スポーツ大好きな私。

私、スポーツに対してはガッツはあるし、やるとなればすっごく動きまくるし
一生懸命なんだけど

なぜか下手なんだよね・・・(汗)

下手だからこそかもしれないが、運動できる人を尊敬するし、応援したくなる。

プロ野球は興味はないが甲子園だけはずっと見てる。

この舞台にかける熱い想い、負ければ終わる・・・そんなステージだからこそ
見ている者も感動する。

で、今は甲子園球児たち、そして夜はバレーボールと水泳と・・・
録画までして全て見ている私♪

この時ばかりはすべてを忘れ去る。
頑張れ~~!!って応援し、歓喜する。


明日は大阪桐蔭と三重
打撃の強い桐蔭。
地元なだけに桐蔭頑張ってほしい。

福島君完投勝利目指せ~!

そして6種目出る萩野君、そして最高のセッターだった竹下さんの後釜の宮下ちゃん
そして個人的に好きな長岡ちゃん、

みんなみんな頑張れ~~!

スポーツ大好き人間からのエールでした。






ついこの間までは私は「おしっこ、うんち掃除おばちゃん」だった。
トイレットペーパー片手に、常に掃除をしているという状態で・・・

日向もトイレ出来ないし、ゆうたろうちゃんは
まぁ、人和くんを思い出すほど、酷いマーキング男だった。

角と言う角、ゴミ箱、もちろんソファーの角、家具の角、冷蔵庫の角、
悟天ちんのスクエアベッドの角(しかも、悟天が乗っている時(汗))

ダイニングのチェアーの足、フード食器・・・
食べ終わったすぐ後に自分の食器におしっこ入ってるし・・・

さすがにこれは・・・って事でマナーベルトしたけれど
ずれてしまう体系でね。断念。

誰かがマーキングしだすと、わくも春馬も保護犬もみんな男なので
一斉に足挙げ開始(汗)

掃除おばちゃんは慣れてはいるけど
さすがに、常にはキツイわ~^!ってことで考えたのがこれだった。




DSC_1813





DSC_1810





するポイントにシートを張り、あとは目標物をおいてやる。

これ意外と大正解で、随分掃除の回数が減った。




だけど、家じゅうシートだらけになるけどね(笑)





DSC_1821





DSC_1817







でも、ゆうたろうが亡くなる1週間前に日向に初の希望が来た。

お話があれよれよと進み、お見合いもトライアルもすべてぶっ飛ばし、で
電話したその日の晩にお迎えに来ることになり譲渡となった。

希望からわずか3日くらいのことだった。

私もびっくりするくらいの急スピードで巣立った日向。
そのわずか4日後にゆうたろうちゃんが逝った。


このタイミングで希望が来てしかもすぐに巣立つなんて
これも考えるとなんか不思議。

たった1週間ぐらい使用しただけだったなぁ。
ゆうたろうが居なくなった後、このシートを見ると思い出して辛かった。

だけども、なぜか行動できず、3日後、辛さが募りようやく撤去。


今、わが家は最低枚数のシートで、広々ですっきりで
で、お掃除おばちゃんはちょっと休憩(笑)

その代り保護犬1頭しかいないのに、相変わらずベッドだけは多くそのままなんだよね。



そうそう、ゆうたろうちゃんの祭壇華やかにそしてお洒落になりました~。

前日にはツナグ母自身がアレンジしたお花(つくしがやってきた日)
そして、次の日にはナナのママとたまごちゃんからお花が届きました。

で次の日はたまごちゃんがやってきた


元々、普段から散歩と買い物以外あまり外には出ない人なんだけど
特にゆうたろうの死後は出るのが嫌になり

だけど、ピピの避妊があるし、でもちゃんと運転できるだろうかという不安もあり
すごくしんどくなった。

でも、無事終了。
お迎えに行くと、よだれダラダラ流し、意気消沈なピピ。
運転中も私から離れず、なんどもなんども動こうとするので(痛みや恐怖で)
抱きかかえながら運転して帰ってきた。

下手したら、色々考え運転中ボーッとしそうな私をピピが教えてくれた

それくらい出るのに勇気がいった。
でも、土曜日にたまごちゃんが来て

祭壇のゆうたろうの毛や骨を入れてるのがコップって・・・
しかも、線香立ても普通の皿やし・・・

絶対画像見た人びっくりしてるで~~!と

そういうところが大ざっぱすぎてセンスのかけらもない私に
彼女は嘆き・・・おいおい・・・ってなことで
綺麗に整理しようと「100均行くで~」と連れ出した。


正直言うと行くのが億劫で、嫌だった。
胸が重苦しくなり、元気が出なくなり・・・

だけど運転してくれてるし、行ったら行ったで一生懸命選になって夢中で探した。

これがいいかな?こっちにしようかな?っていっぱい考えて時間が過ぎ
そして楽しかった。

いつの間にか胸の重苦しさが消えていた。

飾るのが楽しみで、祭壇を見るたびに、優しい気持ちになれるし
ホント行ってよかったって思う。


何を買ったかって?

ゆうたろうちゃんの爪と毛としっぽの骨はこの中に入れました。


DSC_1914



箱の中に保管していたナナさんの毛やスノウの髭、芽生の遺骨の一部もこれに入れてあげました


線香立はこだわりました。
どんくさい人なので、こぼしてもいけないし、陶器にしようかブリキにしようか
いろいろ悩み考え、これにしました。


蓋のできるガラス瓶を選んだ
蓋のできるガラス瓶を選んだ



これ、すっごく気に入っています。


水入れは一つでいいと言われ、家にあったこれにした。



私の大好きなクローバー♪
私の大好きなクローバー♪



クローバーが付いているだけで幸せな気分になれるんだよね~

大集合の入れ物は、籐のかごと、気分によってもう一つすっごく気に入った木の箱を買いました。
それはまた披露するね




みんなここに大集合!
みんなここに大集合!





台座ないのなんて見たことないわ!とぼろくそいわれ・・・(汗)




台座はたまご氏の手作り
台座はたまご氏の手作り





ほら、素敵な祭壇が出来上がりました♪



DSC_1922





実はすごく気に入ったフォトフレームも買いました。

ただ、まだまだそこに写真を入れて見ることは出来ないんだけど
その日が来たら、入れようとあえて先に買いました。


その日が来たら、また見せますね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









未来の家族を待っている

今を生きる、共に生きる

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

