最初は、母親の思いを思うと・・・と思っていた。

だけど・・・

なんで人前に出て、話をすることが出来るだろう

なんであんなに淡々と話が出来るんだろう。


私なら、気が狂いそうになっている。
冷静ではいられない。


今思い出しても可愛すぎて食べちゃいたいくらい可愛くて
自分の命よりも大切で・・・。

旦那がいなくても、居なくなっても
この子達が居れば生きていける。
この子達が居れば・・・

きっと守りぬく、そう思った子。


そんな子の命が絶たれた
亡くなったと想像しただけで気が狂いそうになる


いっそ自分もと・・・私なら思いかねない。


だから、私には理解できなかった。



そして、犯罪を犯した息子の母も私は理解出来ない。

何故、人前に顔が出せる。
淡々と普通に話が出来る。


もしも、わが子が罪を犯してしまったら・・・


同じように、辛くて申し訳なくて生きていけない絶望を味わう。


だから、この母親も理解できない。


どちらも私と同じ母親。
だけど、どちらの母にも共感も理解もできなかった。



いつも被害者は幼き子、弱い子。

弱い立場と言えば、犬も同じ。

人間の都合、勝手で生死を決める。



それが私にはいつも悔しくて、腹立たしくて・・・

そんなニュースを見る度に許せない思いと怒りが沸く。





ちょっと不思議な気持ちと
腹立たしさを覚えてしまい、書いてしまいました。


本来は明るいハッピーな
バザーの記事ニする予定だったのに~なのに・・・(汗)








それでは気持ちを切り替えて・・・と




お天気も良くて、朝から人も多く
大賑わいで始まったバザー。

そうそう、写真撮っとかな、と撮影開始すると

なにやら視界にちらほらと・・・







真正面
真正面








ほら、あの子が写り込んでいる・・・








犬服
犬服








はーちゃん



そして


みやび~~♪



みやびは相変わらず、知らない人は腰引けたりしてるんだけど

私の声が聞こえたら







気づいた!
気づいた!










そして慌てて飛んできた~~~!



・・・嬉しい。









呼ぶ前に、喜んで突進してきた
呼ぶ前に、喜んで突進してきた






覚えてくれて嬉しいなぁ
覚えてくれて嬉しいなぁ










こんな良い顔見せてくれちゃって・・・
こんな良い顔見せてくれちゃって・・・









やっぱりね、私しかダメだったって子はホント可愛くてね。

みやび、可愛い・・・




そうそう、あんたらと遊んでる場合ちゃうねん。

写真、写真と・・・





食器コーナー
食器コーナー








子供、おもちゃコーナー
子供、おもちゃコーナー











DSC_0392










それではリスっ子たち大集合~!行きますよ~~








まる&ここ
まる&ここ










ジオ
ジオ











ジオんちの子が達ちゃんを抱っこ~~♪
ジオんちの子が達ちゃんを抱っこ~~♪











ややこしや たいちゃん
ややこしや たいちゃん










こちらも、ややこしや アル
こちらも、ややこしや アル






何故だか、この二組の里親さんたち
噛まれまくっているらしい・・・(汗)



それでも頑張ってくれているまま達。


うちにお泊り来て見るかい??
それが無理ならチャーリーさんのしつけを受けて欲しいなぁ。








チョコ
チョコ







こんな子おったっけ??って思った??





誰だと思う??
誰だと思う??







答えは藤丸~~~♪


もっとでっかく、いかつくなるとおもってたが
案外普通の犬だった(笑)









藤丸VSメグ
藤丸VSメグ








藤丸ママ、メグをどうぞよろしくお願いします~(笑)









こんな子までやってきてくれた。


(うちの元リスっ子ではありません)


プーリー
プーリー









こちらのお二人は・・・誰







DSC_0416







分かった人居る??









セス~~~~!!!
セス~~~~!!!








愛知からわざわざ駆けつけてくれた。

セスね、フィラリアが陰性になったんです。

でもって、太ったんです(笑)




セス、ななちゃんといつまでも仲良くね。









マハロ
マハロ










圭冬
圭冬






遠い岡山からありがとう~










そうそう、この子達
朝の早くから頑張っていたんです。







子犬達~~
子犬達~~








そして彼も来てくれた。










DSC_0426








乳ちゃんと大生。



幸せそうだった・・・







DSC_0427









雑種 14歳と言えば負けていないこの方








現役14歳の仁さん
現役14歳の仁さん







うちの出身で13歳オーバーと言えば
仁さんと、大生だけだった。
聖也はギリギリ12歳やもんね~~^^

仁さんも大生も長生きするんだぞ~~!!




コマ吉も来てくれたんだけどシャン撮るの忘れてた~~!

他にきてくれた子もいてて写真撮れてなかったらごめんよ~~~!!!




今回私達の活力源となったのが
いつもの焼き鯖寿司~~~(仁くんパパから)

酢で閉めた魚が苦手な私でも
のこ焼きサバ゙は全然違う!ホントこれ美味しいのよ!


で、スノウ&スパークママの美味しいサンドイッチの差し入れ~~


この2品でみなさん1日を頑張りぬきました!




その甲斐あって、売り上げナ、ナント ¥190040
ご寄付が ¥56000 


本当にありがとうございました。



スパークの入院、薬代、ラピスの尻尾の手術、歯石取り
薬、毎週のレーザー治療。
笑顔(にこ)の歯石取り、わっくんの薬

今回まで病気や怪我の子が多く、医療費が多くかかりすぎてしまい
アップアップだったんだけど


だから本当にたくさんの人が来てくれてお買い物をしてくれて
本当にありがとうございます。



苦しいときは
見るからに、お金のかかる子を保護してあげられない現実・・・

ないのなら、ないなりの活動をするしかない。


でも、またバザーの売り上げで治療が必要な子でも保護できる。



本当に本当にありがとうございました。

と、早速明日保護に行ってきます(汗)




実は色々と考えていることもあり
春のバザーはこれで終わりになると思います。


譲渡会やふれあい会はするかもしれません。


また、秋にはバザー開催しようとは思っていますので
そのときは是非足を運んで下さいね







実はこのバザーの日、春ちんの誕生日&うちの子記念日だったんです。
(fbにはコッソリ書いたんだけどね~)



春馬へのプレゼントはイノキューさんの手作りおもちゃ。

そして、すがちゃん作成のマスコット。






DSC_0441







マスコットは私にか(笑)

唯一、コッソリお願いしたんだよね。
(すがちゃん器用です)


これって春馬に見える~??
(私はちゃうと思いっきり言ったけど・・・)笑






こんな日に一緒に居てあげられなくて
朝から晩まで家空けて・・・ほったらかし。


それでも春馬は私の大事なうちの子。


そして春馬はイケテナイそんな私でも好き、大好きだって
全身全霊で言ってくれる。


5年。
ちょうど我が家に来て5年です。

相変わらずのストーカーの春ちんです。
愛の押し売り状態です(笑)



今までは、保護活動に必死すぎて
ちゃんと受け止め切れてなかったと思う。

ちゃんと受け止めて応えてあげないとね。



春馬、また違う日に、ちゃんとうち子記念日しようね♪






遠くから来てくれた里親様、
そしてリスタートでお買い物をして下さった方
バザーの物資を提供して下さった方々

朝から売り子としてお手伝いして下さった方々。
搬入から最後の片付け、そしてうちの倉庫での片付けまで
手伝ってくれた、すがちゃん、よしえちゃん、RP8さん

みなさん本当に本当にありがとうございました!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






何気ない日常

ありがとう!

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-20 12:18

まひろも居ましたよー

ちちさんにもご挨拶したかったんですが、なんせ、めっちゃ忙しそうでしたので、すがさんに写真撮ってもらって山盛りおやつと包みにくい食器(迷惑www)買って帰りました(;・∀・)地味に2枚目の端っこにまひろと私の母が写ってます(笑)
次も行けたら行きたいですー☆お忙しいかと思いますが日付だけでも早めに解れば嬉しいですー( ´∀`)

名前: まひろ [Edit] 2014-03-21 14:35

お疲れさまでした!

以前行こうとしたら雨、また雨っていう時期がありました。
念願叶ってやっとやっとチチさんにご挨拶ができて嬉しかったです。
拙ブログでもご紹介させていただいたんですが、スパークは本当に見違えましたね。写真で知っていてもやっぱり実物はかわいい!そして皆大きい。大生君も、前日に記事を見たばかりだったので、里親さんにお目にかかれて大興奮でした。
いつかいつか、お手伝いが出来たらいいのにと思いつつ、いつもひっそり応援させていただいています。
まずは今の預かりっこを早く卒業させねば!

名前: 珊瑚ママ [Edit] 2014-03-21 22:29

仁さんの熱烈ファンです。
こちらで元気そうなお姿を拝見し、
とってもうれしいです。

色々大変だと思いますが、
お体に気をつけて、がんばってください。
今後預かり犬が少なくなって
幸せ犬が増えて行くことを願ってます。

我が家にもミニチュアダックスのサスケがいます。
アイドルです(笑)

名前: みつこ [Edit] 2014-03-24 09:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)