この1ヶ月、病気の事やらを色々調べ
ついこの間も、和っくんの検査結果を踏まえ
またもやネットと格闘。
ネット漬けの日々・・・


そのおかげで
とうとう目にキタぞ、と。(汗)


報告することは多々残ってるというのに・・・


まずは新しいリスっ子を紹介しないと。
保護して1週間も経っちまったし(汗)



私が初めて逢ったのは3ヶ月前くらいかな?

収容所に居るダックス率は相変わらずダントツに多く
居てない時がないんとちゃう??
というくらい毎度毎度見る・・・。

夢潤を出したときも5頭くらいは居てたほど。

その時の1頭。


コイツ、残るんじゃないか・・・と思ったら
久々に訪問したら

・・・やっぱり、居た。(汗)


やっぱり、コレが原因なんかなぁ~~。




DSC_0770





で、あとは、デカさかな。
ちとオデブ。



まだ名前がないのを良いことに
「オデキ」と呼んでいた。(^。^;)


悪いものでなければ言い・・・と思いながら
オデキちゃん、うちに来るか、と早々に保護を決めたのはいいけれど

結局紫音のあれこれで、それどころではなくなり
それから1ヶ月。


そうオデキちゃんを保護すると決めた時ですでに4ヶ月も経っていて・・・
さらに、1ヶ月。


あの場所で5ヶ月も過ごしたオデキ。


ようやく出所。
ホント長かったな。


あんな環境に長く居ながらも、オデキは超いい子♪


しかも、顔も可愛いでしょ?




DSC_0765





車の中でも大人しく乗ってるし(存在忘れたほど)
診察中も歯も出さないし、吠えもしないし、犬は好きだし
人も大好きだし。

先生にも誉められた。





DSC_0777




DSC_0778




そうそう、オデキちゃんのオデキですが(笑)
悪いものではありませんでした。ホッ


「粉瘤」「アテローム」と言われているもので(人間にも出来ます)

本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が
剥げ落ちずに皮膚の下に袋状の構造物ができ
袋の中にたまってしまってできた腫瘍であり、良性の物です


場所的には珍しいみたいで、ここに出来た子を見るのは
先生も初めてだったみたいです。

再発させないためには袋ごと取り出さないといけないんだけど
一旦、皮脂を出す処置をしました。


もうね、押し出すと、皮脂が出るわ出るわ・・・
うにゅうにゅ、とむにゅむにゅと(ニキビから出る膿みたい)
何度も押して・・・うにゅうにゅ・・

もう、見てるだけで気持ちいい~!!たまらん!
自分でしたかったほどやわ(私って変??)




こんなでかかった物が




DSC_0774






見る見るうちにちっちゃくなった。




ぺっしゃんこ~
ぺっしゃんこ~





あ~、もうオデキと呼べないな(笑)
(っていうか、オデキって連発しすぎやろ~)


てな訳で名前は「sai」
「サイ」でも「采」でも「犀」でも「彩」でも、なんでもいい(いい加減)




DSC_0782






DSC_0786






サイ君ね、ホント可愛い性格の子です。
超超ストーカーです。

そりゃそうだ、長い間甘えられなかったもんね。
私に付きっきりです。

いつでも見張られて、どこにでも付いて来る。
トイレの中でさえ見張られ中(汗)






只今見張り中
只今見張り中






足元で・・・
足元で・・・






推定 5歳程度の男の子
体重が適正を超えて6.4とオデブです。
5.5キロまで落とすようダイエット開始!



トイレシートでトイレして、外では出来ない。
足も上げない。

どうやら散歩はしたことがないようです。





イノキューおもちゃで遊び中
イノキューおもちゃで遊び中






DSC_0808






見た目はブラックタンに見えるんだが
しかし、その実態は・・・

「シルバーダップル」

個性たっぷりの「サイ」くんです。




いつでも見張り中・・・
いつでも見張り中・・・



よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




粉瘤ですが、本来すぐには溜まらないらしいし
別に溜まったら溜まったで、うにゅうにゅと出してもいいらしいんだけど
とりあえず様子を見て
手術するかどうかを決めようと思ってます




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







本当はね「愛」って名前なんだよ~

未来と和っくん

comment iconコメント ( -3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-30 22:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-01 16:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-02 11:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

