本日二度目の更新です。

あ~~、西宮の議員、ホンマ腹立つ~~。
隣町なので余計に。

というか、あの映像が出るたびに、怒りが湧く。
よくあんな姿見せれるわ。

こんな奴が議員だなんて・・・
情けなすぎる。

っていうか、アホちゃうか!って思う。

お前は大人か!と言いたくなる。
子供にあんな姿見せるのさえも恥ずかしいし、恥とは思わんのかな。

返還だけでは不十分だ~~。




さて、気持ちを切り替えて・・・



さて、新しいりすっこを紹介します。
すでに保護して1週間がたちました。

ミニピンのほたるの保護さえ預かりさんが居ずすがちゃんのお願いしたわけで
うちでは一旦保護のストップをしていました。

チェパモさん、ニクさんが空き、ようやく空きが出来たので連絡すると、
そこで初めて多頭飼育の子たちの存在を知りました。


次の日すぐに見に行きました。

でも、14頭がすでに9頭になり、そのうち決まってない子が6頭だけで
そのうちの3頭を保護することに決めました。(残りは3頭)

ただ、6頭の中で目を怪我して居る子がいて、目のケガは長く放置するとホント治りにくいし
手遅れになったら、眼球摘出だし・・・。

早急を要すると判断し、その子の保護を決めました


redさんから事前に多頭の子のからコクシジウムが出たと聞いていたのですが
便検査の結果、とりあえずこの子はコクシは出ませんでしたが
検温の際の便検査だけでは不十分で、念のため投薬開始。

多頭飼育では食フンも多いし、うんちフミフミしまくりだし
感染している率高しだしね。


ただ、1週間後の火曜日の検査の結果
虫がいないことを確認したので、投薬ストップしています。


前置きが長くなりましたが
多頭飼育ってもっとイメージ悪かったけど
意外に若い子が多く、どっちかっていうときれい・・・。





DSC_1407




ヨーキー?




ん?シーズーっぽい??





DSC_1409





ヨーキーとシーズーかなって思います。





歯がこんな事になってます
歯がこんな事になってます





右下の歯が外に向いてる





なのでちょっと不細工?
なのでちょっと不細工?





いえいえ、私にはこれはチャームポイントだって思うんです♪






この子最初触れなかったんです。
近づいてもくれなかった。
オヤツさえも見向きもしない。

でもね、そ~っとそ~っと近づいて背中をそ~っと撫でたんです。
顔を見ず、そ~っと撫でた。
そしたらね、ちょっと安心したのかそのまま撫でられ続け・・・

で、抱くことができた。

唯一3頭の中で触れた子。
その他の子は、近づくことさえ、触れることさえ出来ず・・・


で、その日のうちにこんな状態に♪





DSC_1411_1







DSC_1416_1






ホントはとっても甘えん坊ちゃんだったんですね~♪




なんで綺麗にバリカンしてあるのかなと思ったら、
飼い主が自分でして連れてきたようです。(でも、臭いけど・・・)



4歳の女の子。





DSC_1417_1






そう、まだ4歳です。
それなのに・・・


おっぱいが異常に大きく、そして垂れ下がってます。






DSC_1420_1





完全に子供産んでいるおっぱいです。
しかも何度も生んでいるはず。


獣医さん曰く、ヒートのたびに産んでいた可能性大だそうです。
(やっぱり・・・)
4、5回くらいは出産していると思われる。


保護予定の2頭も、おっぱいが大きく
その子達も出産経験ありですが、この子ほどひどくない。

多頭の中のお母さんだった可能性がかなり大きいです。




きっと子宮はボロボロだろうなと・・・。

しかも、陰部がすっごく腫れてきているのでまたヒートが来そうです…


目の方は点眼だけで大丈夫そうですが
ただ、瞼の下の部分が逆三角形の形に切れてしまっているんです。

瞼の切れ込みは両目共にあるんですが、左側が特に切込みが大きく
そのせいで、涙が留まれず、ドライアイになってます。

避妊手術の時に、繋げてもらうことにしました。




DSC_1423






名前は「ルージュ」(チェパモさん命名)




DSC_1428





顔のカットはまだですが
カットしたらもっと可愛くなりそうです♪



DSC_1421






産むだけのために生きてきた犬生はもう終わり!
これからは自分の犬生を生きようね!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





「つくし」猛アピール作戦開始!!

犬のお手入れ

comment iconコメント ( 2 )

あの議員尼じゃなくて西宮ですよ。

名前: makoto [Edit] 2014-07-03 21:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-03 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)