まだまだ寒い季節が続く。

大阪も雪になるほど寒くなるということで
出してきました。


小型犬にコンクリートの冷たい床は
健康な子でさえも健康を損ないかねず、時には命さえ奪う。



ってな訳で、いっぺんに出してきた






本日は私一人で、3頭もどないしよ~~って思ってたんやけど

車での移動中って吐いたりとか暴れたりとか
うんpやおしっこと・・・何が起きるか分からんので

近所のノエルママに無理やり同行だけお願いした(汗)




怖がって震えていたけど
ノエルママに抱かれて安心してきたダックスくんと








DSC_9830












前に来たくて動きまくっていたシーズーとプードル












DSC_9837















DSC_9839












このプードルっちがね、そりゃもう面白くってね。
何がって?

実は犬の鳴き声ではなく、妙な泣き声?しゃべり声?を発するんです。

もう、ずっと大笑い(笑)

(証拠のV撮ったのでまた後日お見せしますね)






病院でも人が大好きで元気な2頭と








DSC_9844













DSC_9849











首輪がひっかかると固まって動けなくなってしまう
対照的で超大人しいダックス











DSC_9851












シーズーっちは
どんな顔は分からんくらいボサ子で

分かりにくいけど、体も顔も毛玉だらけ。










DSC_9855













DSC_9854











プーちゃんも、この通り。









ボッサボさ~
ボッサボさ~











DSC_9858











家について・・・

さぁ、どうする?



いつも朝食抜きの私なんで
昼はむっちゃくちゃお腹が空く。

先に食べたいんだけど、シーちゃんが(シーズー)
余りの臭さに部屋において置くのもツライ・・・ってことで

先にシーちゃんのシャンプーすることを決める。

次にプーちゃん、一番匂いの少なかったダっくんは最後と決めた。



でも、シーちゃんってば毛玉だらけで先には洗えない。

刈るしかない。





シーズーの毛もまっすぐだから
なるべくなら私はしたくなかったんだけどね・・・



バリカン終了。

ここで一旦中断し昼食慌ててかっ込む。


で、食後シャンプー。




ここまで出来た








DSC_9864













さ、お次はプーちゃん。

見かけによらず、中が毛玉だらけでバリカン通らんし~~!


でもなんとかやり終えた。








DSC_9882











DSC_9883












DSC_9889










第二弾終了。





ここで力尽きた・・・(汗)






最後まで存在感がなく
机の下のベッドで大人しかったダっくん


吠えもせず、ホント静かな子だった








DSC_9872










夕方お迎えに来たちぇぱもさんにバトンタッチ。






そして晩になり、第3段開始。






ギトギトだったお顔だったが
こんな可愛い顔が隠れてた~~










DSC_9867













DSC_9871














DSC_9869













DSC_9893










で、この子もこんな可愛い顔が。









DSC_9890














DSC_9903










一応ここまでやりきった・・・ぞ、と。




どっと疲れた~~

やっぱり一人ではしんどいわ。



明日は、たまご様が最後の調整と手直しに来てくれる。



最終形はまた後日、個々の紹介と共にお見せしますね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





メモ書き一つで捨てるのね・・・

過去を吹き飛ばせ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)