今我が家はオヤツをよく使う。
春馬のトレーニングにも、もちろんデカワンたちにも。

うちでは、あまりオヤツを与えることも少なく
今まで買うと言えば、骨系ばっかりで・・・

それに頂いたオヤツがあったからあまり買うことも無く
そう考えると、しみじみと感謝しました。


でもね、もう1年以上前になるけれど
紫音がひづめを詰まらせたことがありそれ以来恐ろしくて骨とか
硬いものを一切与えていない。


なので、今までと違い、クッキーとかだと大型犬が2頭もいると消費が多く
減るのがかなり早い。


オヤツないなぁ~と注文しようとネットを見てみると
え、天然系のオヤツって意外と高い!!

こんなにするのん?!と
犬を飼って11年、今更気づいた私。(汗)

今余裕ないしなぁ~~と、こうなりゃ手作りだ!と

久々におやつを作った。


保護活動する前は意外と作っていたんだけどね。
料理するのは超大嫌いなんだけどね。


でも、おやつ作りは昔から大好きだった。

子供たちにもよく作った。
ケーキもクッキーもクロワッサンも、だたの主婦だった頃はそれが唯一の趣味だった


さつまいも湯がいて、ニンジンすりおろして、コネコネ。
チーズとゴマも入れ、焼く。
もう、あっという間に完成♪

こんなに簡単やったっけ??というほどで
冷蔵庫にあるもので出来たし超安上がりだし、なんか楽しかったな。


今度からおやつ作り頑張ってみようかな?


ライン




昨日つくしはツナグ家へ帰って行った。

3日間もおった??ってなくらい
あの子は超~楽だった。

なんせ世話がかからない。

一つ変わったと言えば、トイレが外派になったようだ。
シートでは一切せず、我慢をしていたみたい。
外に出せばすぐにしてくれた。

あ、あともう一つ
耳の下にあった飾り毛が無くなってた・・・
(ツナグさんがカットしたんだけど、なんかおもしろい)笑

デカイ犬が2頭もいて、喜んで、そして春馬もつくしをちゃんと覚えてるし
親子?兄弟みたいだったし普通に馴染んでた。

ただ、やっぱりわっくんはつくしが嫌いなようだ・・・。
つくしが家に居た時も、嫌がってたなぁ。



DSC_1923




素早く移動したり、その場でピョンピョンしたりする動作が
うっと~し~!!となるようで
吠えたり、怒って、追いかけたり、足に噛みつきにいこうとしたり(汗)


悟っちんも悟っちんで、犬同士ワンプロしているだけで
楽しく遊んでいるだけなのに、「もう、やめろや~~」「喧嘩すんなや~~」って吠えるし


じぃさんチームはどうやら「犬好きな犬」は遠慮したいようだ(汗)


でも、つくしは良い子過ぎるくらい良い子で
わっくんに怒られようが、春馬に怒られようがやられても一切怒らない。

本当に優しい子です。


犬同士遊んでいるのを安心して見ていられます。





相変わらず机の下が好き♪
相変わらず机の下が好き♪






じっとしてたり待ってたりすると大丈夫なんだけど
相変わらず、こっちから向かっていくと逃げたりよけたりするつくちゃん(汗)

こういう子なんだなぁ・・・

でもね、以前は抱かれることもいが手で怖がっていたけれど
それは随分とマシになってたよ。



でもやっぱりアイツは面白い。
8か月も一緒に住んだ人が迎えに来ているのに
感動のご対面はない・・・(汗)

外に出て嬉しそうにしたり、車に乗り込む・・なんてことはなく

うちの家の前でスタンバッテ、「はよ入ろう!、はよ開けて」
ってな感じで玄関ばかり見ている。


そう、ツナグさんより、中に居るうちのわんこ達の元に戻りたいのだ。

やっぱり、人より犬のつくし・・・

そういえば、私も去年短期で預けた時、迎えに来ているのに
傍に来てくれなかったな・・・
犬の輪の中に入ってて、私が近寄ると、震えていたな・・・(泣)


DSC_1930



まぁ、そんな子だ・・・
でも、それでもいいやん。

里親さんにしたらちょっと寂しいかもしれない。

つくしが、犬と同じくらい、いやそれ以上に人を大好きになるのは
もしかしたら5年とかそういう歳月がかかるのかもしれない。

短時間で家族になるのもいいけれど、ある意味5年かけて家族になれるなんて
それもなんか、素敵♪って思うんだよね。



10キロ程度の抱けるサイズの、優しい優しい雑種の女の子。
多頭飼いに向いている子です。


6、7カ月と言う子犬の時に保護されてから、もう1年と4カ月。
もう少しでつくしは2才になります。

あの子を見ていると、いつもいつも笑ってて幸せそうです。
だけど、きっと本当の家族が出来る事を望んでいるはず。

つくしは、ずっとずっと本当の家族が出来るのを待っています




DSC_1940



つくしに本当の家族が出来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





色々な想い。。。と新リスっこ♪

たわいもない話

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)