5/5現在
事情が変わり、そら君に関しては代理でもなく
Re:Startの手を離れました

募集や譲渡に関しても分かりかねますので
なにとぞご了承お願いします






そらくんです






DSC_0046









まだ生後5ヶ月です







DSC_0050



この子は
保護犬とはまた違い
飼い主から飼育放棄をされた訳でもありません

ちょっと特殊なので
保護の経歴は新しく飼い主になった方にお話します。



今回は、私が直接の関わった保護ではなく
最初の保護主さんがいるのですが

縁あってリスタートの保護犬として里親募集することになりました。


募集要項や手続きはリスタートと同じです。




今現在そらくんは、最初の保護元で元気に過ごしています。




子犬なのに痩せています







DSC_0062












人は好きです
人は好きです











犬も好きです
犬も好きです









でも、この頃の子犬ってむちゃくちゃ元気ではじけていますが
ショップ出の子なので、まだまだ大人しいです。

でも、1週間前に比べると
徐々に、感情と言うか子犬らしさが出始めているようです










タレ目の情けないお顔がたまらん
タレ目の情けないお顔がたまらん










5ヶ月だけど、10キロと言う軽さです




もちろん、まだまだ大きくなりますよ~

だって・・・大型犬だから。



そして、これからどんどんイタズラも始まります



子犬です。
おしっことか、家具とか噛まれたり家の中を破壊されたり
家の中で暴れたり、は普通と思ってくださいね。


で、一番は「毛」


抜けますよ~

大型犬なんで、半端ないです。

しかもふわ毛なんで、舞います。

コーヒーや食事に普通に入ります。
(うちも毛入りコーヒー飲んでます)笑

ラブは直毛が多いので、舞はほとんど少ないですが
自分の服についた毛で移動させてしまってるので・・・


実際、この活動で初めてゴールデンと暮らしたとき

ゴールデンって、毛が舞いすぎ~~~!
しかも、鼻の中、口の中に普通に入る・・・

と、驚きました。


アレルギーなど喘息気味の方は考えて下さいね


毛のある生き物です。

毛が嫌な人は一緒に暮らせません


毛だらけになり一緒の布団に寝てる私。
紫音は今の時期、
ちょうどいい温度で私の足を温めてくれる湯たんぽちゃん。

一緒じゃないと寝れないほど(笑)








DSC_0065







子犬は無条件に可愛いです


大型犬なので食事代もかかります。
病院代もかかります。


そして何もかも知らないことばかりなので
一から教えてあげないといけません。

必要以上に厳しいしつけは要りません。
教えてあげるんです。

飼育方法や、接し方、しつけ方で性格も変わってきます。

間違った社会化の方法や飼育で、問題行動が出てきたり
性格も変わってきます

今の時期は非常に貴重な時期です。
今なら本当に、スムーズにすくすくのびのびと育てられる時期。

うちは私が間違った飼育をしてしまったので後悔もあり
かわいそうな事をしたなと思っています。

もう一度子犬時代に戻ってやり直したいくらいです。

今の時期は愛情一杯にそして信頼関係を結ぶ育て方
何より、犬との生活を楽しんでほしい。



力でのねじ伏せ方やボスという権力や支配という形の
しつけ方は私は嫌いです

そんなことしてたら、保護犬は扱えないし
さらに問題悪化します。


普通の家庭犬の飼育、特に心に傷を負った保護犬に
参考にして欲しいと思うのが

チャーリーママさんのドッグスクールです


私の保護犬に対する接し方や飼育も基本は同じです。

学ぶべきものが多いです。

是非一度ご覧になって参考にしてみて下さいね。






DSC_0050










まずは、ブログだけで募集させていただきます

あんな、こんなも全てひっくるめて受け止め
そらくんと暮らして生きたいと思う方は↓をよく読んでくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





HPの里親募集になるにはをよく読んで
アンケートよりご希望願います



※子犬なのでお留守番の短い方でお願いします
※寿命や老犬になったときの事を考え60歳以上の方はご遠慮願いします


アンケートからの希望でないとお返事いたしかねます
さらに、たくさんの希望が見込まれますので
お返事までに1週間かかることをご了承願いします
お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






愛すべきうちの子ら

謎の生物ヒカル♪

comment iconコメント ( -5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-18 17:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-19 07:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-21 19:53

Love.Love

私は、ゴールデンリトリバーしか、飼いません。
先日 愛犬ゴールデン|リンパ腫で 亡くしました。
看病も お金も 半端なくかかりました。100万ぐらい
でも 世話をしただけ自分も成長出来たと思っています。
やはり 大型犬が好きで 今度飼うなら ゴールデン
最初の犬は 女の子で46k
2代目も  女の子 36k
3代目も  女の子 40k
3匹とも 家の中で 飼ってました。
私は自営業なので ワンちゃんに 留守番をさせる事は
まずありません。
なるべく 子犬を 紹介してください。

名前: 山本みどり [Edit] 2014-05-04 16:55

Love.Love

里親を待っているワンちゃん
たくさんいるんですね。
どれも 皆可愛い 皆引き取りたいほどです。
私の 廻りの人は
犬好きが とてもおおく
ペットショップで買うと とても高で 額断念する人おおいです。
何かの方法で こんな可愛いワンちゃんを
紹介出来たら もっと助かるワンちゃんがふえるのに
と おもいます。
私は 医者ではありませんが 近所の動物の相談には のってまいます。
この私が
犬 1匹もいないので 寂しくてたまらないです。
そら君を 是非ゆずってほしいです。



名前: 山本みどり [Edit] 2014-05-06 17:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

