うちでは、いつも人の周りにわんこが居る








DSC_0154
紫音はパパのお腹にアゴ乗せ









いつも右も左もわんこで・・・囲まれている。





これって、わんこが安心できる環境だから。


私達が安心できる人だってことの証拠だよね♪








春ちんは、どんな時でもワタシのそば♪
春ちんは、どんな時でもワタシのそば♪









初めて、私ではなく
パパが好きだと言った犬







わっくんは、パパ命・・・(泣)
わっくんは、パパ命・・・(泣)









私はご飯&目くそ&お尻掃除のおばちゃん・・・(泣)



家に居るときは、ずっとずっと抱っこしてもらい
抱っこされながら寝ているわっくん。


それが和来にとったら、安心なんでしょうね。


(だけども、それっていいのかねぇ・・・と私は思う)







和来、お前は出て行く気があるのか?!
和来、お前は出て行く気があるのか?!







誰か和っくんを、ずっと抱いてくれる人いませんか~~~










今度は机にアゴ乗せ
今度は机にアゴ乗せ








紫音ちゃんってば、必ずどっかにアゴ乗せたいんだな(笑)






そういえば、昔から

ちっちゃいボールでも







へへへ










IMG_1538








デッカイ硬いボールでも







やったわ








ペットボトルであろうと・・・
ペットボトルであろうと・・・








それこそ、大変やろ!と思う体勢であろうと(汗)







こうなってるの!











椅子の足であろうと






イケル?!







なんでもアゴを乗せている。





そんなに顔、重いんか~~?







今度は枕にしております
今度は枕にしております













かわいいの~♪
かわいいの~♪












何気ない日常の中で

いや~ん、この姿可愛い~~♪とか
面白すぎる~~、とか

そういう姿を見せてくれるのは紫音ちゃんが一番多い。




悟っちんは、まじめ男なんで
超普通。(笑)


それでも、それで可愛い訳で・・・









日に日に白くなるおひげが
日に日に白くなるおひげが











愛しいわけで・・・
愛しいわけで・・・








悟っちん、久々の健康診断。(私のチョイスのドッグドッグ)

ホントはね、10歳過ぎたから半年置きにと獣医に言われてたのに
去年は忙しすぎてね。

で、1年ぶりになっちゃった・・・




去年は言われなかったのに
今年は白内障って言われちゃったわ。



核硬化症は進行してたけど
まさか、白内障も入ってきたとはね・・・
(私じゃ見分けつかないしね)



大型犬の11歳。
人に例えると・・・目安だけど 82歳。


おじいちゃんであることは自覚していたけどね
こうやって現実を叩きつけられると、なんとなくね
寂しくなるね。



でもね、血液検査は全て正常範囲内!!
(素晴らしくない??)

レントゲンも異常ナシ、肺もキレイだし
心エコー、腹部エコーも問題ナッシング。

しかし、ちょっとだけ気になる事を言われたので
3ヵ月後にもう一度検査しようと思っている。



何事にも早期発見!


大型犬なら1年に7歳も年を取ります。
今、素晴らしい数値でも、3ヵ月後には・・・と言うのも
おかしくないんです。

だって、たった3ヵ月だけど犬にしたら1年半も経ってるのだから・・・



そして、健康に見えても実は・・・という事もあります。

そして犬は痛みにも強く、我慢強いです。
そして痛みにも慣れます

ホントは痛みを我慢しているかもしれませんよ。

物言えぬ我慢強い生き物です。
だから、1年に一度の検査はしてあげてください



白内障と診断されて良かったです。

物が見えにくくなっている。
暗闇は危険。

そうだと分かれば、気をつけてあげられる事も配慮することも出来る。




シニア犬を飼っている方
是非、ドッグドッグなど受けてあげてくださいね









そうそう、昨日は1日トリミングで
疲れた~~~






あれ?春ちんかい??
あれ?春ちん??







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー






『レディース春馬』登場!

リスタートバザー報告

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-24 19:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)