花やアロマ、そしてネイル。
ピンク、花柄、そしてスカート。

女子を連想させるそういう世界が完全に無縁となっている私ですが(汗)

そんな私に29日に旦那が「ご飯食いにいくか?」と誘った。
(実はこの日は私の誕生日)

せっかくやし、ハルカス行こうや、
平日やし空いてるやろうし、と提案してくれるも

ハルカスってフレンチとかイタリアンとかステーキとか
オシャレな店なイメージで

服着替えてメークして・・・はメンドくさいし
この散歩着でいけるような所がいい、と
その方が落ち着けるし・・・

出来ればいつものように

「炉辺・居酒屋で生中!焼酎!」が理想。

でも、旦那は行きたい、私は行きたくない・・・
と、小競り合いが始まる。

ハルカスやキューズモールやmioとか
そこだけ見ると、とっても近代的でオシャレだけど
ゴミゴミしてる感じで私はあまり好きではないんです。

だけど、そこ以外は、やっぱり天王寺は昭和の匂いがたくさんする
レトロで庶民的な町です

新世界も今は観光地化され以前よりは随分キレイになって
行きやすくなってると思いますが
それでも天王寺はディープな世界と言われてるんですよね?

でも全然怖い町ではありませんよ~~。
女子でも普通に歩けますからね~(笑)

大阪、いいでっせ~~。
これこそが、大阪です!


さぁ、結局どこに行ったか?!

私の誕生日やねんから私の食べたいもの!!
という事で、誕生日と言う特別な日に選ばれたお店が

あべちかの「あべの横丁」のあべどん

結婚記念日も兼ねて・・・だったんだけど
チョイスしたのが「お好み・やきそば屋」って(笑)

だってこの日はやきそば食べたかったんやもん~~♪
しかも今日はワインでも焼酎でもなくビール飲みたかったし~♪


この店は初めてだったが
レトロな雰囲気に惹かれ(美味しそうやし)ここに決めた。

昭和の初期の香りがぷんぷんする
小汚さの残るあべの横丁。
こういう気取らずいける店、おっさん達が集まりそうな店、大好きだ。

で、注文したのは
「牛すじポン酢」と「かきガーリックバター焼」と
「ホルモン焼きうどん」

むっちゃ美味しい~~
お好み焼きが苦手な長男も、お持ち帰りのお好み焼き(すじコンお好み)を
食べ、美味しいと言っていた。

天王寺に来る機会があれば是非どうぞ♪

そういえば、ブログで食べ物関連の記事って書いたことなかったけど
活動の報告だけではなく、今後はいろいろな事も載せていけたら、って思います


また美味しいお店見つけたら、紹介しますね


ライン



話は変わりますが
春馬、本日シャンプーしました

すごい事になってます~~(笑)




シャンプー後
シャンプー後






顔、見えへん・・・





ビアデットコリー?
ビアデットコリー?






だけども、可愛いと感じるのは何故か?!^^





カットしたい・・・
だけども今はたまご氏作の完成系に辿り着くまでの段階なので
私の手は加えられないのだ。


で、たまご氏に、どこまで切ってもいいのかと
画像を送り、確認。



目の周りだけカット
目の周りだけカット




目の周りはお許しが出た。

1週間ギリギリ我慢できるところまで、と。





もふもふ春馬の出来上がり~
もふもふ春馬の出来上がり~





シャンプーは勿論、泡泡での2回洗い。(ショップ仕様)
今回は春馬を桶にぶっこみ洗った。

そして、乾燥も今回はいつもたまご氏がやっているように
ドライヤーとブラシを使って、立ち上げるようにふわふあ仕上げ。

やっぱり手触り違いすぎる~~~!!

頭の部分なんて触ってるのか分からないほどさらさらのふわふわだ。

シャンプーとドライヤーでこんなにも変わるんだね。



来週は素敵に変身した春馬をお見せしますね


ライン



そんなこんなで終えた誕生日。
30超えたら、歳取るの早いって言われるが、ホンマやなぁって思ってた。
が、しかし
40超えたら、もっとハイスピードやん!

年齢はいい大人なんだが
中身がね・・・

でも、保護活動をきっかけにかなり成長出来たんではないかとはおもってるけどね。
責任ある立場って、そうなっていくんだね。

ただ、良い意味でも悪い意味でも大人になったかな、と感じます。

とは言っても、基本中身は小学5年生の男の子(女の子ではないんだな・・・)のままやけどね♪(笑)


いい大人ぶらずに、くさくさ、うじうじせずに
声に出し、口に出し、以前の自分のように、もっと自分を出していこう!
そう、自分らしく。

これを今後のモットーにした。

いい一年にしようと思う。




本日、急遽保護した子がいます。
で、そのまま緊急手術。


その子の事はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




新入生、緊急手術

続々と課題クリアー中♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)