけ残したくて・・・、っていうので


え、何やろ~~?って思って聞いてみたら




「おさむ」




ぶははは・・・



ごめんなさいね~お父さん、お母さん

思いっきり笑ってしまって~~


どうしても「おさむ」と言えば
『おさむちゃんで~す』が浮かんでしまって・・・(笑)




でもね、すっごくすっごく嬉しかった~~



お父さん、お母さんの思いやりの気持ちがね
すっごく伝わってきたから


あえて残そうとしなくてもいいんですよ、と言ったんだけどね



でも、意外と気に入ったんだって♪



そうなんです、実は私も最初笑ってしまったけど

何度か呼んでるとね

意外と似合っているというか、ピッタリくるんだよねぇ♪












DSC_9583_1











独立されてる娘さんが、おさむに会う為に
次の日に帰ってくるんだって。


娘さんが帰ってくる日が増えそうですね
良かったですね

と言うと、お二人とも喜んでいました





やっぱり犬って凄いね。

人をたくさん結びつける。


娘さんが帰ってくる日が増え、
楽しくにぎやかに幸せそうに過ごしている
おさむと家族が自然と目に浮かびました。





まるで孫を見ているかのような眼差しで
そして、とにかく過保護すぎるくらいで

もう、超甘甘なお二人♪



きっと咲夢は我がままになるだろうなぁ









愛しそうに見つめる眼差し・・・
愛しそうに見つめる眼差し・・・











体中に巻き跡のある咲夢
その体を見ると、過去を想像できる。

考えるとちょっと切なくなる。


でも、もう、咲夢をいじめるもんは誰もおらへん。

いっぱい、いっぱい我慢した分
これからいっぱい一杯幸せにな~れ!!






咲夢に家族が出来ました!
咲夢に家族が出来ました!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー







新入生、ちょこっと紹介

春馬から春子に改名

comment iconコメント ( -4 )

咲夢改めおさむくん、本当におめでとうございます!!
ちぇぱもさんところでずっと応援してたので、
チチさんからの報告を待ってました。

本当に嬉しいです。

名前: つまぴょん [Edit] 2014-02-06 19:50

いいお名前ですネ♪

さむ→おさむ ステキ過ぎます(*^^*)

うちも きら→きあら にしたので
とっても気持ちが分かります。

優しそうなお父さん、お母さんに
出会えて、本当に良かった!

おめでとうございます\(^-^)/

名前: きあら母です [Edit] 2014-02-06 19:51

おめでとう!嬉しい!
同じダックス飼いとしてサムへの気持ちの入り用がハンパなかった私。
これからはいっぱい愛されて幸せになってね!おめでとう!おさむ♡

名前: 松井です。 [Edit] 2014-02-06 20:01

サムくんがずっと気になっていました。
涙が出るほど嬉しいです。。。
おさむくん、おめでとうございます!!

前半部分を読んで。。。
いつも本当にお疲れ様です。

名前: 応援してます [Edit] 2014-02-06 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

