ヒカルっち、先週の土曜日からトライアルに出ています。

初めての預かりさんに移動してたった5日で・・・。

早いに越したことはない。うん。

私にすれば、な~んの問題もない子。
静かで優しく、明るい子。

あ、室内でのトイレが全くだめだったけどね(あちこちし放題~)


他の犬にも優しい子。
だけど先住犬の中型犬の雑種の子が少しシャイだったので
その子がヒカルに慣れてもらうしかないかなぁと。



只今、ワタクシ見守り期間中。

頑張れヒカル、頑張れコロンちゃん!!
そして、パパママ
頑張ってる2頭を見守ってあげてね



ライン





紹介するの忘れてたわっ!

先週の金曜日に保護してきた子


またまたシーズー。









DSC_0138








これはたまごちゃんちの可憐な「カレン」


あ、またこんなん書くと

「そんなんわ、いらん・・・」と言われるわ(汗)

いつもおやじギャグや小ネタで静かにスルーされる私( ̄∇ ̄;)









シーズー’S
シーズー’S












まさるちゃん~~♪
まさるちゃん~~♪












最初は、わたしの王子の名前をつけようとしたので阻止した。
(いつか王子のような子につけるからさ~笑)


でも、ヒカルと同じでこの子も「ちゃん」の似合う子だった。










大と書いてまさると呼ぶ
大と書いてまさると呼ぶ











意外と大きく6.5キロはある。



大きい子って心優しいって言うけれど
まさるも、そんな感じの男の子。







とっても優しい子
とっても優しい子










本来はとっても明るく元気な子

散歩も大好き!

ズンズンズンズンどこまでも歩く。
とっても楽しそう♪








DSC_0186










おもちゃで遊ぶのも大好き!

まだまだ若く一杯遊べる子(推定2歳程度)

すっごい嬉しい!を体全部で現してくれる子



私はそういう表現出来る子って言うか、する子はすっごく好き。
大興奮、大いにOK♪

楽しいんや、嬉しいんやって
こっちまで嬉しくなってくるから。

尻尾ブンブン、体くねくね、ジャンピング~~!



でも、まさるはオフも出来るんだなぁ。

別にやらせてないよ。
ただ、私がやめるだけ。

勝手にオフになる。
素晴らしい~~!


この、オンオフって出来ない子もいるんですよ。









DSC_0188










だけども、我が家でまさると遊んでいると
私の遊んでいる声が気になり
他の犬達が、自分も遊んで欲しいようで、ぞろぞろと皆寄ってくる。

するとちょっぴり怖くなり、中断・・・



邪魔するわけではないけれど
むっちゃ近くで見張られてたら

そりゃ遊びにくいわ。(-。-;)









咥えながら甘える
咥えながら甘える










ホントはもっと遊びたいのにね

おもちゃ投げたら取って来るし、一緒に遊べる子です









人の傍が大好き
人の傍が大好き










撫でてあげると、すぐにお腹見せてくれる。

リビングでくつろいでいると、傍に来て寄り添う子。


気になった事と言えば
上から頭撫でようとすると、頭すくめたり目を細める。
でも、それだけで

人を信用しています。


病院の診察でも、耳掃除でも、トリミングさえも
落ち着き、嫌がらずに受けてくれました。


5日一緒にいますが、今の所は吠え声を一切聞いていません。
来客時もインターホンでも吠えません。


ちょっとデキスギ君ですね~~








ぼく、ええこやねん
ぼく、ええこやねん










別にええこじゃなくても、ええねんで。


ええ子にせんでも、わたしは愛したるで。







春馬に一喝されてからは、
相変わらず、ヒカルと一緒で
肩身の狭い思いをしてますわ・・・








DSC_0201









私の傍に親衛隊がいると寄ってはきません。
空気読める子だわ。



っていうか、遠慮しているだけなんだけどね。





あんたみたいな、エエ子はとっとと行き!



ただ、言い忘れたけど
まさるも、おしっこ室内では出来ません~~

足あげちゃいます~~






ボクにホントのママとパパ出来るかな~
ボクにホントのママとパパ出来るかな~







おしっこ出来へんくらいで何言ってるねん。
アンタみたいなデキスギ君はうちではやることナッシング~!

おばちゃんが絶対にホントのパパとママ見つけたる。
約束したる。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





タッチな兄妹!

ホンモノの家族になるために

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-26 13:45

あら~またまた可愛いシーズーが…
若くて元気いっぱいですね
そして、おっきいなぁ
って、かれんちゃんが隣にいるからよけいに“大”
大きく見えちゃいますね
シエルちゃんとはまた違ったいい味出してますね
下から2枚目の写真、カラーは違うけれど先代の子もこんな顔してる時があったなぁって
思い出しちゃいました

季節の変わり目は体調管理が難しいので、お身体を大切になさってください。

名前: ざ・しーずー [Edit] 2014-02-28 23:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)