Wみなさ~ん、杯サッカーを見てた人は多いけれど
テニスは見てますか~?

興味ある人はあまりいないのかな?

私は自分が球技が苦手であまり運動できない人なので
だから、やってる人ってすごいな、って思うし
だから応援したくなるんです。

で、今はグランドスリム大会のウインブルドンテニスの大会の真っ最中です。


テニスだって熱いんだよ~~
面白いんだよ~~


応援しているのは、もちろん日本人選手の錦織君!!


女子では伊達さんも応援してたんだけどね。
負けちゃったけど、やっぱり技術とかも素晴らしかったし
まだまだ現役続行できるよ、うん。

同世代の人が頑張ってる姿ってやっぱ嬉しいし頑張ってほしい。


で、錦織君はと言うと
5月の全仏オープンテニスでは初戦で負けちゃんたけど
今大会では2回戦突破!

そして、土曜日は3回戦目だったんだけど
3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4),と
どちらも2セット取ってて、最後の1セットの奪い合いで
手に汗握る戦いをしてたんだけど

3-3の時点で日没となり順延!

2日後に持ち越しになったんです。

う~、もうハラハラドキドキ!!


本日、3-3から試合が再開するんだけど、TVの前から離れられないわ~

みんなもTVの前で一緒に応援しよう♪(NHKでもやってるよ)





さて、本日は新しいりすっこお披露目しようかと思ったんだけど
明日また病院へ行くので、経過も含めて明日お披露目しますね。




ってなことで本日はわが家の犬たち。


今、うちの子すっごいです。

特に紫音ちゃん。



体をなでただけで
パラパラ・・・・そしてふわ~ん。



もちろん着ている服は白い毛だらけ・・・
家の中も白い毛だらけ・・・

(もちろん悟っちんの黒い毛もいっぱいだけど白の方が目立つのよ)



30分格闘しただけで・・・
30分格闘しただけで・・・





この画像だけじゃ量が分からないよね。






はい、こういう感じ
はい、こういう感じ







外飼いの子と違って、室内飼いの子は換毛期がダラダラと続く。
昨日も、必死でブラッシング。

いつまでやっても出るわ出るわ。
きりがない。


まだまだ換毛期、続きそうだ・・・





そして本日も気持ちよくお昼寝中。


しおんはおっぴろげ~~!





DSC_1432






悟天はというと・・・
よく見ると、紫音の足が・・・(笑)





DSC_1434_1







紫音がたまに足をぴくぴくさせて
そのたびに、悟天の頭をケル(ぷぷ・・)






DSC_1435







それでも、眠り続ける悟天ちゃんでした(笑)



でも、いつ見ても紫音が左で悟天が右。



ほら、この間お尻だった(笑)






紫音のオシリに。。。(笑)
紫音のオシリに。。。(笑)






おもしろい2頭です♪







DSC_1431








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




犬のお手入れ

日向のお助けアイテム登場

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)