頭痛が酷くなり3日目。
まだ直らないんだなぁ~。

薬が頼みの綱。



それでも、昨日の雪にはテンションアゲアゲ♪


窓開けた瞬間、ワクワク♪♪


ほとんど雪が降らない大阪市内やのに、たくさん降った。

きっと喜ぶだろうなぁ~と
雪が降りしきる中慌てて公園へ。


玄関開け、雪を見た瞬間から興奮気味の悟っちんと紫音。

散歩中も、少々引張り気味、そして右へ行ったり左へ行ったり。

いつもの散歩と全然違う。


公園についてロングリードに付け替えると

一目散に走り出した。


嬉しいときにするスキップ走り♪


いつもはボールがないと遊んだりもしないのに
何もなくても、喜び、あっちこっちへと喜び走り回る。


歌の通りなんやなぁ~、と感心する。


「紫音、こっちに雪あるで~」と声をかけると(一面雪なのだが・・・)
そこに慌てて飛んできて、雪遊び。

雪を集めて「ここ、ここ」と教えると
そこ掘りまくる~~♪

で、食べる~~(笑)


雪だまボールを投げると喜んで食らいつく(笑)


嬉しそうな姿を見てると飽きないし見ているだけで楽しい~~!


何もかも忘れて、遊びだけに夢中になれた。

ほんっとこの日の散歩は楽しかった。


まぁ、雪に慣れていない飼い主なんで

雪が降る中、帽子もかぶらず、手袋もせず、ブーツで慌てて出かけたので
髪はびしょぬれ、靴の中にも水が入りちゃぷちゃぷゆ始末(汗)

風邪引くわ!


やっぱり散歩は楽しくなくっちゃね。




でも、やっぱり犬は雪が大好きなんやね~


(飼い主も雪遊びに必死だったので画像はナシ(汗))




夜には雪がなくなって、ホンノ一瞬だけだったけどね。

でも、また降って欲しいなぁ~



ライン




さて、新しい3頭のリスっ子。
まだプーちゃんの紹介がまだだった。


すでに我が家に滞在して1週間になります。

名前は「ヒカル」と名づけました。

「ヒカル、ヒカちゃん~、ヒーちゃん」と呼んでます。


男の子だけど、君(くん)って感じではなく「ちゃん」な感じの子。







DSC_0022





3.5キロの(痩せ気味)
3歳くらいの男の子




超面白い泣き声?吠え声のするヤツでした。



その声を聞いたとき、

「ホンマにこの子、犬?!」

「謎の生物や~~~!!」

と思ったくらい衝撃で

面白すぎて・・・

それがたまらなく私のツボに入りまくって・・・


たったそれだけの理由で、リスっ子になった(笑)






DSC_9952






良い子です


最初の2.3日くらいは、ずっとくっ付いてきて
私が姿を消すと鼻泣きとかもしてたけど

今では付いてこず・・・

適当に自分の居場所見つけてはくつろいでて

(ソファーだったり、コタツの近くだったり、ゲージの中だったり
テーブルの下だったり・・・)


呼ばれるまでは何処に居るか
確認できないみたいな~くらい大人しく存在感がない時も多々ある









お散歩大好き♪
お散歩大好き♪









でっかい犬とも仲良く歩けるよ
でっかい犬とも仲良く歩けるよ




上手にお散歩できる子です
上手にお散歩できる子です










春ちんが怖かったってのもあるだろうけど(汗)
私の周りにいつも居る親衛隊達を警戒してるからもある(汗)

それでわっくんさえも私には余り近寄らず
旦那ばっかりなんだよね・・・


だからかなり遠慮しています。


でもね、ホントは甘えたいんです。


読んで相手してあげるとすっごい喜ぶ。

すぐにお腹見せて甘える。







DSC_9935














DSC_9942















DSC_9941











基本大人しいけれど
本来は明るく元気な子だと思います。


ボール遊びだって好きそうです。

でも、空気が読めるし我侭は言いません。




そういえば吠えない・・・

っていうか、あの声を初日以来聞いてない!




あの時はきっと「出して~~!」って叫んでたんだよね。
ホント、ゲージの中でずっと泣いてたほどだったのに。


今は、もうおうちの中で安心しているから
満足しているから泣かないのかな?


私なんて、な~んにもしてなくて
ホント、ただ居候させてあげてる、みたいな飼い方なのに・・・

それでも満足してくれるなんて、ホントいいこだね。


ヒカちゃんは、もっともっと愛されていい子。

もっともっと遊んでくれる、可愛がってくれる
ヒカルだけの家族を探してあげるからね








DSC_9947









あ、みんなも謎の生物ヒカルのおしゃべり聞いてみたい?


それでは、どうぞ♪











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






ゴールデンの子犬の里親募集

メモ書き一つで捨てるのね・・・

comment iconコメント ( -1 )

喋ってる!!!受けました!!!

名前: いおり母 [Edit] 2014-02-16 17:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

