今、錦織君が世間を騒がせていますが
私にしたら、今頃かい!ってな話やわ~~

今回の全米オープンも初戦からずっと見続けていたチチです。
(っていうか4大会は必ず見てるけどね)

彼は素晴らしい選手なんですよ。


いつもの錦織くんだったら絶対勝ってたけどね。
きっと、大きなプレッシャーや重圧があったんだろうなぁ。

でも、次回はきっと優勝だ!うん。
これからもずっと応援し続けるからね~~




さて、譲渡報告がまだだった子がいましたね

シーズーのシェリ♪



シェリ
シェリ





6/29に巣立って、もう2ヵ月半・・・(汗)



しー




名前もシェリではなく、ひなたという名前をもらって
家族からは「ヒナ」と呼ばれています。




hina




初日は最初は部屋中におしっこしていたそうですが
次の日からは散歩でするようになったようです




巣立ってすぐの様子を報告してくれていました

だいぶ慣れて来たのか、色んな表情を見せてくれてます。
寝る時は布団で一緒に寝てます。
名前もひなた(ヒナ)でわかっいるみたいです。( ^_^)

相変わらずドックフードは鵜呑みですが(・・;)少しづつ与えてますので詰まる事も無く順調です




ひなた(ヒナ)




ひなた2(ヒナ)





可愛い可愛いおべべ着せてもらって~(笑)


どっから見ても、完全に普通の家庭犬♪
ただ・・・ちと顔怖いけどな(笑)



4歳、シーズー、メスっていうだけですぐにでも巣立っちゃうと思ったけど
以外にも4ヶ月も滞在してしまったシー。

でも、素敵な家族に見つけてもらえてホントよかった。


亡くなった先代犬の事を家族みんなが大事に大切にしていたことがすごく分かりました。
年頃のお兄ちゃんの携帯には先代犬の画像や動画がいっぱいありました。

愛されていたんだなぁ~って、すごく嬉しくて
そして、そんな所へ嫁に行けるシーは幸せだなぁ~って思いました。



遅くなったけど・・・
シーちゃんおめでとう~!!




シェリに家族ができました
シェリに家族ができました



みんな笑顔で最高だ!






シェリがひなたになって・・・
そんでもって日向(ひなた)が「コン」になりました(笑)


コギツネみたいだから『こん』
そして
我が家に早く根つくように”根(こん)“の気持ちも込めて~、との事だそうです


でもって、こちらの日向くんも8/10に譲渡となってます♪

5人も家族が居て、誰かに可愛がってもらえるひーくん。

うちでは6頭の中の1頭だったのが
5人の中で1頭なんて・・・

超うらやましい環境じゃないですか~~。





早いもので、こんちゃん(ひー君)を我が家に迎えて1か月経とうとしています。

最初すべてに怖々でオドオドしていましたが

日を追うごとに自我が出せて、玩具やクッションで遊ぶことも多くなってきました。

食欲は最初から旺盛でしたので今は3.6kgになってしまいました(笑)



① 朝食後は庭で用を足すようになりました。  トイレは8割成功してます!   

② 次女とおやつタイム


(1) (2)
(1) (2)





③ 8月末に倉敷まで遊びに行きました。先住犬のカブちゃんは朝から体調不良でおばあちゃんとお留守番でした
行く先々で観光客の人達に”可愛い!可愛い!!“と絶賛されて
家族全員“可愛いってめっちゃいわれたね~~~こんちゃん、よかったね~~♪”
と鼻の穴膨らんでしまいました♪


④ お父さんとおやつタイム




(3) (4)
(3) (4)



(鼻の穴膨らむ様子想像したら笑えた~♪
でも、その気持ちすっごく分かりますよ~~
だって、ヒーはホントに可愛いもんね~~♪私にはよく分かる)






⑤ 毎晩次女のお部屋で寝てます。



(5)
(5)





⑥ たまたまあった仕付け糸を乗せてみました 。バッハ♪


(6)
(6)





そんなこんなの1か月でした。

ブロブ毎日拝見しています。

10月のバザー、ぜひ伺いたいと思ってます♪


(嬉しい~ひー君に会える~~♪)


裕太郎ちゃんの事、この子と一緒に同じ釜の飯を食べた子なだけに
何と触れたらいいかわからずメール等も出せずにいました。

ただ、○○さまのおかげで救われてる沢山の命があることに私たちは感謝しております。

こんちゃん(ひー君)に巡り合えたことに感謝しています。


まとまり無い内容で申し訳ございません。
来月お会いできることを、こんちゃんも私たちも楽しみにしています。




あの時、私が救われたのは
ひなたが巣立っていた事。

ホントに急で希望がきて3日くらいのことで・・・
でも、それは何かを予期したり、そういうのが働いたのかなって・・・って思う。

この活動をしてからよく思うようになりました。
縁とか運命とかを。

世界ってありとあらゆる物の間には何か繋がっていて、そして
あらゆる行為や行動も何か繋がっている

それが悪い行いでも、良い行為であろうと、
目に見えない繋がりがあり、そして、何かが動いたり
すべて繋がっている、そんな風に感じるんです。

何が言いたいのかよくわからないが(汗)


ひーくんに巡り合えた事に感謝・・・

この言葉は今の私には、ただただ素直に嬉しいです。
本当にありがとう。

沢山の命ではないけれど、それでも救われる命
そして、里親さんからめぐり合えたと喜んでもらえる

私の行動が里親さんの運命を大きく変えたり影響したりする。

だから、これからも少しずつでも頑張っていきたい。


ついこの間まで浮上したり落ち込んだり・・・
更年期か~~、って(笑)

そんな時、大好きなゆずのライブに行け、!と
次男がうるさいほど後押しをしてくれたおかげで

久々に、夢の世界へ行き、思いっきり心から楽しんできました。

私の中では神席で最高でした。

これで当分は元気で居られそうです♪



明日もリスっこ増えます♪




ひなたに家族ができました
ひなたに家族ができました




お姉ちゃん美人だし~
みんな笑顔だし~~
顔隠すのがもったいないわ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





幸せ3連発!~ルージュ、ポポ、ピピ~

バザーします!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。