いきなり知らない人のうちに連れてかれ
で、置いてかれ

その3日後にまた違うお家に連れてこられ

チビこい犬にガウガウされ、デカイ犬にも一喝され

デッカイ体しているけれど
な~んにも知らない子犬で
な~んにも分からない子で

なのに
アイツなりに気を遣ったり、空気読んだりもするもんだから

それが健気で、ちょっと辛くてね。





DSC_1361





朝起きると、部屋が下痢まみれになってたり
寝てる間に部屋を荒らしたり

まぁ、そりゃ最初は大変だったけど
もっともっとただの普通の子で
空気さえも読めずに、したい放題だったら気が楽だったなぁって。

本当ならもっともっと時間割いて向き合って
受け止めてあげたかった。

今までいっぱい甘えることができなかった子だから
今まで一人ぼっちの時間が長かった子だから

だから、その分を取り戻すようにいっぱい受け止めてあげたかったんだけどね。

でも、私はアイツの愛を受け止められない。
器だけじゃなく、うちの子がいる、他の子もいる。
たくさんいるとやはり個別に向き合うことが出来ない。

だから、心の中で「ごめんやで・・・」って。


だから早くに本当に受け止めてくれる愛してくっる人の家に嫁がせたい。
そう思ってた。





お姉ちゃんに甘える
お姉ちゃんに甘える







あいつはイイ子。
問題なんて一つもない。


花丸な子だ。
それはね、私が保証する!


天真爛漫で素直な子

人にも犬にも優しい子


だからどこのお家でも、行ける、やっていける、ってそう思ってた。






こっちのお姉ちゃんにも~
こっちのお姉ちゃんにも~






でも、肘の形成不全が見つかって
希望者さんが居てたけど、それを知ればどうなるどろうか?

今後いろいろと問題を抱える可能性もある。
常に足の事を気にかけないといけない。
歩けなくなる可能性だってある。

それなのに、それもぜ~んぶ含めて受け止めてくれたんです。





2頭のお兄ちゃん達
2頭のお兄ちゃん達





その家族はね、うちみたいに
私だけが飼い主みたいな感じではなく

お母さんも、お父さんも、娘さんたちも
家族の全員が飼い主みたいで、
そして全員が家族として接してるし可愛がっている。

その空間に居てるだけで犬に対する温かさが感じられた



バニオもそれが分かるのか、すっごく楽しそうでね。
家の中走ったりなんかしてすっごいハイテンション。

しかも、なんか妙に馴染んでいるというか・・・




DSC_1367





走り回ったりドタバタなバニりゅうをみて
こんなんですけど、いいんでしょうか?の問いかけにも
先住犬ちゃんたちの過去の武勇伝を聞かせてくれて、だから平気です、って。

しかも、先住のバーニーズのに限っては5歳で家にやってきたから
子犬時代を知らないし、楽しみです、って。

それを聞いて本当に安心した。





お父さんにも懐いちゃってるし~
お父さんにも懐いちゃってるし~






楽しみ!そう言ってくれること
そう、犬との暮らしは楽しむこと。
人が楽しいから、人が幸せだから「犬も幸せ」

犬はそういう純粋で無垢な生き物。

それに、ドタバタもやんちゃっぷりも
大きな犬を飼うことの醍醐味の一つ。

それを楽しみだと言って下さる方なら、もう何もいう事もないし
心から安心です。





悟天と似てる~~(バニオがドタバタしている傍で寝ころんでいた大物さん♪)
悟天と似てる~~(バニオがドタバタしている傍で寝ころんでいた大物さん♪)






走るのはいいけれど
バニりゅうが滑って危ないからと
その日のうちのタイルカーペットを敷き詰めてくれた。(わざわざ報告の電話をくれました)


今後お金のかかる可能性があるかもしれない子なので
医療費は要らないと言ってたのに
支援金として20000円頂いちゃったり…(気を遣わせてすみません~)

私たちが帰った後も先住の子と一切問題もなく、前から家に居てた?みたいな感じで
リラックスしていると報告ももらいました


本当に素敵なご家族です。(すがと私、お昼ごはんまでご馳走になってしまった…汗)





DSC_1368






うちでの滞在はたった9日。
りゅうにはな~んにもしてあげられなかったね。

うちでは出来なかったことこれからはりゅうの本物の家族がしてくれる。

い~っぱいい~っぱい撫でてくれるし
夜も一緒に寝てくれる。

だから寂しくないし、いっぱい甘えられる人もいるし
大好きな人がいっぱいだし

もう、一人ぼっちにはならないし
思いっきり子犬をしてもいいんだよ。

その人たちはちゃんと受け止めてくれるからね。


バニオは、ホンのちょっと遠回りをしただけ。
なんたって若いんやから、これからいくらでも取り戻せる!



バニオ、ホンマに良かった。

ホントにホントにおめでとう!!!


いや、ヘブライ語で神の意味を持ち
応援という意味も込めて

エール。

バニオの新しい名前。




DSC_1372
バニりゅう改め エールに家族が出来ました





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







日向のお助けアイテム登場

リスタート初の3日連続「家族決定!」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)