紫音がようやく元気になってくれた
一時はどうなることかと本気で心配した

で、それを分かってたかのように
紫音に元気印を貰った翌日

3年半ぶりのお客様が来たーーーー!


2010/9/19に譲渡になった

黒ラブの「陸」




陸~~!!ひさしぶり~~
陸~~!!ひさしぶり~~





白髪がごっつ~増えてるやん
白髪がごっつ~増えてるやん






当時8歳で悟っちゃんと同い年だった陸。

だからこそ、気になる存在でもあり
しかも、陸は素晴らしいラブだった。

本当に穏やかで優しくて、攻撃性も一切なくて
小さな子にやられても逃げるような子で・・・

吠えることもなく、とにかく日の打ち所がないような
穏やかさを持つ

超おっとこ前の「陸」


我が家で過ごした時間は一瞬だったけど

陸みたいなシニア犬を迎えたい~~!って思うほど
強烈に印象に残っている






お前、元気にしとるんか?
お前、元気にしとるんか?







黒ラブ、11歳のおじいちゃん同士
黒ラブ、11歳のおじいちゃん同士







黒同士・・かわいい
黒同士・・かわいい





こうやって見ると、悟天てば「童顔」やなぁって思う。
白髪も少ない方なんかなぁ


もしや、年齢詐称か?!


濱ちゃん(里親さん)からは、たびたび連絡は貰っていて
2頭目を迎えたことも知っていたんだけどね

この日、初対面~~




ウルフドッグのオーディン
ウルフドッグのオーディン






陸を飼う前から聞いていたんだけど
里親さんがずっと欲しがっていた「ウルフドッグ」



名の通り狼に近い犬種で野性に近い犬。

普通の家庭犬とは違い
初心者が飼うのも扱うのも難しい。

だからこそ、幼い頃から社会性をシッカリと身に付け
リーダーシップを取り、正しくしつけていなかいといけない。


会わせる時ちょっとドキドキしたけれど
しかし、オーちゃんはかなり良いものを持っているようで

うちのビビリんちょ悟っちんも、
警戒心の強い紫音ちんも
意外と友好的だったのでビックリ!


特にごっちゃん





なぁ~遊んでや~
なぁ~遊んでや~と






思いっきり、頭にペシペシされる
思いっきり、頭にペシペシされる








・・・礼儀がなっとらん~~!!
・・・礼儀がなっとらん~~!!





・・・と何度も教える悟っちん。

しかし、オーちゃん嬉しがって何度も頭をペシペシ。

(笑)


これの繰り返し~




傍で見ている人や知らない人が見れば
喧嘩しているようにしか見えないやろうけど
分かる人には、悟天の声を聞けば分かる


ガウガウではなく、ちゃんと「わんわん」吠えてるんだよね





紫音もペシペシ攻撃にあう
紫音もペシペシ攻撃にあう




紫音ちゃんは、「やめてよ!」とちと怒り気味(笑)



紫音から目を離せず、ずっと家にこもっていたから
久々に楽しい時間をすごせて本当に良かった


陸にも会えたこと本当に嬉しかったし。




記念撮影♪
記念撮影♪





相変わらず可愛い可愛い陸
あえて嬉しかった~~

2頭共長生きしような~~
せめてあと、2.3年
14歳までは生きような~(目標低いってか?!)笑





お互い長生きするんやで
お互い長生きするんやで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



そしてホントたまたまだけど
次の日も3年ぶりのお客様~~!

それはまた明日♪



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



楽、あなたの笑顔忘れない

幸せ報告第三弾~奇妙な声のヒカル編

comment iconコメント ( 1 )

紫音ちゃん良くなってホッとしました!

なかなか更新されずちょっと心配してました(汗

本当に良かったです☆

名前: もも [Edit] 2014-04-21 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)