最近は「若者たちを」見て「おやじの背中」を見て
いつも泣いている私(汗)


あ~、歳だなぁ。
涙もろくなったなぁって、最近はすっごく思う。

これは一人で見てるのをお勧めする。
なんでかっていうと入り込めるし、
周り気にせず涙流し放題なので(笑)


特に「若者たち」是非見て欲しい。
この歌知ってる人は世代一緒かな?

今子育てに悩んだりしている人や、子を持つ親子さん
いや、親を持つ人もそうでない人も是非見て欲しいしって思う大人向けなドラマ。

このドラマの主人公って昭和ちっくなんだよね~。
でもね、現代の、今の時代の背景での様々な事があるから
今でこそ必要なのかもしれない、っていう感じがする。

何が一番見て欲しいかというと
親子とか兄弟に体当たりでぶつかっていくその熱さ。
そして本当の愛ってなんだろう・・・ってところ。

押し付けとか押し売りとかそんなもんでもなく
しかも、誰からも気づいてもらえないほどの
ひっそりと潜めている物であり、でも体を張って守っている。
そういう愛情を感じるドラマ。

なんとなくだけどね、自分に近いものを感じるし、
どっちかっていうと私の理想かな~。
妻夫木君好きではなかったけれど、これみて好感度アップ(笑)


実際私はそこまで出来ているのかなぁ・・・って考えるとそうではない気がするし
自分の未熟さを教えられる気がしてるし、

本当の正しさって?正義って?愛情って?何だろうって考えさせられるし
子供がこんな時、どう対処するんだろう、どう対応するんだろうって

そして、そんな対応できるんだろうかって
で、こんな母親や父親になれたらいいなって。

とにかく、こんな家族になれたらいいな、っって
温かいな・・・て感じるドラマ。


もし機会があれば見て欲しいなと思う。
(今なら1話からネットでも見れるしね。ちなみにここで見れるよ)
そして、みんなはどんな感想を持ったのか、知りたいなって思います。


でも、泣くって良い事だとおもんだよね、うん。
吐き出したほうがいいし、泣くとスッキリしたりするし
みんなは泣いている?


私は1週間に2度は泣いている(笑)


それは旦那も一緒でね。(このドラマは旦那は見てないが)
人に涙なんて見せる人じゃなかったのに・・・。
最近よく泣いてはるわ~~

昔を知ってる人間にすればびっくりだけど
だけど、なんかそれってすごく嬉しい。

最近は夫婦そろってTV見たり、ユーチューブ見たりで、泣くパターンも多い(笑)


この間は、27時間tvの結婚式での未公開シーンを見て
私、大泣き・・・

で、振り返って旦那を見たら、涙ひとすじ・・・(笑)


今まで生きてきてね、順風満帆な人生でもなく、まぁ、多々あったわ・・・。
きっと、普通に生きていたら
知らなかったであろう、味わわなかったであろう人生だろうな、と思う。

それが私を大きくさせたし、
だからこそ、色々な人の気持ちが分かるようになった気がするし。

たくさんの経験をしたからこそ分かる思いや、色々な人の気持ち。
親になり、親だからこそ許せない複雑な思い。

色々分かってきたから今があり、だからこそ自然と涙が出るのかもしれない。


・・・いや、でも、やっぱり・・・
きっと、歳だからだな(笑)


ライン



今週の月曜日、ゆうたろうちゃん去勢しました。。

あまりにもちっちゃい子なので少し心配しましたが
何事もなく、無事帰ってきました。

で、立派なものは無くなりました。(笑)

そして悪かった歯も7本ほど抜きました。
特にひどかったのが犬歯。

きっと犬歯の奥が化膿しているだろうな、って思ってた。
歯周病が進行して歯の根元に膿がたまり、それが鼻腔に流れこんでくると
くしゃみとかぐしゅぐしゅなどを伴うんです。

だいたい歯の悪い子達が、鼻水ぐしゅぐしゅ言ってたり
舌をぺろぺろしていたり気持ち悪そうにしていたり
そういう子が何頭かいたので、きっとゆうたろうちゃんもそうだろうなぁって。



DSC_1826



これを放置してしまうと、あごとかマズルとか穴が開き、
菌も体に回ったりして、大変な事になってしまうので
早く歯を何とかしないとと早々に去勢と歯石取、そして抜歯をしました。

結局、左上の犬歯抜きました。

犬歯を抜くとね、大きな穴が開いてしまうんです。
なので穴も縫ってふさぎました。

お迎えに行ったとき、鼻血入りの鼻水びゅんびゅん飛ばしてた。
でも、これはすでに日向の抜歯の時に経験済み。

さすがにこの日はぐったり~。
ずっと寝てた。

でも、ご飯の時間にはちゃ~んと起きてきて、しっかりと完食♪


ただ、保護時1.8kgあった体重が、1.6になってた~~(汗)


おいおい、痩せさせてどうすんねん!
ひーくんの時も、保護時2週間後に痩せさせてたな・・・

痩せさせるの得意な私(笑)



DSC_1829




なんか、チビ率多しの我が家。





DSC_1823
春馬





DSC_1825
日向






和っくん
和っくん





しかも、何故だからチワワが増えてるし~~



チワワコンビ
チワワコンビ





このコンビ早く解消させてくれる人はいませんかね~




DSC_1781








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



タイトルなし

ふさふさに生まれ変わったひーくん

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-08 20:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-09 09:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)